コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【鳥羽1番街】グルメに土産に真珠まで揃ったスポット!

【鳥羽1番街】グルメに土産に真珠まで揃ったスポット!

by mapple

更新日:2018年3月21日

郷土料理からお手軽グルメまで鳥羽のおいしいものが勢ぞろい。おみやげだって大充実。さらに女性の願いを叶えてくれると話題の鳥羽三女神の代理受付所まであり、時間がなくても鳥羽を満喫できる便利なスポット。

基本情報

グルメ 新鮮な海の幸が楽しめるレストランが大集合!

伊勢志摩が誇る旬の魚介や名産・松阪肉ほか、とばーがーや鳥羽弁当のご当地グルメなど、地元食材にこだわった料理が味わえる。

秀丸

3F
活きのいい旬の魚介と窓から眺める鳥羽湾の絶景
店主は漁師と海女のまち、石鏡町の出身。海女が獲ったあわびやうにのほか、季節の刺身や焼き貝など、地のものを使った鳥羽らしい料理が味わえる。豊富なメニューは選ぶのも楽しい。天草で作ったところてんも名物。

磯桶定食(小) 1650円
海女の道具、磯桶に盛った海のご馳走。刺身、焼き貝とボリューム満点

海女めし定食1280円
海女がよく食べるご飯を、イイダコやエビで彩りよくアレンジ

店内は海側に面しており、小上がりからは鳥羽の海を間近に感じることができる

味佐々

3F
答志島自慢の豪快な海の幸でおもてなし
答志島出身のスタッフが、旬の料理をすすめてくれる店。名物のめかぶやじゃこ、8種の魚介の海鮮丼なども人気。また、焼き貝の定食のほか、鯛・かんぱちのあら煮や手づくりの干物といった一品料理もたくさんそろえる。

めかぶ丼 880円
わかめの根元の部分をさっとゆがけば、ネバネバと鮮やかな緑色に

テーブル席と小上がりで50席ほどある店内

他にもこんな店が入っています

・えびしま(和食茶屋)
・天びん屋(和食)
・吉平(麺処)
・グランブルー(洋食)
・浜幸(郷土寿司)

グルメ ご当地グルメを楽しむ!

鳥羽のご当地グルメのとばーがーをはじめ、ジェラートだって伊勢茶や真珠の粉を使ったフレーバーなどご当地感満載!

ミネルヴァ

1F
豊富なフレーバーで人気
土地ならではの味が人気の手作りジェラート専門店。ミルクジェラートにアコヤ真珠の粉が入ったパールラッテなど、ここでしか出会えないメニューも多数ある。また、旬の素材を使った期間限定の味もあるので、要チェックだ。

豊かな香りとやさしい甘さが口に広がる伊勢茶のジェラート380円

喫茶 チェリー

3F
地元海産物を堪能
珈琲とスパゲティが味わえる懐かしい雰囲気の店。しらすと梅のパスタなど、鳥羽ならではの海産物を使ったオリジナルのメニューが豊富にそろう。

プリップリッ!蛸のマヨナッツドッグ600円(通年販売)

ショッピング 大充実の鳥羽みやげをゲット!

おみやげ店も充実の館内。真珠の塩を使った鳥羽らしいスイーツなどがそろう。

ミネルヴァ食品館

気に入りの品が見つかる
伊勢・鳥羽・志摩をはじめ三重県のおみやげが、あれこれ迷うほどにズラリと並ぶ。

石神さんのしおりと真珠塩飴をセットにした「ねがい姫」432円

素朴な味の「真珠の塩すいーとぽてと(8個入り)」648円

伊勢えび、伊勢米を使った贅沢な「伊勢奉祝えびせんべい(15枚入り)」864円

注目!鳥羽の三女神が集まっている?

鳥羽の伊射波神社、石神さん、彦瀧大明神は鳥羽の三女神と呼ばれ、なかでも石神さんは女性の願いを叶えると評判。訪ねる時間がない方のために、願い事を預かって代わりに届けてくれる。

お役立ちインフォ!鳥羽をよく知るコンシェルジュがご案内

思い出深い鳥羽の旅となるよう、常駐するコンシェルジュがプランづくりをお手伝い。今しかない、ここにしかない、旬のとっておき情報を案内してくれる。手荷物預かり(有料)や車いすやベビーカーの貸し出しも行なっている。

筆者:mapple

まっぷる伊勢志摩’19

発売日:2018年02月16日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる伊勢志摩’19」です。掲載した内容は、2017年10月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×