トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~2023年12月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年11月28日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~2023年12月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな運勢でしょう?

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)の2023年12月の運勢

画像:123RF

いつも以上に夢と現実の両方を生きることになりそうな12月のおひつじ座さん。

と言っても、ぼんやりと白昼夢を見ている間に今年が終わってしまうわけではありません。「あんなこともこんなことも出来たらいいなぁ、っていうか自分なら出来ちゃいそうじゃない??」と、いい感じに夢と現実のバランスを取りながら過ごせそうです。

理想派か現実派かと言ったら(それはもう時に周囲が困るくらいに)ダントツに理想派であるおひつじ座さんですが、12月はただ夢見るだけでなく、その夢をどうやったら現実に近づけていけるかという道筋が見えてくるようです。ついに現実的な方向へとリードし始めるあなたを見て、ついてこない人はいないでしょう!

おひつじ座 2023年12月のおでかけ運

12月中、つまりは今年中におひつじ座のあなたが夢への現実的な道筋を見つけるためのポイントは、ズバリ「シラフでいること」。クリスマスパーティーや忘年会などお酒を飲む機会が増える12月ですが、おひつじ座さんの「楽しいことを全力で楽しむ」という長所は時に「やるべきことを後回しにする」という短所にもなり得てしまいます。ですがそれもお酒を飲み過ぎなければ大丈夫!

夜更かしはほどほどにするために、冬のピリッとした空気の中のランニングやウォーキングで気を引き締めましょう!景色の良い河川敷や公園などで体を動かし、朝からシャキッと活動することで、どんなこともやる気十分にこなせるでしょう。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おうし座(4/20~5/20生まれ)の2023年12月の運勢概要

画像:123RF

おうし座さんらしくフィニッシュできそうな12月となる予感。家族や大切な友人との時間を大切に、リラックスして過ごすことで、幸せな年の終わりと新たな年の始まりを迎えることができるでしょう。

師匠も走る忙しさの12月ですが、「私は私のペースでいきますね」という具合にマイペースを貫いていきましょう。今年中に終わらせたいことがあったとしても、決して無理はしないこと。気持ちに区切りをつかせたい気持ちもわかりますが、身も蓋もないことを言えば、今年から来年になるのも、日曜日が月曜日になるのも同じ。「今年できることは来年もできる」という、デキるビジネスパーソンには怒られそうなスタンスでいきましょう。

おうし座 2023年12月のおでかけ運

年末だからと無理をしたり、慣れないことにチャレンジしてしまうと、思った以上に疲れてしまうおうし座さん。「いつものお店でいつものやつを頼む」といったルーティンの中で生活することで運気も安定します。

それにプラスしておすすめしたいのは、パートナーがいる場合は二人でゆっくり過ごすこと。カップル向けのホテルや旅館のプランを予約して、二人で楽しめるアクティビティに参加してみましょう。二人が共通していいと思うなら、田舎でも都会でもどんな観光地でもOK。シングルの場合は、大切な友人とゆっくり過ごしましょう。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

ふたご座(5/21~6/21生まれ)の2023年12月の運勢概要

画像:123RF

普段の何倍も人付き合いに奔走し、人一倍忙しい12月を駆け抜けるふたご座さん。今年も例外ではありません。例年とちょっと違うところがあるとすれば、今年の12月は、あなたに近しい関係の中でも特に家族と過ごす時間を増やすのがグッドです。

「家族との関係はあまり良くないんだよね」という人も、積極的に会いに行くことで和解への気配が感じられるかもしれません。もともと、あなたのコミュニケーション力があれば和解できないことなんてないですしね。「実家に帰ることを考えると胃が痛くなる」という人も、(自然が豊かだとかなんでも良いので)何か一つでも良いことを見出してみて。まずはあなたがリラックスすることで、家族もリラックスしてきますよ!

ふたご座 2023年12月のおでかけ運

年末年始に盛り上がる場所へのおでかけが運気アップにつながる12月のふたご座さん。この季節ならではの場所に出かけてみましょう。クリスマスのイルミネーションや、年末商戦に盛り上がる商店街など、あなたの心がワクワクする場所におでかけしてみて。

煤払いを終えて、初詣に備えている状態の神社へのお参り(年末詣)もおすすめ。初詣のように人混みに疲れることなく、ゆっくりと静謐な神社でお参りすることができます。今年一年を乗り切れた感謝と、来年の抱負を神様に伝えましょう。家族と行くのがベストですが、恋人や友人とでももちろんOKです。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

かに座(6/22~7/22生まれ)の2023年12月の運勢概要

画像:123RF

今年はなかなか激動だったかに座さん。そんな今年も終わりが見えてきましたが、リラックスするどころかもしかしたら情緒が安定しないかもしれません。

気になって仕方がないことがあったり、自分の中で整理しきれないことが起こったことが原因かもしれませんが、ここは割り切って冬休みを楽しむのが正解。割り切れない感情も、ありのままに受け入れることで一旦割り切り、年末年始くらいは忘れて出来るだけリラックスして過ごしましょう。

今年の目標も達成できなかった…など、あれこれモヤモヤとした感情に襲われたとしても、今は無視!大事なのは、過去を悔いることではなく、将来を見据えること。嫌な気分になることは忘れ、自らご機嫌に、いい気分になりましょう!

かに座 2023年12月のおでかけ運

かに座さんがご機嫌になれる場所は、その繊細な感性を満たせる場所。美術館やコンサート、観劇など、日常を忘れて没頭できる所がおすすめです。気になっている展示会がある場合は、12月中に行くことでさらに感性に響き、良い経験ができそうです。

人で混んでいる時に行くと今はいつも以上にたくさんの「気」をもらってしまいやすいので、空いている時間帯に行けたらベター。お休みをとって平日に行くのも良いですね。いつも頑張っている自分をしっかり労ってあげましょう。推しが出ていなくとも、気になっている舞台がある場合は観に行く価値あり!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

しし座(7/23~8/22生まれ)の2023年12月の運勢概要

画像:123RF

保守的モードになりやすい12月のしし座さん。

派手で目立つ雰囲気から、「保守的」というイメージからは遠い印象ですが、実はなかなかに保守的な部分があるしし座のあなた。そんな普段はあまり見えない部分がなにやら12月は出てくるようです。そのため、ふらふらと自由にやっている(ように見える)人がやたらと気に触ってしまったり、伝統や規律などを重んじない人に食ってかかったり、なんてこともあるかもしれません(獅子だけに)。

迫力あるあなたに食ってかかられると皆ビビってしまうので、面白く思わないことはあなたの内に潜め、12月はできるだけ平和的にやり過ごすように心がけると良いでしょう。せっかくの年末ですしね!

しし座 2023年12月のおでかけ運

あなたの中に「昭和の頑固親父」がやってくる(かもしれない)12月は、せっかくなので昔の雰囲気が息づいている所におでかけしてみてはいかがでしょう。

歴史を感じられる建物の代表といったらお城ですが、大正や昭和の建物も良いですね。昔の人々の暮らしに想いを馳せることで、人々の生活も価値観も進化してきたんだなぁ、と現代の価値観の多様性に良さを見出すことができるかもしれません。建物巡りの後は、古い建物を改装したレストランやレトロ喫茶でゆったり過ごすのも良いですね。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おとめ座(8/23~9/22生まれ)の2023年12月の運勢概要

画像:123RF

今年の成長を総括するような出来事が待っているであろう12月のおとめ座さん。去年までの自分ならこんなことは出来なかった、こんなことは考えもしなかった、というようなことがあり、自分の成長を実感することができそうです。

基本的に真面目で保守的なおとめ座さんですが、力を抜いて頑張りすぎない生き方の良さを見出せたかもしれません。そんなあなたの元に、今年はいつも以上にクリスマスや忘年会などのお誘いがありそう。

ただ、成長と性格は別。大勢の中でワイワイ過ごすことに積極的になれないのは欠点ではなく、自分らしさの一つです。大切な友人や恋人、または家族としっぽりと落ち着いて過ごす提案をしてみるのが良いでしょう。

おとめ座 2023年12月のおでかけ運

全体的な運気が良いため、ストレスも少なく快適に年末を迎えられるでしょう。そんな中で少し気分転換がしたいなと思う人は、冬休みにお部屋の模様替えをしてみるとさらに運気が上がり、エネルギーに溢れた状態で新しい年を迎えることができます。

ということで12月は、インテリアショップやホームセンターに出かけてみるのがおすすめ。雑貨屋さん巡りも良いでしょう。SNSでお部屋のイメージ画像を探すのも良いですが、お店で一目惚れしたアイテムを中心にお部屋を変えていくと、さらに良いエネルギーが高まりますよ♪

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

てんびん座(9/23~10/23生まれ)の2023年12月の運勢概要

画像:123RF

12月は、てんびん座さんらしく、楽観的に過ごしましょう。「もう一年が過ぎてしまう」と無駄に焦る気持ち(時の流れは止められないので、これ本当に無駄です)も一応出てきそうですが、今年の後悔や来年の心配は置いておき、とにかく「今」を楽しんでいきましょう。

やることがたくさんあっても、楽しむ場では思いきり楽しむこと。やるときはやる、とオンオフのメリハリをしっかりとつけることがポイントです。

とはいえ、何はともあれてんびん座さんは順調に新年を迎えることができるので、あまり気負わずに、楽観的にいきましょう。あなたはあなたのまま行けばOK。大丈夫、人生うまくいくようにできていますよ!

てんびん座 2023年12月のおでかけ運

楽観的になるのに欠かせないのが、良いコンディションでいること。

お誘いも多く社交的なてんびん座さんは、夜型の人も多いもの。週末はつい夜更かしや、朝まで遊んでしまう、なんてこともよくあると思います。が、夜型の生活が続くと必要以上にあれこれ思い悩んでしまったり、鬱々とした気分になりやすいため、冬休みこそ出来るだけ朝型の生活をすると良いでしょう。

早寝早起きとまでは言いませんが、陽の光を積極的に浴びるよう心がけてみて。約束があると頑張って起きられるため、モーニングやブランチメニューが豊富なカフェで友人と朝活おでかけするのがおすすめ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓
1 2

国内の新着記事

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...

【期間延長!】まっぷるリンク電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!20%OFFセール開催

まっぷるリンクの電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!2週間限定で「凸凹地図」シリーズを20%OFFで購入できる『凸凹地図セール』を開催します。 「凸凹地図」シリーズは、各エリアの丘陵地、台地...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ