トップ >  国内 > 

推し色「白」の人必見!推し活におすすめな「白」の絶景スポット10選♡ 画像:写真AC

まっぷるアイドル同好会

更新日: 2022年10月26日

この記事をシェアしよう!

推し色「白」の人必見!推し活におすすめな「白」の絶景スポット10選♡

アイドルのメンバーカラーで「白」の人といえば、純真無垢な印象ではないでしょうか。その上で、真っ新で目を奪う力があるのは本当に不思議ですよね。また、白は何色とも調和でき、自ら混ざることもできる稀有な存在です。あなたの推しが白なら、とことん白いエネルギーをチャージしましょう!そこで推し活の一環として、全国の白いスポットを訪れてみてはいかがでしょうか。今回は、旅行初心者さんにもおすすめできる、アクセスのしやすい「白」スポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

推し色「白」の絶景スポット①北海道「さっぽろ雪まつり」

推し色「白」の絶景スポット①北海道「さっぽろ雪まつり」

冬の北海道はどこへ行っても雪景色で、白の推し活にぴったりのエリアです。かの有名な「さっぽろ雪まつり」は、一度は行っておきたい冬の一大イベント。

大通公園に沿って、巨大な雪像や氷像が立ち並んでいて、寒い中を凍えながら歩くことになり、夜はとくに鼻水や前髪が凍るほどの寒さですが、それさえも楽しいはず・・!極寒でありながら、全国から人が集まるのは、まさに推しの姿そのものと言っても過言ではありません。

会場は3つ、大通会場、すすきの会場、つどーむ会場があり、大通とすすきのは見学、つどーむ会場は雪のアクティビティがあります。防寒対策必須、滑りにくい靴で訪れるようにしましょう。雪まつりを楽しんだあとは、札幌グルメを楽しんでくださいね♩

さっぽろ雪まつり

住所
北海道札幌市中央区大通会場・すすきの会場・つどーむ会場(東区)
交通
地下鉄大通駅からすぐ(大通会場)、地下鉄すすきの駅からすぐ(すすきの会場)、地下鉄栄町駅から徒歩15分(つどーむ会場)
営業期間
2月上旬~中旬
営業時間
24時間、大通会場のライトアップは~22:00、すすきの会場のライトアップは~23:00(最終日は~22:00)、つどーむ会場(滑り台など)は9:00~17:00(要確認)
休業日
情報なし
料金
要問合せ

推し色「白」の絶景スポット②北海道「札幌市時計台」

推し色「白」の絶景スポット②北海道「札幌市時計台」

北海道で最初に観光するといっても良いほど、有名な観光地「札幌市時計台」。街中に突如現れるので、びっくりする人もいるかもしれません。白く映える建物はとても目立っています。夜はライトアップされて雰囲気バツグン!白の有名スポットとしてぜひ行っておきたいですね。

この時計塔は明治11年に建てられ、140年以上もの間、時を刻み続けており、原型のまま作動しているものとしては日本最古のものとのこと。きっと推しも、時計塔のように長く長く活躍してくれるでしょう。

アクセスは地下鉄の大通駅から徒歩で6分。この界隈はホテルや北海道庁、スイーツのお店などたくさんあるので、色々と回ってみてください。

札幌市時計台(旧札幌農学校演武場)

住所
北海道札幌市中央区北一条西2丁目
交通
地下鉄大通駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
8:45~17:00(閉館17:10)
休業日
無休(1月1~3日休)
料金
入館料=大人200円、高校生以下無料/

推し色「白」の絶景スポット③秋田「乳頭温泉郷:鶴の湯温泉」

推し色「白」の絶景スポット③秋田「乳頭温泉郷:鶴の湯温泉」

国内でも有数の白いお湯、そして名湯で人気の乳頭温泉。他の温泉宿より山深い場所にある「鶴の湯」は、温泉好きの間は絶対に行くべき秘湯とされています。建物はなかなか見ることのない素朴、レトロな味わいで、とくに雪の時期に訪れると感動もひとしお!雪と白いお湯でまさに別世界へと誘われます。

鶴の湯は混浴ですが、女性用のお風呂だけでも十分に感動できる広さとお湯ですよ!温泉初心者さんでもぜひチャレンジしてください。お風呂はいくつかあり、内風呂も雰囲気バツグン♩日帰り入浴もありますが、できれば囲炉裏のある部屋に宿泊したいところ。

アクセスは新幹線の田沢湖駅から、定期バス・乳頭線(羽後交通 乳頭温泉行)に乗り、アルパこまくまで行き、鶴の湯の送迎バスで。事前に電話で確認・予約をしておきましょう。

鶴の湯温泉

住所
秋田県仙北市田沢湖田沢先達沢国有林50
交通
JR秋田新幹線田沢湖駅から羽後交通乳頭温泉行きバスで37分、鶴の湯温泉入口下車、タクシーで5分(アルパこまくさバス停から送迎あり)
営業期間
通年
営業時間
イン15:00、アウト10:00
休業日
無休
料金
1泊2食付=8790~16350円/外来入浴(10:00~15:00、露天風呂は月曜利用不可)=600円/外来入浴食事付(11:30~13:00、広間・食堂利用)=2000円~/

推し色「白」の絶景スポット④埼玉「幸手権現堂桜堤」

推し色「白」の絶景スポット④埼玉「幸手権現堂桜堤」

紫陽花は紫やブルーが多い中、白い紫陽花はいかがでしょうか。埼玉の「幸手(さって)権現堂桜堤」は、春は桜・菜の花のコントラストが美しく、梅雨の頃は紫陽花の名所、秋は曼珠沙華が赤く染まり、冬には水仙が美しいことで、1年を通して人気のスポットです。

お目当ての白い紫陽花は「アナベル」という品種で、なんと3,000株以上!斜面に敷き詰められており、まさに白い絨毯です。推しの姿のように圧倒されること間違いなし♩ちなみに、アナベルの絨毯は第一駐車場の目の前で、紫陽花エリアの入口にあります。中には紫陽花ロードもあり色んなカラーの紫陽花が楽しめるので、他の色推しさんと訪れてもいいですね。

アクセスは、北千住駅より東武スカイツリーラインで幸手駅へ。朝日バス五霞町役場行きで6分です。園内はとても広いので、歩きやすい靴で行きましょう。

幸手権現堂桜堤

住所
埼玉県幸手市内国府間887-3
交通
東武日光線幸手駅から朝日バス五霞町役場行きで6分、権現堂下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
8:30~19:00(10~翌3月は~17:00)
休業日
無休(12月29日~翌1月3日休)
料金
無料

推し色「白」の絶景スポット⑤茨城「袋田の滝」

推し色「白」の絶景スポット⑤茨城「袋田の滝」

栃木・日光の華厳の滝、和歌山・熊野の那智の滝とならんで、日本三名瀑のひとつ茨城・奥久慈にある「袋田の滝」。四季折々の彩に抱かれて、白く眩しい飛沫をあげる滝の姿は、まさに大自然の美しさ。推しを見たときほどの衝撃があるかもしれません・・!

滝壺の正面や、エレベーターであがったところにある観瀑台では、滝の勢いのすさまじさを目の当たりにすることができます。冬の時期はライトアップされ、神秘的なパワーが迫ります。その他、吊り橋やお茶屋さんなど滝目的だけで訪れても、楽しいですよ。

アクセスはJR袋田駅より茨城交通滝本行きのバスで約10分、終点で下車して徒歩10分です。周辺には袋田温泉郷があるので、訪れる際には温泉でのんびりしたいですね。

袋田の滝

住所
茨城県大子町茨城県大子町袋田
交通
JR水郡線袋田駅から茨城交通滝本(袋田の滝)行きバスで7分、終点下車、徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
9:00~17:00(閉門)、5~10月は8:00~18:00(閉門)
休業日
無休
料金
トンネル利用料=大人300円、小人150円/(30名以上の団体は大人250円、小人100円)

推し色「白」の絶景スポット⑥長野「白骨温泉郷:泡の湯旅館」

推し色「白」の絶景スポット⑥長野「白骨温泉郷:泡の湯旅館」

乳白色のお湯で有名な長野・白骨温泉。中でも温泉郷で一番、約70畳もの広さを誇る混浴の大露天風呂がある「泡の湯旅館」がおすすめです。こちらの温泉は湯浴み着がOKで、女性でもハードルが低いので挑戦しやすいでしょう。宿泊すると湯浴み着を貸してもらうことができますが、日帰りの場合は持参してくださいね。

この界隈の宿に宿泊すると、翌朝は白い温泉粥を頂くことができます。推しを思い浮かべてほっこりできる旅になりそう♩

アクセスは松本駅から松本電鉄で新島々駅へ約30分。駅からはアルピコ交通白骨温泉行きのバスで約70分、泡の湯で下車すぐです。

泡の湯旅館

住所
長野県松本市安曇白骨4181
交通
松本電鉄上高地線新島々駅からアルピコ交通白骨温泉行きバスで1時間13分、泡の湯前下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
イン15:00、アウト10:00
休業日
水・木曜(冬期は点検期間休)
料金
1泊2食付=18700~40700円/外来入浴(10:30~13:30、木曜休)=1000円/

推し色「白」の絶景スポット⑦富山「雪の大谷」

推し色「白」の絶景スポット⑦富山「雪の大谷」

白の絶景スポットとして間違いなくおすすめしたいのが、富山「雪の大谷」です。立山黒部アルペンルートは山岳地の有名な観光ルートですが、毎年4月〜6月にかけての頃に、豪雪地帯に降り積もった雪の中を歩くことができる「雪の大谷ウォーク」が開催されます。とくにおすすめが4月の開催直後です。

高さはなんと20mを超えることもあり、その迫力は想像をはるかに超え、衝撃を受けること間違いなし。まるで推しの沼にハマって抜け出せないかのごとく・・・!

アクセスは、立山ケーブルカー美女平駅より、立山高原バス室堂行きで約50分、終点で下車して徒歩5分です。春を過ぎていても、標高が高いため冬の季節の格好が必要なので、訪れる際は注意してくださいね。

雪の大谷

住所
富山県中新川郡立山町芦峅寺(室堂)
交通
富山地方鉄道立山線立山駅から立山ケーブルカーで7分、美女平駅で立山高原バス室堂行きに乗り換えて50分、終点下車、徒歩5分
営業期間
4月下旬~6月上旬
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
1 2

国内の新着記事

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

アイドルのコンサート遠征、ドラマのロケ地巡り、聖地巡礼…「推し活」×「旅行」って実は相性抜群!合言葉は「趣味か仕事か分からない」。
まっぷる編集部のアイドル好き一同が、楽しくお出かけしたくなる記事を不定期更新していきます!まっぷる編集部Twitter(@mapple_editor)でも定期的にアイドル話をつぶやき中。

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ