「まっぷる」の観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

×

 >  >  >  >  >  【宮古島】憧れのブルービーチに出かけよう!

【宮古島】憧れのブルービーチに出かけよう!

【宮古島】憧れのブルービーチに出かけよう!

by mapple

更新日:2018年3月6日

世界屈指の透明度を誇る宮古島のビーチ。個性的なビーチがいくつも点在し、圧倒的な美しさで訪れる人を魅了する。さまざまな過ごし方で、宮古ブルーのビーチを堪能しよう。

宮古ブルーの海が見たい!

夢見ていたのは、こんな青

宮古ブルーのひみつ
宮古島は高い山や大きな河川がないため、海に流れ込む泥や土砂の量が少ない。そのため透明度の高い海と美しいサンゴ礁を見ることができるといわれている。

与那覇前浜ビーチ

宮古島屈指の白砂ロングビーチ
海岸沿いに7kmもの白い砂浜が続き、その美しさは東洋一ともいわれるほど。波打ち際から沖に向かって、海の色がだんだんと濃い青に変わるグラデーションの様子は、まるで一幅の絵のようだ。【前浜周辺】

ADVICE
浅瀬にサンゴ礁がないのでシュノーケリングには不向きだが、マリンアクティビティが充実している。

与那覇前浜ビーチ

ビーチ正面からは来間島と来間大橋を一望

与那覇前浜ビーチの詳細情報


住所
沖縄県宮古島市下地与那覇
交通
宮古空港からタクシーで15分
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし

砂山ビーチ

砂の丘から望む絶景に息をのむ
真っ白な砂の丘を越えると、目の前にコバルトブルーの海と白い砂浜が広がり、その美しさに圧倒される。隆起サンゴが波で浸食されてできた巨岩のアーチがあり、記念撮影のスポットとしても人気。【北部】

ADVICE
潮の流れが速いので、遊泳には注意が必要。ビーチに降りるまでの砂山を越えるのが少し大変。

砂山ビーチ

透明度の高い海とパウダーのような砂浜が魅力

砂山ビーチの詳細情報


住所
沖縄県宮古島市平良荷川取705
交通
宮古空港からタクシーで15分
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし

シュノーケリングしたい!

カラフルな熱帯魚がいっぱい

新城海岸

色とりどりの熱帯魚に出会える
吉野海岸に隣接する、地元の人にも人気のビーチ。遠浅の海なので、子ども連れでも安心して楽しめる。浅瀬で十分に熱帯魚を見ることができるので、シュノーケリング初心者に最適のスポット。【東部】

ADVICE
レンタルショップのスタッフが、クマノミがいるスポットにブイを浮かべているので、見つけやすい。

新城海岸

沖合200~300mまでサンゴ礁の浅瀬が続く

新城海岸

ビーチ入口近くにレンタルショップがある

新城海岸の詳細情報


住所
沖縄県宮古島市城辺新城
交通
宮古空港から車で35分
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる石垣・宮古 竹富島・西表島’19」です。掲載した内容は、2017年10・11月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また、消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。ご利用の際には事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×