トップ > 国内 > 

マックのバリューランチを徹底紹介!メニューの価格からカロリー、販売時間まで! 画像: Pixabay

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2022年2月17日

この記事をシェアしよう!

マックのバリューランチを徹底紹介!メニューの価格からカロリー、販売時間まで!

ランチにぴったりのマックメニューがあることをご存知ですか?

さまざまな組み合わせで楽しむことのできるマックのセットメニューですが、ランチにお得な「バリューランチ」なるものがあるんです。

今回の記事ではそんなマックのバリューランチについて、その特徴とメニューの中身、気になるあれこれに関するQ&Aをご紹介。

ダイエッターに嬉しい、「カロリーが低いバリューランチのランキング」もご紹介していきますよ!

バリューランチって何だっけ?バリューセットと何が違うの?

バリューランチって何だっけ?バリューセットと何が違うの?
画像: Pixabay

そもそもバリューランチって、どんなセットメニューかご存知でしょうか?

マックにはバリューランチ以外にも、朝マックや夜マック、バリューセットなどさまざまなメニューが豊富に揃っています。ここからはそんなバリューランチについて、買える日時やお得なポイント、メニューの種類やバリューセットとの違いついてご紹介していきます!

バリューランチはいつ買えるの?

バリューランチを購入できるのは、平日のお昼限定。月曜から金曜日の10:30〜14:00が購入できる時間帯となっています。

ランチタイムが3時間半と比較的長めなので、安心して購入することができます。仕事の昼休憩や家事の合間にちょこっと外出して、マックをお得に楽しんでみてはいかがでしょうか。

なお、土曜、日曜、祝日はランチ時間であってもバリューランチは購入できないので、注意が必要です。

バリューランチはどんなところがお得なの?

バリューランチのお得なポイントは、何といってもそのボリュームと安さにあり!

通常価格で購入した場合に比べて、バリューランチでセットにすれば90円から120円も値引きになります。メニューの種類によってはバーガーにサイドメニューとドリンクをつけられるので、ボリュームも満点!

価格帯としては400円から600円でお腹いっぱい食べられるため、出費の多い月など、節約したい日のお昼にぴったりのメニューです。

バリューランチでもいろんなメニューが選べるの?

ランチでお得だからといって、メニューが少ないと思ったら大間違い!バリューランチでもたくさんの組み合わせからメニューを選べます。

基本となるバーガーは「ビッグマック」や「ダブルチーズバーガー」、「フィレオフィッシュ」など計6種類から選ぶことができ、サイドメニューやドリンクもその日の気分に合わせて選び放題です。

ぜひ自分だけの、お気に入りの組み合わせを探してみてはいかがでしょうか!

バリューランチとバリューセットの違いって?

バリューランチとバリューセット、名前が似ているけれど何が違うんだろう?と迷ってしまいますよね。

実は、「バリューセット」とはバーガーとサイドメニューとドリンクの3点セットのことを意味します。購入する時間帯は関係なく、これらの3つが揃っていれば全て「バリューセット」という名前になります。

つまり、「バリューランチ」も「バリューセット」の一部であるということ。バリューセットの中でも特にお得な組み合わせがバリューランチなんです!

バリューランチのメニューをご紹介

バリューランチのメニューをご紹介
画像:マクドナルド公式HP

バリューランチは、バーガーの組み合わせ方やサイドメニューの有無によって以下の3つの価格帯に分けられています。

①600円のセットメニュー(サイドメニュー、ドリンクMつき)
②550円のセットメニュー(サイドメニュー、ドリンクMつき)
③400円のコンビメニュー(ドリンクSつき)

ここからはそんなバリューランチのメニューについて、一つずつ詳しく紹介していきましょう。

バリューランチのメニュー①:600円のセットメニュー

バリューランチの中でもいちばん価格の高いセットメニューが600円のバリューランチです。この価格帯のバリューランチは、ビッグマックにサイドメニューとドリンクMを組み合わせる「ビッグマックセット」のみの展開となっています。

ビッグマックセット

「ビッグマック」を存分に楽しむためのお得なバリューランチセットです。

通常の価格(バリューセット)で購入すると690円のところバリューランチだと600円となり、90円もお得!サイドメニューもドリンクも付いてくるので、これだけでかなりお腹いっぱい満たされますよ。

ビッグマックのジューシーな味わいでお腹いっぱいにしたい時にぴったりのメニューです!

バリューランチのメニュー②:550円のセットメニュー

バリューランチの中で最もメニュー展開の豊富なセットメニューが、550円のバリューランチ。バーガーは「フィレオフィッシュ」「ダブルチーズバーガー」「てりやきチキンフィレオ」「てりやきマックバーガー」の4種類から好きなものを選べます。

600円のバリューランチと同じくサイドメニューやドリンクMも付いてくるので、お腹の空いているお昼時にぴったりです!

フィレオフィッシュセット


サクサクッと揚げられた衣の中にふわふわの白身魚が詰まっている、「フィレオフィッシュ」のバリューランチセットです。こちらも通常価格(バリューセット)の640円に比べて90円お得なセットメニュー。フィレオフィッシュをこんなにお得に食べられるなんて、素敵なランチ時間を過ごせそうです。

フィレオフィッシュの魅力は何といってもこのふわふわモチモチなバンズ!お肉が苦手な方でもメニュー選びに困らない配慮が、さすがはマックと言いたくなりますね!

ダブルチーズバーガーセット

ジューシーなビーフパティとまろやかなチーズが豪華にも2枚ずつ挟まった「ダブルチーズバーガー」のバリューランチセットです。通常の価格(バリューセット)で購入すると640円となるため、バリューランチでは90円お得に購入することができます。

バリューランチの中で王道のチーズバーガーを味わえるのはこの組み合わせだけなので、多くの方に愛される人気のメニューとなっています。

てりやきチキンフィレオセット

てりやきソースの甘辛さとチキンフィレオのジューシーな味わいが組み合わさってたまらない、「てりやきチキンフィレオ」のバリューランチセットです。こちらは通常価格(バリューセット)だと670円となるため、バリューランチではなんと120円もお得に購入することができてしまいます。

チキン系のバーガーはタンパク質が豊富に含まれるので、健康に気を付けながらでも楽しむことのできる魅力的なバリューランチですね。

てりやきマックバーガーセット

てりやきの味わいをビーフのパティで味わいたい方には、やっぱりこちら「てりやきマックバーガー」のセットがおすすめです。通常価格(バリューセット)では640円であるため、バリューランチだと90円の値引き額。ポテトやナゲットなど、大好きなサイドメニューと合わせてお腹いっぱい楽しみたいですね!

マヨネーズのコクとレタスのシャキッとした食感がクセになる、定番のマックメニューです!

バリューランチのメニュー③:400円のセットメニュー

バリューランチの中でもいちばん低価格に購入することができるのが、400円のセットメニューです。バーガーは「ビッグマック」と「チキンフィレオ」の2種類から選ぶことができ、そのほかにSサイズのドリンクが付いてきます。

注意したいのは、400円のバリューランチではサイドメニューがつかないということ。小腹を満たしたい時やちょっと軽めに済ませたい時にぴったりのバリューランチです。

チキンフィレオコンビ

サクサクジューシーな揚げたてチキンがたまらない「チキンフィレオ」のコンビもお得に頂けちゃうのがチキンフィレオコンビ。こちらもサイドメニューのセットはなくSサイズのドリンクのみがコンビとなっています。

通常価格ではバーガー単品で360円に加えてレギュラーのドリンクSが100円なので、60円お得に楽しめるバリューランチ。写真ではこれに50円プラスしてアイスカフェラテを注文しています。

ビッグマックコンビ

何とあの人気商品「ビッグマック」をドリンクと一緒に400円で楽しめちゃうのが、このビッグマックコンビ!ビッグマック単品で購入しても390円の価格なので、これにSサイズのドリンクがついて400円はかなりのお得感です(通常価格より90円お得)。

おすすめはドリンクにコカコーラを注文して、アメリカンな雰囲気いっぱいに楽しむこと。2段に重なった100%ビーフパティとビッグマック特製ソースの組み合わせを心ゆくまで味わい尽くしましょう!

バリューランチでカロリーがひくいメニューランキングTOP3

バリューランチでカロリーがひくいメニューランキングTOP3
画像: Pexels

お得が嬉しいバリューランチですが、やっぱり健康のことも考えてお昼ごはんを存分に楽しみたいものです。

そこで!ここからはバリューランチの中でもカロリーがひくいメニューを、ランキング形式でご紹介。バリューランチのサイドメニューは是非サラダを選んで、バランスよく栄養を摂ってくださいね。身体にもお財布にも優しいバリューランチを見つけてみましょう!

(ちなみに成人女性が1日に必要な平均エネルギー量は1400〜2000kcalです。)

バリューランチでカロリーがひくいメニュー第3位:チキンフィレオコンビ

バリューランチでカロリーが低いメニュー第3位は、チキンフィレオコンビ!揚げたてサクサクでジューシーな味わいがたまらないチキンフィレオのカロリーは、見た目に反して465kcalと驚きの500kcal以下。

油で揚げているチキンで胃がもたれやすい方には、ドリンクに爽健美茶や黒烏龍茶(+¥20)を選ぶのもおすすめです。サイドメニューにサラダを選べないので、野菜生活100を注文するのもバランスが良くていいかもしれませんね!

バリューランチでカロリーがひくいメニュー第2位:ダブルチーズバーガーセット

ダブルチーズバーガーセットが、バリューランチの中でも2番目にカロリーを抑えて食べられるメニューとしてランクイン!ダブルチーズバーガーは100%ビーフのパティが豪快に2枚ものり、その上に2枚のチーズがトッピングされている人気商品です。そのカロリーはなんと457kcal。パスタ1人前や寿司8貫分よりも少ないカロリーなんですよ。

サイドサラダも付いてくるので、タンパク質だけでなくビタミンも摂れるのが魅力的。飲み物にはコカ・コーラゼロを注文して、アメリカンな気分を存分に楽しみましょう!

バリューランチでカロリーがひくいメニュー第1位:フィレオフィッシュセット

バリューランチで最もカロリーの低いメニューは、フィレオフィッシュセットにサイドサラダの組み合わせ!フィレオフィッシュのカロリーはマックのバーガー類の中でもかなり低めで323kcalです。

白身魚の淡白な味わいは、いくら食べても飽きがこない王道の美味しさ!セットドリンクにお茶やコーヒー、ジュースと何を選んでもフィレオフィッシュとケンカしないため、好きなドリンクで自分好みの組み合わせを見つけてみるのも良いでしょう。ドリンクのカロリー一覧は以下の記事でわかりやすくご紹介しています。合わせてご覧くださいね!

バリューランチQ&A

バリューランチQ&A
画像:Pexels

サイドメニューは何から選ぶの?

サイドメニューは何から選ぶの?
画像:マクドナルド公式HP

バリューランチのサイドメニューは以下の5種類の中から選ぶことが可能です。

・マックフライポテト Mサイズ
・チキンマックナゲット 5ピース
・サイドサラダ
・えだまめコーン
・ヨーグルト

なお2021年1月9日から一か月程度、マックフライポテトの提供がSサイズのみとなっています。そのためサイドメニューにマックフライポテトを選んだ場合、セット価格からさらに50円引きで提供されるとの報告です。詳しい最新情報は公式ホームページでご確認くださいね。

ドリンクは何から選べる?

ドリンクは何から選べる?
画像:マクドナルド公式HP

バリューランチでは、全てのレギュラードリンクメニューとマックシェイクが選択できます。しかも、20円プラスすればMサイズからLサイズにサイズアップが可能なほか、40円プラスでキャラメルラテ、60円プラスでマックフロートと自由に選べるのも魅力的ですよ!

ドリンクやポテトのサイズ変更は可能?

上でも触れたように、ドリンクは追加料金を支払うことでサイズアップすることが可能です。ポテトも本来であればプラス50円でMサイズからLサイズに変更できるのですが、現在はSサイズのみの販売となっているため注意しましょう。

土日や祝日にバリューランチは頼めるの?

バリューランチは平日の10:30~14:00限定のメニューなので、土日や祝日には注文することができません。土日祝日のランチタイムには、バリューセットでバリューランチにはない組み合わせのセットメニューを楽しむのがおすすめですよ!

もっとお得に購入する方法はない?

バリューランチも十分お得なセットメニューですが、もっとお得に楽しみたい方はアプリ限定のクーポンを使用するのがおすすめです。クーポンの種類も幅広く揃っているほか、アンケートに答えるだけでポテトやコーヒーがもらえるクーポンもあるので、ぜひアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

バリューランチを頼んで、お得にオイシクお昼ごはんを楽しもう!

バリューランチを頼んで、お得にオイシクお昼ごはんを楽しもう!

平日限定でお昼時間に楽しむことのできるマックの「バリューランチ」。日によってポテトを組み合わせたり、サラダを頼んだり、メニューの組み合わせも豊富で毎日食べても飽きのこないセットメニューです!

バリューランチをうまく使って、お得においしくマック時間を堪能してください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > 国内 > 

この記事に関連するタグ

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください