トップ >  国内 > 

【2024年】夜マックのおすすめランキング!買ってはいけないマクドナルド倍バーガーランキングも!

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年4月24日

この記事をシェアしよう!

【2024年】夜マックのおすすめランキング!買ってはいけないマクドナルド倍バーガーランキングも!

「夜マック」について、さまざまな角度から詳しく調査してランキングを作成しました。

夜マックだけの限定メニュー「倍バーガー」のおすすめランキングはもちろんのこと、あまりおすすめできないメニューや、カロリーを元にしたランキングなどをご紹介。

お腹が空いたら迷うことなく「マック!」という選択肢が出る方は最後までこの記事を読んで、メニューを選ぶときにはぜひ参考にして、相性バッチリの夜の相棒を見つけてください!

夜マックとは?

夜マックとは?

その名の通り、夜にだけ提供されるマクドナルドのメニューのこと。夜マックは17:00から閉店まで。24時間営業の店舗では翌朝5:00まで注文することができます。

主なメニューは、なんといっても「倍バーガー」。通常のバーガーに100円プラスするだけで、パティが倍になります!

例えば「倍ハンバーガー」なら、通常のハンバーガーの2倍で、2枚のパティがついてきます。「倍ビッグマック」や「倍ダブルチーズバーガー」なら、通常2枚の倍になるので、4枚のパティになるのです。もちろん、フィレオフィッシュもチキンもえびフィレオも、「倍バーガー」ならパティが2枚になります。

だから夜マックなら食べごたえ抜群!ディナーにふさわしいメニューですね。もちろん、ドリンクやポテトと組み合わせてセットメニューにもできます。

ただし注意したいのは、倍になるのはあくまでパティだけであって、野菜やチーズなどの他の具材の量はそのまま。味や全体のバランスを考えて注文したほうがよさそうです。

また期間限定メニューや、炙り醤油風で人気の「サムライマック」は、倍マックの対象外なので要注意です。

バーガー以外のサイドメニューとしては、みんな大好きなマックフライポテトのLサイズと、チキンマックナゲットの10ピースがセットになった「ポテナゲ大」があり、こちらは300円以上お得な600円で提供されています。

ポケナゲ特大

さらにこれの上をいく「ポテナゲ特大」にいたっては、マックフライポテトLサイズ2個とチキンマックナゲット15ピースがセットになって、550円以上お得な950円!これだけでもうお腹いっぱいですね。独り占めするもよし、友達や家族でワイワイ楽しんでもよし、の大容量サイズです。

「ポテナゲ大」ではナゲットソースが2個、「ポテナゲ特大」で3個選ぶことができるので、マックチキンナゲットをさまざまな味で楽しめるのもうれしいですね。


夜マックのおすすめ倍バーガーランキング 3

夜マックのおすすめ倍バーガーランキング 3

夜マックのおすすめ倍バーガー3位:倍マックチキン

夜マックのおすすめ倍バーガー3位:倍マックチキン

サクサクとしたの衣の食感が人気のマックチキンが、夜マックのおすすめ倍バーガー第3位です。チキンがダブルになってボリューム感がかなりアップしていますが、イエローマスタードソースがさわやかな風味であることも手伝って、油っぽく感じることなくパクパクいけちゃいます。

クリスピーな食感も2倍になったことで食べていておもしろく、最後まで飽きることなく完食できますよ。パティが倍になっても普遍的においしいのは、味付けがシンプルだからこそなせる技かもしれませんね。

■倍マックチキン
価格:単品280円、セット600円
カロリー:497kcal

夜マックのおすすめ倍バーガー2位:倍てりやきマックバーガー

夜マックのおすすめ倍バーガー2位:倍てりやきマックバーガー

濃厚でコクのあるてりやきソースがたまらないというファンも多い、倍てりやきマックバーガーが、夜マックのおすすめ倍バーガー2位!

倍マックはパティが2倍になってもソースの量はほぼ変わらないので、その分味が薄まって肉の存在感に圧倒され、飽きがくることも多い…という意見も聞きます。しかしてりやきメニューは、パティ自体にしっかりとソースを絡めているので、味付けが肉のボリュームに負けていません。

全体のバランスが良く、最後までおいしく食べられるのでおすすめの倍バーガーですよ!

■倍てりやきマックバーガー
価格:単品500円、セット770円
カロリー:723kcal

夜マックのおすすめ倍バーガー1位:倍エグチ

夜マックのおすすめ倍バーガー1位:倍エグチ

ガーリックの効いた旨辛ソースで一躍人気者となったスパビー(スパイシービーフバーガー)が、夜マックのおすすめ倍バーガー第1位です。

ぷるぷるの卵にチーズ、2枚のビーフパティが相性ピッタリの「倍エグチ(340円)」は、ハンバーガーの王道とも言って良い味わい。夜マックのおすすめ倍バーガー第1位です。

甘くてトロッとしたケチャップソースに、ピクルスが酸味と食感を加えています。「オーソドックスなハンバーガーが食べたいけれどちょっと足りないな…」という時にぜひ食べたい夜マックのメニューですね。

■倍エグチ
価格:単品340円、セット640円
カロリー:486kcal


夜マックの買ってはいけない倍バーガーランキング3

夜マックの買ってはいけない倍バーガーランキング3

夜マックの買ってはいけない倍バーガー3位:倍ビッグマック

夜マックの買ってはいけない倍バーガー3位:倍ビッグマック

世界中で愛されているビッグマック。売りはもちろんボリューム感と、パティと相性抜群のビッグマックソースとのコンビネーション!

倍ビッグマックは圧倒的ボリューム感で大満足!お腹が減ったときには持って来いのバーガーとなっています。ただ、その圧倒的ボリューム感を作り出している4枚のジューシーなパティが、ビッグマックの黄金のバランス比を壊してしまっている印象。

ソースの量は据え置きなので、ビッグマックならではのソースの美味しさが目立たなくなってしまっています。もう、ビッグマックを食べているというよりも、ただただパティを食べている感じ。

やはり、レギュラーメニューというのはしっかりバランスを考えて作られているのだな、と納得させてくれた倍ビッグマックでした。

■倍ビッグマック
価格:単品680円、セット950円
カロリー:724kcal

夜マックの買ってはいけない倍バーガー2位:倍ハンバーガー

夜マックの買ってはいけない倍バーガー2位:倍ハンバーガー

まず、その存在意義自体が疑問なのです…。確かに通常のハンバーガーよりも、パティが2枚ある分だけ食べごたえはあります。しかし、食べごたえを追求するなら、通常のハンバーガーを300円で2つ買ったほうがおすすめです。

プラス100円でパティだけが2倍になるより、プラス150円ですべてが2倍になったほうがよいですよね。50円しか違わないのだから。

とはいえ、20年以上前に姿を消した幻のメニュー「ダブルバーガー」を懐かしみたい!という方には存在意義があるのかもしれません…。

■倍ハンバーガー
価格:単品270円
カロリー:356kcal

夜マックの買ってはいけない倍バーガー1位:倍ダブルチーズバーガー

夜マックの買ってはいけない倍バーガー1位:倍ダブルチーズバーガー

残念なことにあまりおすすめできない倍バーガーの1位はこちら、倍ダブルチーズバーガー。まず、チーズはどこへ行った?と言いたくなります。あまりにもパティのボリュームが強すぎて、パンズのフカフカ感も、ソースやピクルスの存在感もほとんど圧倒されて消えています。

終始、2倍になったパティの肉々しさとの格闘が続く倍ダブルチーズバーガー。濃厚なチーズの存在感が消されてしまっては、ダブチー好きとしては、あまりうれしい感じはしませんでした。

■倍ダブルチーズバーガー
価格:単品630円、セット900円
カロリー:655kcal

夜マックのカロリーが低い倍バーガーランキング3

夜マックのカロリーが低い倍バーガーランキング3

夜マックのカロリーが低い倍バーガー3位:倍フィレオフィッシュ

夜マックのカロリーが低い倍バーガー3位:倍フィレオフィッシュ

ハンバーガーやチーズバーガーなどのシンプルバーガーをのぞいて、低カロリーランキングにインしたのは倍倍フィレオフィッシュ。他のバーガーと違うふかふかバンズの柔らかさが魅力の夜マックメニュー。

白身魚の淡白な口当たりにタルタルのまろやかさとピクルスの酸味がたまりません。2枚重なったフィッシュパティを一度食べてしまうと、もう普通のフィレオフィッシュには戻れないかも…!

■倍フィレオフィッシュ
価格:単品400円、セット770円
カロリー:449kcal

夜マックのカロリーが低い倍バーガー2位:倍チーズバーガー

夜マックのカロリーが低い倍バーガー2位:倍チーズバーガー

低カロリー倍バーガーの第2位に輝いたのは倍チーズバーガー。こちらはバーガーを構成している具材が最小限に収まっており、チーズバーガーといえども、倍になっているのはパティだけ。

チーズの量はそのままなので、増えているのはパティ1枚分のカロリーだけです。ダイエット中で倍バーガーを注文することに躊躇している人は、こちらのバーガーをどうぞ。

■倍チーズバーガー
価格:300円
カロリー:406kcal

夜マックのカロリーが低い倍バーガー1位:倍ハンバーガー

夜マックのカロリーが低い倍バーガー1位:倍ハンバーガー

夜マックメニューでもっともカロリーが低いのは、倍ハンバーガーでした。予想通りといえばその通り、パティが2倍になってもそもそもの具材が最小限で、バーガーとしてミニマルに仕上がっているので、当然の結果といえます。

ダイエット中だけど、どうしてもマックが食べたい!せめてパティの肉感だけでも増量したい…そんなあなたにちょうどいい夜マックのメニューかもしれません。

■倍ハンバーガー
価格:270円
カロリー:356kcal

夜マックのカロリーが高い倍バーガーランキング3

夜マックのカロリーが高い倍バーガーランキング3

夜マックのカロリーが高い倍バーガー3位:倍てりやきマックバーガー

夜マックのカロリーが高い倍バーガー3位:倍てりやきマックバーガー

夜マックの高カロリーランキング第3位は、倍てりやきマックバーガー!2倍になったポークパティと、それに絡まるてりやきソースも2倍、なおかつ名前からして濃厚そうなスイートレモンソースが、カロリーをこれでもかと押し上げます。

食後にもうひと踏ん張りがんばりたい!というときに頼りになる夜マックメニューです。

■倍てりやきマックバーガー
価格:単品500円、セット770円
カロリー:723kcal

夜マックのカロリーが高い倍バーガー2位:倍ビッグマック

夜マックのカロリーが高い倍バーガー2位:倍ビッグマック

ただでさえボリューム満点のビッグマックも、パティが倍の4枚になってさらにカロリーアップ!食感はだいたい肉のみといっていいほど。あごに疲労感を感じるほどの食べごたえです。

肉くいて〜!というときにがぶりつきたい重厚感です。それでも高カロリーランキングでは2位!さらに上には上がいるんですね…。

■倍ビッグマック
価格:単品680円、セット950円
カロリー:724kcal

夜マックのカロリーが高い倍バーガー1位:倍てりやきチキンフィレオ

夜マックのカロリーが高い倍バーガー1位:倍てりやきチキンフィレオ

堂々の高カロリー1位に輝いたのは、倍てりやきチキンフォレオでした!ただでさえ肉厚で食べごたえのあるチキンフィレオが倍の2枚になり、さらに濃厚てりやきソースがこれでもかと絡んでます。まさにカロリーを追求する人のための一品。

運動前後やここ一番のときのエネルギー補給に一役買いそうなボリューム感です。疲れた身体にエネルギーをチャージしたい時におすすめの夜マックメニューです!

■倍てりやきチキンフィレオ
価格:単品520円、セット790円
カロリー:763kcal

その他夜マックの倍バーガー

その他夜マックの倍バーガー

ランクインしなかった倍バーガー6種類を一挙ご紹介!

その他の倍バーガー1.倍ベーコンレタスバーガー

その他の倍バーガー1.倍ベーコンレタスバーガー
■倍ベーコンレタスバーガー
価格:単品510円、セット780円
カロリー:471kcal

その他の倍バーガー2.倍えびフィレオ

その他の倍バーガー2.倍えびフィレオ
■えびフィレオ
価格:単品530円、セット800円
カロリー:550kcal

その他の倍バーガー3.倍スパチキ

その他の倍バーガー3.倍スパチキ
■倍スパチキ(倍スパイシーチキンバーガー)
価格:単品300円、セット620円
カロリー:538kcal

その他の倍バーガー4.倍チキチー

その他の倍バーガー4.倍チキチー
■倍チキチー
価格:単品340円、セット640円
カロリー:578kcal

夜マックを食べに行こう

夜マックを食べに行こう

今回は、マクドナルドでディナーの時間帯に提供される“夜マック”について、さまざまな角度で検証、ランキング化してみました。

これからの季節、夜が長く感じられることも多くなることでしょう。“M”の看板を見つけたらついつい吸い込まれてしまうあなた。

今回の記事を参考に夜マックを楽しんでくださいね!

国内の新着記事

男性が選んだ!旅行先で訪れた居酒屋人気ランキング TOP10!気になる第1位は「海味 はちきょう(北海道札幌市中央区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国の居酒屋をご紹介します!旅行好きの男...

男性が選んだ!旅行先で訪れた海鮮料理店人気ランキング TOP10!気になる第1位は「焼がきのはやし(広島県廿日市市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国の海鮮料理店をご紹介します!旅行好き...

男性が選んだ!旅行先で訪れたロープウェイ人気ランキング TOP10!気になる第1位は「那須ロープウェイ(栃木県那須郡那須町)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のロープウェイをご紹介します!旅行好...

男性が選んだ!旅行先で訪れたラーメン屋さん人気ランキング TOP10!気になる第1位は「すみれ 札幌すすきの店(北海道札幌市中央区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のラーメン屋さんをご紹介します!旅行...

男性が選んだ!旅行先で訪れたテーマパーク人気ランキング TOP10!気になる第1位は「ハウステンボス(長崎県佐世保市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のテーマパークをご紹介します!旅行好...

男性が選んだ!旅行先で訪れたカフェ・喫茶店人気ランキング TOP10!気になる第1位は「雪印パーラー本店(北海道札幌市中央区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のカフェ・喫茶店をご紹介します!旅行...

男性が選んだ!旅行先で訪れたお寿司屋さん人気ランキング TOP10!気になる第1位は「トリトン円山店(北海道札幌市中央区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のお寿司屋さんをご紹介します!旅行好...

男性が選んだ!旅行先で訪れたお寺人気ランキング TOP10!気になる第1位は「東大寺(奈良県奈良市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のお寺をご紹介します!旅行好きの男性...

男性が選んだ!旅行先で訪れたお好み焼き屋さん人気ランキング TOP10!気になる第1位は「みっちゃん総本店 八丁堀本店(広島県広島市中区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のお好み焼き屋さんをご紹介します!旅...

男性が選んだ!旅行先で訪れたうどん屋さん人気ランキング TOP10!気になる第1位は「かろのうろん(福岡県福岡市博多区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のうどん屋さんをご紹介します!旅行好...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ