トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~2023年8月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年7月31日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~2023年8月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな運勢でしょう?

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)の2023年8月の運勢

画像:123RF

外は溶けそうになるほど暑いですが、これでもかとパワーを出す太陽にも負けないのがおひつじ座のあなたです。というか、太陽に対抗するかのように熱いパワーを出してくるので、もはや何にも、そして誰にも負けません。先月に引き続き、なんでもできてしまうでしょう。

周囲がダラダラしている中(真夏はそれが普通ですが)、一人だけ体感温度が違うのか?と思われるくらいに動けるみたいです。ライバルに差をつけるなら今がチャンス。頑張れば頑張るだけ、実力も成果も人一倍付いてきます。その手応えもちゃんと感じられるので、達成感もたくさん味わえるでしょう。思い切り気分良くなっちゃってください。それだけあなたは頑張ったということなんですから!

おひつじ座 2023年8月のおでかけ運

太陽と仲良しなおひつじ座のあなた。夏の運気アップスポットは、夏を思い切り楽しめる場所!ビアガーデンやBBQ、夏祭りに花火大会、海遊びや川遊び(十分に気をつけてね!)、プールや音楽フェスなどなど、夏ならでは!というイベントやスポットを思い切り楽しみましょう!(春生まれですが)夏の申し子のようなおひつじ座さんなので、言われなくても夏イベントを楽しむ予定はちゃんと入れているかもしれませんね。

ただし、危険なほどの暑さの日はお家で休む判断も忘れずに。夏を思い切り楽しむには、体力を奪う暑さから体力を回復させる時間もしっかりと取りましょう。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おうし座(4/20~5/20生まれ)の2023年8月の運勢概要

画像:123RF

人に恵まれる8月は、たくさんの新たな出会いがあなたを待っているでしょう。ここで出会うのは、あなたに良い刺激を与えてくれる素晴らしい人たちばかり(だと思います)。

ここで注意しておきたいのが、その人たちと自分を比べないこと。人と自分は違う、という当たり前過ぎることをつい忘れてしまうと、キリも意味もない比較によるネガティブ地獄の完成です。そんなことをしても、いいことはひとつもないですね。

あなたはあなたのままで輝ける方法を考えましょう。飾らないあなたを心をオープンにして見せることで、将来さらに良い関係へと発展していく素晴らしい関係を築けることでしょう。自分をオープンにして嫌われてしまわないかな?などと心配する必要はありません。嫌ってくる人は放っておけばいいのですから。

おうし座 2023年8月のおでかけ運

たくさんの出会いに恵まれることで、様々な場所にお呼ばれする機会も増えそうな8月は、一人でほっとできる時間を確保しておきたいもの。お家でほっとしても良いですが、まとまった時間を取るのが難しい場合は、出先でできた隙間時間などを活用して、一人でも落ち着いてくつろげるカフェなどに行ってみて。

その際は、スマホをいじるより、本を読むのがおすすめ。スマホでSNSを眺めるのもリラックスできますが、動画や画像や余計な宣伝が一切入ってくることがなく、文字だけが整然と並んだ本は、あなたが思っている以上に脳をリラックスさせてくれます。電子書籍でもOKですが、紙の本だとなおグッドです。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

ふたご座(5/21~6/21生まれ)の2023年8月の運勢概要

画像:123RF

想像力を使うことで、すごいパワーを発揮する8月のふたご座さん。その力は、今あなたを悩ませている問題すべてを一掃してしまえるほど強いものとなるでしょう。全ての創造は、想像することから始まります。限界を設けず、どこまでも自由に想像の翼を羽ばたかせましょう。

うっかり落ち込んでしまうことがあったら、とりあえずの現実はガン無視して、好きな現実を想像してみて。想像の中はどんなことだって自由です。そこであなたが想像したことは、現実にするのはそんなに難しいことでしょうか。

ちょっと視点を変えてみたり、ちょっと頑張ってみたらできてしまいそうではないでしょうか。とことん想像してみたら、あとはちょっと動いてみるだけ。想像以上にうまくいってしまうかもしれませんよ!

ふたご座 2023年8月のおでかけ運

現実にガッツリと足を取られている状態だと、なかなかゆったりと想像する暇もありませんよね。ですが8月は、リラックスして頭の中を自由にさせることで飛躍できる時。好きな現実を想像するためには、ゴチャゴチャとうるさい頭の中を一旦静かにさせる必要があるかもしれませんね(頭の回転が速すぎるふたご座さんはなおさら)。

せっかくなので、騙されたと思って瞑想などを試してみてください。なかなか簡単にできるものではありませんが、瞑想をしやすい環境に身を置いてみるのも効果的かもしれません。ということで、8月のふたご座さんにおすすめのおでかけスポットは、瞑想ができる宿、ヨガレッスン、スパなどです。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

かに座(6/22~7/22生まれ)の2023年8月の運勢概要

画像:123RF

経済的な心配にバイバイできる予感!それくらい8月のかに座さんは金運が抜群です。今までお金の面で苦労してきた人ほど、その分をガバッと取り戻せるくらいのお金が入ってくるかもしれません。お金というのは不思議なもので、入ってくるときはどんどん入ってくるもの。そして、お金のことが「好き」と意識している人のところにくるものでもあります。

ということで、大金であったとしても、ビビらずに堂々と受け取るのがさらにお金を引き寄せるポイント!反対に「ないない」とばかり思っていると、さらに「ないない」ということになるので、「今は手元にないだけさ(そのうち札束風呂にでも入ってやるぞハハハハハ)!」くらいの気持ちでいるのが良いでしょう。

かに座 2023年8月のおでかけ運

人は「環境の動物」であるので、お金持ちになりたい人は、お金持ちと仲間になったり、お金持ちが集まる場所に通ったりして、お金持ちの生態を観察して同じようにすることでお金持ちになれる、とか言います。が、実際にお金がないのにお金持ちが集う場所に通ったり、お金持ちと知り合いになんかなれませんよね。ですが諦めることもありません。そこまでせずとも、まずは雰囲気を味わうだけでもOKなのです。

ということで8月は、高級ホテルのラウンジやバーなどで、ゆったりとラグジュアリーな雰囲気を味わってみましょう。アフタヌーンティーを楽しむのも良いですね!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

しし座(7/23~8/22生まれ)の2023年8月の運勢概要

画像:123RF

一年で最も絶好調な月に突入です。8月のしし座さんは、キラキラを通り越して、ギラギラとした眩しすぎる魅力とパワーに溢れています。眩しすぎるので、ちょっと目を細めたくなるほど。人にもお金にも運にも恵まれに恵まれる時ですが、普段からいろいろな物事に恵まれているように見えるあなたには、ファンも多い反面、ジェラシーを持たれやすい側面も。

アンチがいるのは、それだけファンがいる証拠でもあります。謂れのないことや傷つくことを言ってくるアホもいるかもしれませんが、そんな輩を相手にしている暇もないほど、良いことや楽しいことでいっぱいの月となるでしょう!人生を謳歌することにとことん野心的に、夏を最高に楽しみましょう!

しし座 2023年8月のおでかけ運

夏はしし座さんのためにある季節。どこで何をしていても、あなたがいる場所そのものがパワースポットのようになるくらい、エネルギーとパワーに恵まれます。そしてやはり好きな季節は夏!というあなたなので、夏らしい場所やイベントへのおでかけの計画はきっとバッチリでしょう。

そんなあなたに8月おすすめしたいおでかけスポットは、ズバリリアルなパワースポットである神社。夏は人も街も賑やかになる反面、邪気が溜まりやすくなる時でもあります。神社の静謐な空気に触れることで邪気を祓い、さらにパワフルに過ごしましょう!「火の星座」であるしし座さんにおすすめなのは、火の神様が祀ってある神社。「出世の神社」などと言われているところに多く祀られていますよ。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おとめ座(8/23~9/22生まれ)の2023年8月の運勢概要

画像:123RF

繊細で完璧主義のため、実はアーティストが多いおとめ座さん。あなたも例に漏れず、実は創作活動が得意だったりするのでは??

8月は、そんなあなたが持つクリエイティブな才能が炸裂!その才能を仕事に活かしている人も多いですが、今はあなた自身が心から満足のいく創作活動をすることが大切です。

真夏のギラギラとした暑い太陽は(うるさいパリピや陽キャをいつも以上に騒がせることもあり)どちらかというと苦手で、早く秋にならないかなぁと願っているあなたですが、自由に創作活動に身をまかせることで、太陽(とパリピ)に消耗されたエネルギーを取り戻すことができるでしょう。さらに創作意欲はあなたを進むべき方向へと導いてくれます。蓋をせず、思い切り解放させてあげて!

おとめ座 2023年8月のおでかけ運

心の赴くまま、好きに手を動かすことに是非とも熱中したい8月は、誰にも邪魔されない空間にいたいもの。かといって、いつもの自分の家だと日々の生活に追われて集中して創作活動に没頭するのは難しい!という場合は、頭を日常から切り離すために、少し世間から離れた場所に自分を隔離してみましょう。

そこでおすすめなのが、おひとり様プランがあるホテルや旅館。日々の生活から離れた空間で、想像力と創造力を解放させましょう!都心でも喧騒から離れて「おこもり」が楽しめる場所があるので、自分にあった宿を選んでみて。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

てんびん座(9/23~10/23生まれ)の2023年8月の運勢概要

画像:123RF

仕事を頑張りましょう。「こんなうだる暑さの中で何を言うんだ」と思われるかもしれませんが、8月のてんびん座さんの運気は、残念ながら仕事以外はパッとしないのです。

ということで(そして暑いので)、8月は頑張ってもパッとしないことに労力を割くのはやめましょう。力は使い甲斐があるところに使い、体力も精神力も無駄に削ってしまうことは避けるが吉。気分の浮き沈みも激しいかもしれませんが、そんな時は「こんな時もあるよね」と、極力気にしないで過ごしましょう。気分がアップすることだけに気を向けて。

仕事では想像以上に上手くいくので、まさかの仕事でテンションがブチ上がってくるかもしれません。そうしたらしめたもの。結局のところ、気分良く過ごすことが一番の運気アップ法!

てんびん座 2023年8月のおでかけ運

仕事に集中してほしいので呑気におでかけなんて提案している場合ではないのですが、強いて8月のあなたにおすすめのおでかけ場所を挙げるとしたら、朝から仕事が捗ってしまいそうなカフェ。

どれだけ仕事をすすめたいんだと言った感じですが、早起きしてちょっとゆったりとモーニングを堪能してからの仕事は、やはり捗るもの。そんなの意識高い系の人がすることでしょ?と思うかもしれませんが、そこまで意識が高くなくとも騙されたと思ってやってみると、本当に仕事が捗っちゃうものなんですよ。特にちょっとやる気が出ないなぁなんて時にしてみると、仕事がデキる人になった気がして大変おすすめです。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓
1 2

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ