>  >  >  > 

フランスの伝統菓子が買える「ジィア・マリア」

フランスの伝統菓子が買える「ジィア・マリア」
ヨーロッパの田舎町が感じられるアットホームな外観

満腹になったあとはROCKから3分ほど南に下り、メイン広場沿いにあるスイーツショップ、「ジィア・マリア」でお土産探し。

店内のインテリアはアンティークで統一され、オーナーのこだわりが伺えます。ショップで販売されているのは、山梨県南アルプス市産の果物を使用した手作りのお菓子たち。かわいらしい缶に入ったお菓子がずらりと並んでいます。

パート・ド・フリュイ 1,200円(税込)。かわいい缶もオーナーさんのこだわり。

特にオススメなのは、フランスで人気のあるゼリー菓子「パート・ド・フリュイ」。フルーツピューレを固めたゼリーは素材の味がしっかりと感じられ、やわらかい触感とザラメの組み合わせが病みつきになりそう!宝石箱のような缶に入っているので、お土産としても喜ばれそうですね。

クラフト作家の作品が揃う「てんつくりん」

クラフト作家の作品が揃う「てんつくりん」
世界にひとつだけが集まる手仕事の店

メイン広場から少し離れた場所にあるショップ「てんつくりん」は、ハンドメイドの商品を扱うお店。八ヶ岳を中心に、全国からセレクトされた陶器、ニット製品、アクセサリーなどの商品が並びます。

「電車で来ているから重いものは持ち帰れない」「割れ物を持ち帰るのは心配」という方は、配送の手配もしてもらえますよ!

来るたびに新しいアイテムが!何度来ても楽しめます

同じ商品でも一つ一つ個性があり、「この世に一つだけ」というのがハンドメイドの魅力。作家の思いが込められた作品を手に取りながら、心踊るお気に入りを見つけてくださいね!

世界中のオルゴールに出会えるミュージアム「HALL of HALLS」

世界中のオルゴールに出会えるミュージアム「HALL of HALLS」
南駐車場すぐに位置するHALL of HALLS

最後にぜひ立ち寄りたいのが、「HALL of HALLS(ホールオブホールズ)」というオルゴールの博物館です。ヨーロッパやアメリカで製作された歴史あるオルゴールをはじめ、貴重な自動演奏楽器を約250点展示。

ショーケースに展示されている楽器からは、各時代の流行りや工夫、技術が感じられます。楽器前にあるQRコードを読み込むことで、その楽器が奏でる音楽を聴ける仕掛けも楽しいですね。

メインホールでは1日に6回自動演奏楽器による大迫力の演奏が楽しめます。100年以上の時をこえた楽器の音色をご堪能ください!

地下1階のミュージアムショップ

HALL of HALLSの地下1階にある「ミュージアムショップ」にも注目です。
ぬいぐるみ型のオルゴールから、400万円を超える貴重なオルゴールまで、驚くべき品揃え。地下2階には貸しギャラリーもあり、さまざまな展示が行われています。

■展示室入場料
大人1,000円、大学生・高校生800円、小・中学生500円
※地下1階・2階にあるショップ、ギャラリーは無料
※抱っこ、またはバギーに乗せれば、犬の入場も可

ヨーロッパの田舎町へ出かけよう!

日本にいながらヨーロッパの田舎町に行った気分になれる「萌木の村」。敷地内には、上記以外にもショップやレストランがたくさんあります。クリスマスシーズンにはイルミネーションも登場し、さらに幻想的な雰囲気になりますよ!

ヨーロッパ気分を味わえる萌木の村で、ゆったりとした時間を感じながら、家族・恋人・愛犬と散策を楽しんでください!

1 2

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください