トップ > 全国 x 温泉旅館 > 北海道 x 温泉旅館

北海道 x 温泉旅館

北海道 × 温泉旅館の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北海道の温泉旅館についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

北海道 × 温泉旅館の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:213 件
  • 記事:21 件

函館からひと足延ばして【道南】おすすめ宿をチェック!

緑のリゾート・大沼、情緒あふれる歴史の町・松前、江差の魅力的な宿をピックアップ。

【旭川・富良野・美瑛】泊まりたい!人気おすすめ宿!

【動物園へのアクセスも便利街ナカのホテル】駅に近く、旭川グルメが集まる中心部を拠点にすると便利。【丘や森の景色に溶け込む絶景に出会える宿】北海道らしい憧れのロケーションに泊まるなら、富良野・美瑛の絶景...

【北海道】ワンランク上のおすすめ厳選温泉宿!

せっかく泊まるなら、都会の喧騒を離れてのんびりゆったり癒されたい。客室数を絞り、上質なサービスと空間を提供する大人のための温泉宿をピックアップ。

函館【湯の川温泉】海を眺める温泉宿

北海道三大温泉郷のひとつであり、漁火を望む露天風呂が名物。承応2(1653)年に開湯し、現在では年間180万人が宿泊する人気の温泉地に。こんなところ◎函館中心部や五稜郭にも行きやすい◎津軽海峡の漁火を...

札幌から【支笏湖】コバルトブルーの湖を眺めに行こう!

支笏湖は周囲約42km、ひょうたんの形をしたカルデラ湖。自然の彩りがそのまま湖面に映し出される。

【新千歳空港周辺】遊びスポットをチェック!

新千歳空港周辺にはのどかな農業地帯が広がり、自然に親しむことができるスポットが豊富。少し早めに空港周辺に行き、出発の時間まで遊ぶのもいい。

【函館】おすすめの宿!エリア別にチェック!

アクセス良好なシティホテルや料理にこだわる温泉宿、隠れ家的宿など、函館・道南の宿は個性派ぞろい。お好みの宿で、旅の思い出の1ページを飾ろう。

【函館・道南】旬の話題をチェック!とれたてニュース!

函館らしいロケーションを生かした新スポットのオープンやリニューアルなど新たなニュースが駆け巡る函館・道南エリア。話題に乗り遅れないように、最旬情報をチェックしよう!

【釧路】人気おすすめスポット!見る、食べる、泊まる!

・釧路市動物園にいる話題のホッキョクグマに会い行こう・「釧路フィッシャーマンズワーフMOO」でおみやげ探し!・カキがおいしい厚岸へ

【十勝川温泉】モール温泉を楽しむ!

世界でも数か所しかないという植物性の温泉「モール温泉」が湧く十勝川温泉。日帰り入浴施設・ガーデンスパ十勝川温泉があり、気軽に浸かることができる。

【ウトロ】人気おすすめスポット!見る、遊ぶ、泊まる!

温泉が流れるカムイワッカ湯の滝に登ってみようロケーション自慢のウトロ温泉の宿に一泊道の駅でおみやげ探し!

北海道【層雲峡】大雪山の麓で渓谷美を満喫!

層雲峡は石狩川の浸食によってできた渓谷。柱状節理の岩峰から流れ落ちる滝など独特の景観は必見だ。

北海道【川湯温泉】おすすめスポットをチェック!

「源泉100%かけ流し宣言」をしている温泉街。近年は温泉街のホテルから発着する「摩周湖星紀行」が人気。

【阿寒湖温泉街】遊覧船に乗ってマリモ見学へ行こう!

国の特別天然記念物に指定されるマリモで知られる阿寒湖。湖畔には道内有数の温泉街があり、手湯・足湯スポットも点在している。アイヌ文化の中心地のひとつであるアイヌコタンには優れた伝統技能によって作られた民...

【北海道・東北】温泉宿の看板ねこに会いに行こう! 接客力は神レベル!

ほっこり、あったか温泉で、幸せに暮らすねこたちが待っています。時にはお出迎えやお見送りをしてくれたり、ロビーで一緒に遊んだり。おもてなしもバッチリです。ここでは、そんなかわいくて賢いねこたちに会える北...

【定山渓温泉】札幌の奥座敷で散策と名湯を楽しむ!

札幌中心部から南へ約25㎞、豊平川上流にある温泉地。初夏の新緑、秋の紅葉と、季節感豊かな自然環境が魅力。20を超える温泉宿が建ち並ぶ。

函館【湯の川】お宿のお風呂と老舗の銭湯のお湯比べ!

湯の川温泉自慢の湯で旅の疲れを癒そう。ホテルや旅館の日帰り温泉と地元っ子御用達の銭湯。どちらがお好み?

北海道【登別温泉街周辺】おすすめ観光・グルメ・ショッピング!

多彩な泉質を有している全国的にみても珍しい温泉地で、開湯150年以上の歴史を誇る。山あいの温泉街には大規模なホテルが建ち並び、最奥には源泉地である地獄谷の荒涼とした風景が広がっている。また、大湯沼から...

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください