トップ > 全国 > 北海道 > 札幌・函館・旭川 > 札幌・小樽 > 札幌 > 大通公園 > 点と線模様製作所

テントセンモヨウセイサクジョ

点と線模様製作所

北海道をモチーフにしたテキスタイルの店

テキスタイルブランドの直営店。デザイナー・岡理恵子さんがデザインした生地の切り売りをメインにするほか、その生地を使って作られたハンカチなどを販売する。

住所
北海道札幌市中央区南一条西15丁目1-319シャトールレェーヴ 306 (大きな地図で場所を見る)
交通
地下鉄西18丁目駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
12:00~18:00
休業日
月~水曜
料金
ハンカチ=各1728円/小さな刺繍バッグ=各2808円/
カード
利用可能
ID
1018039

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【札幌】自家焙煎コーヒーを味わう! こだわりカフェや喫茶店に行こう

おいしいコーヒーが飲めるお店が多いのは、知られざる札幌の魅力のひとつです。昔ながらの喫茶店からリノベーションカフェなどのおしゃれなカフェまで、個性豊かなお店が点在するので、街歩きの途中にぜひ立ち寄って...

【札幌】早わかり!エリア&基本情報をチェック!

道庁所在地であり、北海道の全人口の3分の1が集まる大都市・札幌。中心都市ならではの観光の魅力と北海道らしい豊かな自然を併せ持つ、人気エリアだ。

【札幌グルメ】ソフトクリーム!新鮮なミルクがたっぷり♪

北海道の良質な生乳をたっぷりと使ったソフトクリームはどれも粒ぞろい!食べ比べもしてみよう。

【札幌】創成川イーストでおしゃれアイテム探し!

昔ながらの街並みが多く残る一方で、こぢんまりとしたユニークなショップが多い人気のエリア。ちょっとディープな札幌を楽しもう。

札幌おすすめ観光スポット!札幌市時計台へ行こう

~国指定重要文化財の日本最古の塔時計~札幌農学校(北海道大学の前身)のクラーク博士の提言により、演武場として明治11(1878)年に建てられ、当時、兵式訓練や体育奨励の場として使われた場所。建物外壁に...

札幌【さっぽろテレビ塔】街中観光スポットでコレしたい!

~大通公園の東側に建つ札幌のランドマーク~札幌におけるテレビ放送開始を機に昭和31(1956)年に建造された電波塔。昭和36(1961)年には、日本初の電光時計を設置したことでも知られる。展望台のほか...

札幌【ジンギスカン】専門鍋で焼く上質な羊肉がうまい!

北海道を代表する郷土料理。地元の人気店はどこも上質な肉を使い、オリジナル調味料にもこだわる。冷えたビールと一緒に味わおう!

【札幌】ご飯を食べて終わりじゃもったいない! 札幌の夜はシメパフェで決まり!

夜カフェや夜スイーツの文化が根付く札幌。なかでも飲んだ後のシメは、ラーメンではなくパフェを食べる「シメパフェ」が人気です。深夜まで営業していて、お酒と一緒に楽しめるお店が多いのもうれしいですね。おしゃ...

【札幌】すすきのでクラフトビール&カクテルを楽しむ!北海道一の繁華街へGO!

札幌に来たら夜の繁華街を楽しみましょう!約3500軒の飲食店がひしめく札幌一の繁華街、すすきのでは、北海道産クラフトビールを堪能できるおしゃれなビアパブや、幻想的な夜景を眺めながらカクテルが楽しめるバ...

【札幌】かわいい北国雑貨が買えるお店をチェック!

北海道らしさが詰まった雑貨店の小物たち。手に取って、そのこだわりを感じてみて。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください