>  >  >  >  >  > 

金沢まいもん寿司 金沢駅店

地物の新鮮ネタをリーズナブルに味わう
ノドグロや甘エビ、白エビなど金沢や能登の地物ネタを多くそろえる。注文を受けてから握る寿司は、ネタとシャリが渾然一体となったおいしさ。

金沢まいもん寿司 金沢駅店

本格的な寿司をお値打ち価格で

金沢まいもん寿司 金沢駅店

店内は気軽に入れるカウンター席が14席

金沢まいもん寿司 金沢駅店

北陸まんきつランチ 2160円
ノドグロなど寿司10貫に味噌汁が付く
※写真はイメージ

加賀屋 金沢店

和倉温泉の有名旅館の味をエキナカで
和倉温泉の老舗旅館「加賀屋」の味とおもてなしを堪能できる和食処。加賀・能登の食材を使い、加賀屋の味を受け継ぎながら、新たな試みも取り入れている。

加賀屋 金沢店

店は駅ギャラリー「群青の広見」のすぐそば

加賀屋 金沢店

かがやき 3500円
お造りや揚げ物など9品が付く
(イメージ)

黒百合

60年を超える秘伝の絶品おでん
1953(昭和28)年創業の老舗。秘伝のだしはあっさりとしながらもコクのある味わいで、おでんダネのおいしさを引き立てている。

黒百合

秘伝の味を目当てに訪れる常連客も多い

黒百合

茶飯定食 1000円
おでん3品に堅豆腐、茶飯が付く人気メニュー

FUMUROYA CAFÉ 金沢百番街店

老舗の加賀麩をさまざまな味わい方で
加賀麩の老舗「不室屋」が手がける、麩の新しい味わい方を提案する和カフェ。麩を使った食事や甘味が女性の間で人気に。

FUMUROYA CAFÉ 金沢百番街店

加賀麩のおいしさを発見できる数々のメニューをゆったりくつろげる空間で

FUMUROYA CAFÉ 金沢百番街店

麩あんみつ810円などスイーツも充実

FUMUROYA CAFÉ 金沢百番街店

ふやき御汁弁当 1566円
治部煮や具だくさんの「ふやき五色汁」など加賀麩を使った料理が味わえる

ゴーゴーカレー金沢駅総本山

濃厚なルーがクセになる金沢カレー!
金沢を訪れたなら話題の「金沢カレー」はマスト。フォークで食べる濃厚でドロッとしたオリジナルのルーは一度食べるとクセになる味だ。さまざまなトッピングを組み合わせるのもおすすめ。

ゴーゴーカレー金沢駅総本山

ロースカツカレー エコノミークラス or 中 780円
定番中の定番で人気ナンバーワン。初めての人はまずこのメニューを

らうめん侍

金沢名物! 甘エビ香る“ネオ金沢らうめん”!
甘エビの旨みを凝縮し、上品な甘みとコクが詰まった一杯は「金沢かがやきブランド」「グッド石川ブランド」にも認定された自慢の味。「おみやげ甘えび香味らうめん」1080円(常温・2食入)もおすすめ。

076-223-3661
11:00~21:30(閉店は22:00)

らうめん侍

甘えび香味らうめん 750円
金沢特産の甘エビと大野醤油を使った極上スープと細麺は相性抜群!
※写真は煮玉子付き+100円

金沢地酒蔵

石川県内の35蔵の地酒を集めた地酒専門店。カウンターで飲み比べはもちろん、時間がないときは試飲できる地酒自動販売機もおすすめ。

金沢地酒蔵

清らかな水と北陸の寒冷な気候が生んだ地酒が数多く並ぶ

金沢地酒蔵

飲み比べにピッタリな、お試し3銘柄・おつまみセット「雅」1620円

金沢地酒蔵

金沢市内5蔵元の地酒が試飲できる自動販売機。気に入った銘柄は購入も可能!

1 2 3

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる金沢 能登・加賀温泉郷19」です。掲載した内容は、2017年11月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください