>  >  >  > 

茨城【大洗】おすすめ注目スポット!

まっぷるマガジン

更新日:2018年6月27日

この記事をシェアしよう!

茨城【大洗】おすすめ注目スポット!

見る
大洗磯前神社
大洗町幕末と明治の博物館
大洗美術館

食べる
古橋亭
NOUVEAU
割烹旅館 肴屋本店
味処 大森
井中

買う
大洗シーサイドステーション
大洗海鮮市場
月の井酒造店

カフェ
punky trip cafe
ume cafe WAON

温泉
潮騒の湯
ゆっくら健康館

大洗磯前神社

聖域に立つ「神磯の鳥居」

平安時代初期の斉衡3(856)年に創建。ご祭神の大己貴命(おおなむちのみこと)、少彦名命(すくなひこなのみこと)が降臨した地。元日には初日の出奉拝式が行なわれ、多くの参拝客が訪れる。

大洗磯前神社

海上の岩の上に立つ神磯の鳥居。日の出を拝むことができる

大洗町幕末と明治の博物館

近代日本の夜明けを学ぶ

「桜田門外襲撃図」のジオラマをはじめ、動乱の幕末から明治期の志士・元勲たちの貴重な書画や皇室御下賜品なども展示。「幕末と明治の青春群像」を体感できる。

大洗町幕末と明治の博物館

等身大の『明治天皇像』や木村武山筆の『神武天皇肖像画』を展示

大洗美術館

窓から見える風景に額縁を付けた「風景窓画」がユニーク

一番の目玉は300号サイズのガラス窓に額縁を付け、神磯鳥居と周辺の海岸を絵画に見立てた「風景窓画」。入館者にはコーヒーのサービスもある。

大洗美術館

額縁の窓から時間や季節で変化する絶景を堪能しよう

古橋亭

地場食材を使った創作イタリアン

落ち着いた雰囲気のなかでゆったりと楽しむイタリア料理。地元で育った野菜や魚介など地のものにこだわった味を提供している。

古橋亭

抜群な雰囲気のなかでいただく創作イタリア料理

NOUVEAU

地元で人気のおしゃれなレストラン

目の前の海を眺めながら地中海料理が味わえる。パスタにサラダ、手作りデザートが付くランチが女性に人気。食事会も応相談。

NOUVEAU

地魚を使った料理が好評。カフェのみの利用も可能

割烹旅館 肴屋本店

大洗の旬の魚が堪能できる

明治初期から続く割烹旅館。春の鹿島灘はまぐり、夏の岩ガキ、秋の常磐戻りがつお、冬のあんこうと、年間を通じて海の幸を満喫できる。

割烹旅館 肴屋本店

味処 大森

地元の魚介を使った絶品料理

新鮮な魚介をふんだんに使った天ぷらや煮魚、海鮮丼、鍋ものなどのメニューを取りそろえる。なかでもいわし料理が名物で、種類も豊富だ。

味処 大森

7品のいわし料理が味わえるイワシ懐石3564円。創業以来続く味

1 2 3

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出展元は「まっぷる茨城 大洗・水戸・つくば’18」です。掲載した内容は、2017年4月〜8月の取材・調査によるものです。取材・調査後に飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください