トップ >  国内 > 

蠍座(10/24~11/21生まれ)の2023年1月の運勢

蠍座(10/24~11/21生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
心地よい状態で2023年をスタートさせることができる蠍座さん。蠍座さんにとっての心地よさは、余計な干渉を受けないこと、自分自身であり続けられることに他なりません。年始の忙しさに反して、蠍座さんの心は穏やかに、周囲の影響を受けることなく過ごすことができるようです。ということは、しっかり自分自身と向き合うことができる、ということ。

あなたが幸せを見出すことはなんでしょう。今一度、その価値観を自分の中で明確にしてみると良いですね。そうすることは、人間関係の整理にも繋がります。嫌いな人はとことん嫌いな蠍座さんですが、そんな人も自然といなくなってくれるでしょう。

蠍座の2023年1月のおでかけ運

誰からも干渉されたくない蠍座さんの1月のおすすめおでかけスポットは、一人用の席が充実しているカフェ。
家でゆっくりしていても良いのですが、同居している人がいる場合は完全に一人になるのは難しいですよね。そんな時は、一人で来ている人が多いカフェに行ってみて。そこで読みたかった本をゆっくり読んだり、日記をつけたり、勉強をしたりすることで、心の平穏を保ちながら、自分自身とゆっくり向き合うことができるでしょう。

今月の蠍座さんのラッキーパーソンは「年配の人」なため、ル○アールなどの年配の人が多いカフェなんかも良いかもしれません。

1月の蠍座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

射手座(11/22~12/21生まれ)の2023年1月の運勢

射手座(11/22~12/21生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
のっけからアップダウンの激しいスタートとなる2023年の射手座さん。起こる出来事や人間関係、あなた自身の感情などなど、ジェットコースターのように動きが激しくなる模様です。超絶ハッピー!と思ったら、なんて不幸なんだろう…と思ったり。射手座さんは元々喜怒哀楽が激しいので、1月は自分の感情に自分自身が振り回されてしまう、なんてことも。

これを機に、瞑想や呼吸法などに本格的に取り組んでみると良いでしょう。感情のコントロール法を学ぶことは、今後の人生においても大いに役立ってくれます。
気持ちが昂ぶったら、目を瞑って新鮮な空気をゆっくり吸い込むだけでも効果的です。

射手座の2023年1月のおでかけ運

心の静寂を取り戻す習慣をつけることが、1月の射手座さんの運気アップのアクション。心が騒ついたら、心をどうにかすることで解決しようとせずに、体を動かしてしまうことが有効です。

軽めのハイキングコースで体を動かし、緑の多い新鮮な空気を吸い込み、滝や川のせせらぎに耳を澄ましましょう。時期的に、外のレジャーは人が少ないのでまさに今の射手座さんにうってつけ。
郊外まで出かけるのが難しいという場合は、大きい公園でもOK。早めに歩いて心拍数を上げ、体も頭も心もスッキリさせましょう。

1月の射手座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

山羊座(12/22~1/19生まれ)の2023年1月の運勢

山羊座(12/22~1/19生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
しれーっと新年を迎える2023年の山羊座さん。「土曜日が日曜日になっただけですよね?」という感じに、特に大きな出来事もなく、感情も大きく動くこともなく、フラットな状態で新しい年の最初の月を過ごすことができるでしょう。そんな状態だからこそ、日常の幸せをかみしめることもできそう。

1月は、そんな風にとにかく心をフラットに保ちながらゆったりと過ごしましょう。読書や散歩などを楽しむと、考えが整理されて、悩みや問題の解決法も浮かんでくるようですよ。ここでのんびりとしておくことで、忙しくなってきてもプレッシャーに負けることなく、山羊座さんらしくドンと構えることができるでしょう。

山羊座の2023年1月のおでかけ運

「普段と変わらないこと」が心地よい今月の山羊座さんのおすすめスポットは、チェーン展開している飲食店。どんな状況でも変わらない食べ物やサービスを提供してくれるファミレスなどは、普段行かない人であってもなんとなくほっとするような気持ちを与えてくれるでしょう。
チェーン店は久しくご無沙汰してるという人も、レベルが上がった食べ物のクオリティに驚くかもしれません。

ドリンクバーがあるお店で、好きな飲み物を好きなだけ楽しみながら読書をしたり、いつもの友達と長い時間お喋りを楽しんだりして!

1月の山羊座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

水瓶座(1/20~2/18生まれ)の2023年1月の運勢

水瓶座(1/20~2/18生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
「なぜだか周囲からやたら信頼されてるぞ?」という状態からスタートする2023年の水瓶座さん。普段は掴みどころがまぁまぁわかりづらく、頼り切って良いのかどうかわからない水瓶座さんなので、不思議ですね。ですが星がそう言っているのでここは信じてみましょう。

慣れない状況ながらも、周囲の信頼に応える言動を心がけようと頑張ってみても損はありません。今後の信頼度が上がるだけでなく、仕事運が劇的にアップします。
ただ、信頼を守ろうとすると、どうしても保守的になりやすくもあるので、何かを決断する際には、オープンでアバンギャルドな考えの人にアドバイスをもらうと良さそうです。

水瓶座の2023年1月のおでかけ運

仕事運が良いことで、2023年のキャリアを飛躍させるジャンプ台となってくれる1月。一つのことに集中すると、突っ走るパワーがすごい水瓶座さんは、お出かけした先でもキャリアアップのヒントとなるものを自然と探し求めてしまいそう。

そんな今月は、最新のコワーキングスペースに行ってみたり、休日はワーケーションができる場所がおすすめです。旅先のワーキングスペースで出会った人とビジネスが展開する、なんて可能性も!
さらに恋愛運では一目惚れの可能性が高まっているのですが、そんな出会いもあるかもしれません!?

1月の水瓶座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

魚座(2/19~3/20生まれ)の2023年1月の運勢

魚座(2/19~3/20生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
直感力が高まることで、素晴らしい2023年のスタートが切れる魚座さん。元々高い直感力が高まることで、あらゆる物事がクリアに見えてくるようです。直感に従って動くだけで、まるで全ての物事があなたの人生がうまくいくように全力で後押ししてくれているかのように感じられる、最高に素晴らしい運気です。

1月の魚座さんなら、どんな悩みや問題も解決できてしまうでしょう!直感に従って動いていく中で、今までとは違う道に進もうとすることもあるかもしれません。戸惑うかもしれませんが、それはそちらの道に進むことでより良い人生が待っているということ。人生の新たな可能性を感じて。

魚座の2023年1月のおでかけ運

直感力は高いのですが、周囲からの「押し」に弱いのが弱点の魚座さん。直感で選択すべきことをすぐに感じ取ることができても、周囲からあれこれ言われると「それもそうかな…」と折れてしまうことも。

1月は、意思を折っている場合ではありません。周囲の圧力(というほどでも実際はないのですが)に負けない力を養うためにおすすめなのが、山の奥の方にある神社。険しい山にある神社は、優しくも厳しい神様が祀られているので、決意表明をするのにピッタリの場所です。自分の意思で道を切り拓いて行く覚悟を伝えると、きっと素晴らしい後押しを与えてもらえるでしょう。

1月の魚座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

占いライター:トウガラシ子

占い記事のライターとして活動するうちに、気づいたら自身でも占いができるように。一応ちゃんと星に従って書いています。
書ける占い師ではなく、占いができるライター。時々辛口になります。

1 2

国内の新着記事

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 >