コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【奄美大島】ナイトツアー!夜行性の動物たちに出会える!

【奄美大島】ナイトツアー!夜行性の動物たちに出会える!

by mapple

更新日:2018年12月15日

国の特別天然記念物・アマミノクロウサギをはじめとした夜行性の動物たちを観察するなら、ガイドとともに夜の森を訪ねるナイトツアーがおすすめ。昼間とは違った森の雰囲気を味わいながら、野生動物との出会いに期待しよう!

【ここで体験!】奄美ナイトツアーサービス【龍郷】

ナイトツアーの注意点

●ガイドの指示にしたがって行動すること
●野生動物にさわらないこと
●大きな声を出さないこと

生きた化石・アマミノクロウサギがすぐそばに!

4WDジープに乗って夜の森へ潜入

リュウキュウコノハズクの凛々しい姿も

奄美大島の固有種、アマミイシカワガエルを発見

【ここでも体験実施中!】観光ネットワーク奄美【名瀬】

その他の森林散策スポット

おがみ山公園

市街地を見下ろす原生林
古くから「名瀬の神山」として崇敬されてきた山一帯に、亜熱帯特有の植物が自生。市街地を一望できる展望広場がある。

奄美フォレストポリス

マテリヤの滝が流れる広大な森
霊峰湯湾岳のふもとに広がる広大な森林公園。亜熱帯樹林の中を流れるマテリヤの滝など見どころが多く、キャンプ場や食事処もある。

奄美自然観察の森

バードウォッチングの好適地
およそ11万㎡の森に、森の館、自然観察園、森の遊園地、展望デッキなどが点在。ガイド希望は100円で要予約。

まだまだある!ガイド付エコツアー

奄美ネイチャーセンター

野鳥観察のコースを用意【名瀬】

国立観光公園マングローブ茶屋

マングローブの観光遊覧船も人気【住用】

アマニコガイドサービス

貸切案内の多彩なツアー【名瀬】

筆者:mapple

まっぷる屋久島・奄美 種子島’19

発売日:2018年01月18日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる屋久島・奄美 種子島’19」です。掲載した内容は、2017年6月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×