コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  群馬【榛名神社】パワースポットで縁結び祈願!

群馬【榛名神社】パワースポットで縁結び祈願!

by mapple

更新日:2018年4月12日

伊香保温泉から車で約30分、榛名山の神を祀り、縁結びなどさまざまなご利益があると伝わる神社で運気アップを狙おう。

榛名神社

榛名山の神を祀る神社で、1400年以上の歴史をもつ。随神門をくぐり、長い参道を上がっていくと、荘厳な建物や七福神が次々と現れる。なかでも行者渓には強大なパワーがみなぎるといわれている。社殿裏にはご神体を祀る巨大な御姿岩がある。

境内には七福神の像が点在している

双龍門

竜の彫刻や水墨画が描かれていることから、通称、双龍門と呼ばれる。

本来の名は御唐門。安政2(1855)年の建造

矢立杉

武田信玄が戦勝祈願の矢を立てたという樹齢1000年の杉。

樹高約50mの巨木。国の天然記念物に指定されている

随神門

神社の入口に建つ。弘化4(1847)年再建の国指定重要文化財。

随神門が榛名神社の入口

社殿&御姿岩

縁結びパワーチャージ
社殿には、ご祭神となる縁結びの神様が祀られる。恋愛成就を祈願しよう。背後の御姿岩の胎内にはご神体が鎮まっている。

赤と黒を基調に彩色。後ろには御姿岩がそびえる

えんむすびお守り

縁結びパワーチャージ
恋人同士で持つと効果があるというお守り。シングルの人は、ひとつは持ち歩き、ひとつは神棚に置くとご利益が。2つで1000円。

色違いを2人で持って末永く幸せに

縁結びのお守りは札所で授与している

行者渓

縁結びパワーチャージ
昔、修験道の修行場でもあった行者渓は急峻な岩山の間の細い沢。神橋から上を見上げて運気を高めよう。

境内屈指のパワースポット

行者渓から発せられる強大なパワーを吸収しよう

水琴窟

縁結びパワーチャージ
耳を近づけると、地中のかめに水が落ちる音が聞こえてくる。恋人同士で聞くと神水の力で結ばれるとか。

キーンキーンと甲高く、きれいな音が聞こえる

ご神水おみくじ

縁結びパワーチャージ
札所で引いたおみくじを神水に浸すと運勢が浮かび出るようになっている。おみくじは水琴窟近くの灯籠へ納める。

1.おみくじを神水に浸す。恋愛の運勢は?

2.紙に文字が浮かび上がってくる

3.運勢を確認したら、おみくじを灯籠に入れ、祈願しながら回す

筆者:mapple

まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ’19

発売日:2018年01月15日

Amazonで購入する

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×