トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 渋谷・原宿 > 渋谷 > 

渋谷周辺のひとりランチおすすめ店!一人でも安心して楽しめる

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年10月31日

この記事をシェアしよう!

渋谷周辺のひとりランチおすすめ店!一人でも安心して楽しめる

おいしいお店がいくつも軒を連ねる渋谷周辺で、ひとりランチを楽しめるお店を紹介します。

お仕事の途中でササッと済ませたいときや、おでかけ先でゆっくり楽しみたいときなど、ひとりでも安心なお店をセレクトしました。

渋谷周辺でひとりランチできるお店を探しているときは、ぜひ参考にしてください!

この記事の目次

渋谷のおすすめひとりランチ店1.BUY ME STAND(JR山手線渋谷駅から徒歩12分)

渋谷のおすすめひとりランチ店1.BUY ME STAND(JR山手線渋谷駅から徒歩12分)
落ち着いた佇まいが印象的な外観

渋谷駅西口から徒歩10分ほどのところにあるサンドイッチ店「BUY ME STAND(バイミースタンド)」。まるで海外の街角に迷い込んだようなノスタルジックな雰囲気が漂うおしゃれなお店です。

店内はミントグリーンの壁とヴィンテージ調のチェアが配された、レトロなアメリカンテイスト。店内はアパレルブランドが手がけるだけあって、SNS映えもばっちりです。

カウンター席もあり、ひとりでも入りやすい

1階にはキッチンに併設されたカウンター席があるので、ひとりでふらっと立ち寄っても入りやすいのがうれしいですね。2階にはソファー席もあり、ゆったりとくつろぐこともできます。

ベーコン、レタス、トマト、チェダーチーズ入りの「ブリング・ホームザベーコン」1350円

人気のホットサンドは注文が入ってから鉄板で焼いて提供。いつでも出来立てが味わえます。ホットサンドは挟む具材によって4種類のパンを使い分けており、どれも具だくさんで、ランチでも大満足できるボリュームです。

2階には同系列のアパレルショップがあるので、ランチを楽しんだ後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

BUY ME STAND

住所
東京都渋谷区東1丁目31-19マンション並木橋 302
交通
JR山手線渋谷駅から徒歩12分
営業期間
通年
営業時間
8:00~22:00(L.O.)
休業日
無休
料金
ヘラグリーン=1250円/アップルチークス=1300円/

渋谷のおすすめひとりランチ店2.CAMELBACK sandwich & espresso(地下鉄代々木公園駅から徒歩5分)

渋谷のおすすめひとりランチ店2.CAMELBACK sandwich & espresso(地下鉄代々木公園駅から徒歩5分)
街に溶け込むおしゃれな外観

ランチをサクッとテイクアウトで済ませたい、という人には「CAMELBACK(キャメルバック)」がおすすめ。渋谷の喧騒から離れた“奥渋谷”と呼ばれる神山町にあるこじんまりとしたテイクアウト専門店。ひとりでも気軽に利用できますね。

20年来の友人同士の店主2人が温かく迎えてくれるこの店は、地元の常連客がひっきりなしに訪れる人気店です。

「パルマ産生ハムと大葉」800円(左)と「すしやの玉子サンド」450円

店主は元寿司職人という経歴の持ち主。看板メニューの「すしやの玉子サンド」はきれいに焼き上げられた玉子焼きがソフトなコッペパンとの絶妙なコラボレーションが楽しめます。

店頭に置かれたベンチに座って味わうのもよいですが、すぐ近くに代々木公園があるので、少し歩いて公園でゆっくりランチタイムにするのもおすすめです。

CAMELBACK sandwich & espresso

住所
東京都渋谷区神山町42-21階
交通
地下鉄代々木公園駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
9:00~18:00
休業日
不定休
料金
パルマ産生ハムと大葉=800円/すしやの玉子サンド=450円/ラテ=550円/

渋谷のおすすめひとりランチ店3.BiOcafe(JR山手線渋谷駅から徒歩5分)

渋谷のおすすめひとりランチ店3.BiOcafe(JR山手線渋谷駅から徒歩5分)
ランチはもちろん、マクロビスイーツなども人気

「BiOcafe(ビオカフェ)」は健康的な身体づくりに興味がある人に是非おすすめしたいひとりランチのお店。“食べてキレイに”がコンセプトのオーガニックカフェです。

素材にこだわり、完全無農薬・無化学肥料野菜のみを使った健康志向のカフェなので、安心して楽しめます。

「グルテンフリーベジバーガー」1400円

ランチセットにはサラダバーが付いているので、野菜をたっぷり食べたい人にはいち押しです。完全無農薬&無化学肥料の野菜を使用しているので、野菜本来の味を楽しめます。

他にも、てんさい糖やアガベシロップで甘みを出したスイーツや、動物性油脂を使わない料理など、ヘルシーメニューが豊富にそろっています。

渋谷駅から徒歩5分で、ひとりでもサッと立ち寄りやすい渋谷スペイン坂に面した好立地にあるのもおすすめのポイントです。

BiOcafe

住所
東京都渋谷区宇田川町16-14パティオI 1階
交通
JR山手線渋谷駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
11:00~22:00(閉店23:00)
休業日
無休(1月1日休)
料金
目的に合わせたおすすめセレクトコース「美肌を手に入れる」=3800円/ベイクド豆乳チーズケーキ=670円/グルテンフリーベジバーガー=1780円/

渋谷のおすすめひとりランチ店4.東京たらこスパゲティ 渋谷店(JR山手線渋谷駅から徒歩4分)

渋谷のおすすめひとりランチ店4.東京たらこスパゲティ 渋谷店(JR山手線渋谷駅から徒歩4分)
店内はカウンター席が中心

「東京たらこスパゲティ」は、女性に人気のたらこや明太子スパゲティが豊富にそろう“進化形たらスパ”が味わえる和風スパゲティ店。

スープスパ風やとろろと明太子を合わせたメニューなど、女性目線で考案されたひと味違った創作メニューが満載です!

「炙りたらこのお出汁スパゲティ(出汁スープ付)」979円

もちもち食感の生パスタと、香ばしい焼きたらこやさまざまな薬味がのった人気メニューの「炙りたらこのお出汁スパゲティ」は明太子好きは堪らない逸品です。

だしをかけてスープスパとしても楽しめるので、1度で2種類の味を楽しめるのもうれしいですね。

カウンター席が中心になっており、ひとりでも気軽に入れる雰囲気なので、おひとりさまランチにはぴったり!

JR渋谷駅東口から徒歩4分、地下鉄半蔵門線・副都心線のB4出口からは徒歩すぐと、駅からのアクセスも抜群です。

東京たらこスパゲティ 渋谷店

住所
東京都渋谷区渋谷1丁目14-8SKビル 1階
交通
JR山手線渋谷駅から徒歩4分
営業期間
通年
営業時間
11:00~22:00
休業日
無休
料金
炙りたらこのお出汁スパゲティ(出汁スープ付)=979円/

渋谷のおすすめひとりランチ店5.MOJA in the HOUSE(JR山手線渋谷駅から徒歩5分)

渋谷のおすすめひとりランチ店5.MOJA in the HOUSE(JR山手線渋谷駅から徒歩5分)
フリーWi-Fiも完備されているので、ゆっくりと過ごせる

アメリカンダイナー風の「MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)」は、NYの愛されグルメ「ワッフルチキン」を提供しているハウスメイドダイナーです。

名物料理の「ワッフルチキン」は、シロップとの相性を考え、鶏肉の下味や衣に複数のスパイスやハーブを使用しています。カリカリ&ジューシーな味わいのチキンにはメープルシロップをたっぷりかけて召し上がれ!

「ワッフルチキン」1430円

熱々に焼き上げたワッフルはチキンの塩気と深みのあるメープルシロップが好相性で、癖になる味わいです。人気の「ワッフルチキン」は11時30分〜16時のランチタイムでの提供(16時以降はアレンジメニューでの提供)です。

店内にはカウンター席のほか、大人数でも楽しめるBOX席もあるので、おひとりさまはもちろん、友だちとワイワイ楽しむにもぴったりですよ。

MOJA in the HOUSE

住所
東京都渋谷区渋谷1丁目11-12階
交通
JR山手線渋谷駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
11:00~24:00(閉店)
休業日
無休(年末年始休)
料金
要問合せ

渋谷のおすすめひとりランチ店6.Tokyo Kenkyo(JR山手線渋谷駅から徒歩10分)

渋谷のおすすめひとりランチ店6.Tokyo Kenkyo(JR山手線渋谷駅から徒歩10分)
2階のカウンター席

渋谷駅から徒歩10分、閑静な住宅街に佇むカフェ「Tokyo Kenkyo(トウキョウケンキョ)」。一軒家の2階が入口になっており、客席は2・3階、そして屋上テラス席があります。カウンター席があるので、ひとりでも立ち寄りやすいと人気のカフェです。

「極厚の豚ヒレサンド」1480円

一度は食べてみたい人気メニューの「極厚の豚ヒレサンド」は、極厚の豚肉をじっくりと揚げ、ジューシーかつあっさりした味わいになっています。分厚いヒレサンドは見た目もインパクト大!

ほかにもボリューム満点のサンドイッチメニューがそろっているので、ランチはしっかり食べたい!という人にもおすすめですよ。

初めて訪れても温かく迎えてくれるアットホームな雰囲気も魅力のひとつです!天気がいい日はテラス席でのんびり過ごしてみてはいかがでしょう。

渋谷のおすすめひとりランチ店7.宇田川カフェ(JR山手線渋谷駅から徒歩4分)

渋谷のおすすめひとりランチ店7.宇田川カフェ(JR山手線渋谷駅から徒歩4分)

「自分の部屋のようにくつろげる空間」がコンセプトのおしゃれなカフェ。アンティーク調の家具が居心地のよさを演出しています。フードメニューのほか、アルコールも充実。

宇田川カフェ

住所
東京都渋谷区宇田川町18-4LD&Kビル 1・2階
交通
JR山手線渋谷駅から徒歩4分
営業期間
通年
営業時間
11:00~翌4:00(閉店翌5:00)
休業日
無休
料金
小海老のココナッツミルクカレー=1100円/宇田川チーズケーキ=605円/宇田川ブレンド=660円/(22:00以降は深夜料金別10%)
1 2 3

東京の新着記事

【渋谷・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット8選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、平日の渋谷でランチが出来るお店をご紹介します。 ランチの食べ放題は、3種類のカレ...

【浅草・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット8選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、平日の浅草でランチが出来るお店をご紹介します。 とろろ懐石料理が味わえる「浅草む...

【恵比寿・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット8選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、平日の恵比寿でランチが出来るお店をご紹介します。 上品な和風ラーメンが味わえる「...

【築地・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット8選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、平日の築地でランチが出来るお店をご紹介します。 自家製粉の手打ちを貫く本格派そば...

【東京・ボリュームラーメン】おいしいものはカロリーが高い!心と胃袋を満たすボリュームラーメンをご紹介

毎日でも食べたい大好きなラーメン。いろいろ考えて日々我慢していませんか? この記事では、日々頑張っている自分へのご褒美にぴったり! 高カロリー、大ボリュームで最高の満足感を味わえる「とにかくおいしい...

東京・アンテナショップ併設レストランでご当地グルメ~鮮度よし!価格よし!アンテナショップはいいこと尽くめ

地域の魅力がギュッと詰まったアンテナショップ。ご当地に行かずとも、その地域だけのグルメを味わえたり、お土産が買えたり、ちょっとした旅気分に浸れるのが魅力。 この記事では東京都内のアンテナショップ...

【東京・高級ラーメン】ラーメンが庶民の味だと思ってませんか?スープの原料から麺の小麦、トッピング、製法、器までこだわりぬいた贅沢ラーメンをご紹介します

ラーメンブームとなって数十年。かつては手頃な価格で楽しめる軽食でしたが、ブームにともなって各店が味の追求と独自性でしのぎを削り、最近では一杯数千円の高級店も増え、よりいっそう注目を集めているラーメン界...

【新宿・飲み屋】ここに行けば間違いなし!新宿で安くお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋6選をご紹介

今回は人気のバーや老舗の居酒屋など、新宿で安くお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 自分で釣って食べられる居酒屋の「釣船茶屋 ざうお 新宿店」、ベリーダンスのショーが楽しめる「クリシュナ」、シン...

【恵比寿・飲み屋】ここに行けば間違いなし!恵比寿でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋7選をご紹介

今回は人気のバーやイタリア料理など、恵比寿でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 壁一面に並んだカップ酒に驚きの「立喰酒場buri」、立ち飲み感覚のお手軽イタリアン「Bar de Boo」、そば...

【有楽町・飲み屋】ここに行けば間違いなし!有楽町でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋7選をご紹介

今回は人気の居酒屋やバルなど、有楽町でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 幻の宮崎県産黒毛和牛、尾崎牛が味わえる「尾崎牛 肉バル ウイッフィ」、古き良き昭和の世界へタイムスリップできる「まんぷ...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 渋谷・原宿 > 渋谷 > 

この記事に関連するタグ