トップ >  国内 > 

マックのひるまック(昼マック)を徹底紹介!メニューの価格からカロリー、販売時間まで! 画像: Pixabay

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年1月29日

この記事をシェアしよう!

マックのひるまック(昼マック)を徹底紹介!メニューの価格からカロリー、販売時間まで!

お昼にぴったりのマックメニューがあることをご存知ですか?

さまざまな組み合わせで楽しむことのできるマックのセットメニューですが、ランチにお得な「ひるまック(昼マック)」なるものがあるんです。

今回の記事ではそんなマックのひるまックについて、その特徴とメニューの中身、気になるあれこれに関するQ&Aをご紹介。

ダイエッターに嬉しい、「カロリーが低いひるまック(昼マック)のランキング」もご紹介していきますよ!

ひるまック(昼マック)って何だっけ?バリューセットと何が違うの?

ひるまック(昼マック)って何だっけ?バリューセットと何が違うの?
画像: Pixabay

そもそもひるまック(昼マック)って、どんなセットメニューかご存知でしょうか?

マックにはひるまック(昼マック)以外にも、朝マックや夜マック、バリューセットなどさまざまなメニューが豊富に揃っています。ここからはそんなひるまック(昼マック)について、買える日時やお得なポイント、メニューの種類やバリューセットとの違いついてご紹介していきます!

ひるまック(昼マック)ってなに?

平日10時30分~14時限定のお昼の超お得なセットが「ひるまック」。これまで「バリューランチ」と呼ばれていましたが、2022年3月から名称がリニューアルされ「ひるまック」となりました。

ひるまック(昼マック)はいつ買えるの?

ひるまック(昼マック)を購入できるのは、平日のお昼限定。月曜から金曜日の10:30〜14:00が購入できる時間帯となっています。

ランチタイムが3時間半と比較的長めなので、安心して購入することができます。仕事の昼休憩や家事の合間にちょこっと外出して、マックをお得に楽しんでみてはいかがでしょうか。

なお、土曜、日曜、祝日はランチ時間であってもひるまック(昼マック)は購入できないので、注意が必要です。

ひるまック(昼マック)はどんなところがお得なの?

ひるまック(昼マック)のお得なポイントは、何といってもそのボリュームと安さにあり!

通常価格で購入した場合に比べて、ひるまック(昼マック)でセットにすれば最大120円も値引きになります。メニューはバーガーとサイドメニュー、そしてドリンクをつけられるのでボリュームも満点!

価格帯としては600円、620円、650円の3種類。この価格でお腹いっぱい食べられるため、出費の多い月など、節約したい日のお昼にぴったりのメニューです。

ひるまック(昼マック)でもいろんなメニューが選べるの?

ランチでお得だからといって、メニューが少ないと思ったら大間違い!ひるまックでもたくさんの組み合わせからメニューを選べます。

基本となるバーガーは「ビッグマック」や「ダブルチーズバーガー」、「フィレオフィッシュ」など計5種類から選ぶことができ、サイドメニューやドリンクもその日の気分に合わせて選び放題です。

ぜひ自分だけの、お気に入りの組み合わせを探してみてはいかがでしょうか!

ひるまック(昼マック)とバリューセットの違いって?

ひるまック(昼マック)とバリューセット、名前が似ているけれど何が違うんだろう?と迷ってしまいますよね。

実は、「バリューセット」とはバーガーとサイドメニューとドリンクの3点セットのことを意味します。購入する時間帯は関係なく、これらの3つが揃っていれば全て「バリューセット」という名前になります。

つまり、「ひるまック」も「バリューセット」の一部であるということ。バリューセットの中でも特にお得な組み合わせがひるまック(昼マック)なんです!

ひるまック(昼マック)のメニューをご紹介

ひるまック(昼マック)のメニューをご紹介
画像:マクドナルド公式HP

ひるまック(昼マック)は、バーガーの組み合わせ方やサイドメニューの有無によって以下の3つの価格帯に分けられています。

①650円のセットメニュー(サイドメニュー、ドリンクMつき)
②620円のセットメニュー(サイドメニュー、ドリンクMつき)
③600円のセットメニュー(サイドメニュー、ドリンクMつき)

ここからはそんな「ひるまック(昼マック)」のメニューについて、一つずつ詳しく紹介していきましょう。

ひるまック(昼マック)のメニュー①:650円のセットメニュー

ひるまック(昼マック)の中でもいちばん価格の高いセットメニューが650円の「ひるまック(昼マック)」です。この価格帯の「ひるまック(昼マック)」は、ビッグマックにサイドメニューとドリンクMを組み合わせる「ビッグマックセット」のみの展開となっています。

ビッグマックセット

「ビッグマック」を存分に楽しむためのお得な「ひるまック(昼マック)」です。

通常の価格(バリューセット)で購入すると750円のところ「ひるまック(昼マック)」だと650円となり、100円もお得!サイドメニューもドリンクも付いてくるので、これだけでかなりお腹いっぱい満たされますよ。

ビッグマックのジューシーな味わいでお腹いっぱいにしたい時にぴったりのメニューです!

ひるまック(昼マック)のメニュー②:620円のセットメニュー

「ひるまック(昼マック)」の620円のセットメニューは、「ダブルチーズバーガー」「てりやきチキンフィレオ」から好きハンバーガーを選べます。

650円の「ひるまック(昼マック)」と同じくサイドメニューやドリンクMも付いてくるので、お腹の空いているお昼時にぴったりです!

ダブルチーズバーガーセット

とにかく何を食べようか迷ったらコレ、という人も多いはず。ジューシーなビーフパティとまろやかなチーズが豪華にも2枚ずつ挟まった「ダブルチーズバーガー」の「ひるまック(昼マック)」セットです。こちらも通常価格(バリューセット)の700円に比べて80円お得なセットメニュー。ダブルチーズバーガーをこんなにお得に食べられるなんて、素敵なランチ時間を過ごせそうです。

「ひるまック(昼マック)」の中で王道のチーズバーガーを味わえるのはこの組み合わせだけなので、多くの方に愛される人気のメニューとなっています。

てりやきチキンフィレオセット


てりやきソースの甘辛さとチキンフィレオのジューシーな味わいが組み合わさってたまらない、「てりやきチキンフィレオ」の「ひるまック(昼マック)」セットです。こちらは通常価格(バリューセット)だと690円となるため、「ひるまック(昼マック)」では70円もお得に購入することができてしまいます。

チキン系のバーガーはタンパク質が豊富に含まれるので、健康に気を付けながらでも楽しむことのできる魅力的な「ひるまック」ですね。

ひるまック(昼マック)のメニュー③:600円のセットメニュー

「ひるまック(昼マック)」の中で最も安いセットメニューが、600円のひるまックメニュー。バーガーは「てりやきマックバーガー」「フィレオフィッシュ」から好きなものを選べます。

こちらもサイドメニューやドリンクMも付いてくるので、お腹の空いているお昼時にぴったりです!

フィレオフィッシュセット


サクサクッと揚げられた衣の中にふわふわの白身魚が詰まっている、「フィレオフィッシュ」の「ひるまック(昼マック)」セットです。こちらも通常価格(バリューセット)の670円に比べて70円お得なセットメニュー。フィレオフィッシュをこんなにお得に食べられるなんて、素敵なランチ時間を過ごせそうです。

フィレオフィッシュの魅力は何といってもこのふわふわモチモチなバンズ!お肉が苦手な方でもメニュー選びに困らない配慮が、さすがはマックと言いたくなりますね!

てりやきマックバーガーセット


てりやきの味わいをビーフのパティで味わいたい方には、やっぱりこちら「てりやきマックバーガー」のセットがおすすめです。通常価格(バリューセット)では670円であるため、「ひるまック(昼マック)」だと70円の値引き額。ポテトやナゲットなど、大好きなサイドメニューと合わせてお腹いっぱい楽しみたいですね!

マヨネーズのコクとレタスのシャキッとした食感がクセになる、定番のマックメニューです!

「ひるまック(昼マック)」でカロリーが低いメニューランキングTOP3

「ひるまック(昼マック)」でカロリーが低いメニューランキングTOP3
画像: Pexels

お得が嬉しい「ひるまック(昼マック)」ですが、やっぱり健康のことも考えてお昼ごはんを存分に楽しみたいものです。

そこで!ここからは「ひるまック(昼マック)」の中でもカロリーがひくいメニューを、ランキング形式でご紹介。「ひるまック(昼マック)」のサイドメニューは是非サラダを選んで、バランスよく栄養を摂ってくださいね。身体にもお財布にも優しい「ひるまック(昼マック)」を見つけてみましょう!

(ちなみに成人女性が1日に必要な平均エネルギー量は1400〜2000kcalです。)

「ひるまック(昼マック)」でカロリーがひくいメニュー第3位:てりやきマックバーガーセット

「ひるまック(昼マック)」でカロリーが低いメニュー第3位は、てりやきマックバーガーセット!マックのメニューの中では珍しいポークパティを使ったバーガーのカロリーは、見た目に反して472kcalと驚きの500kcal以下。

コクのあるテリヤキソースには、ドリンクに爽健美茶や黒烏龍茶(+30円)を選ぶのもおすすめです。サイドメニューにサイドサラダを選ぶのもオススメです。

「ひるまック(昼マック)」でカロリーがひくいメニュー第2位:ダブルチーズバーガーセット

「ひるまック(昼マック)」でカロリーが低いメニュー第2位は、ダブルチーズバーガーセットがランクイン!

ダブルチーズバーガーは100%ビーフのパティが豪快に2枚ものり、その上に2枚のチーズがトッピングされている人気商品です。そのカロリーはなんと457kcal。パスタ1人前や寿司8貫分よりも少ないカロリーなんですよ。

サイドサラダも付いてくるので、タンパク質だけでなくビタミンも摂れるのが魅力的。飲み物にはコカ・コーラゼロを注文して、アメリカンな気分を存分に楽しみましょう!

「ひるまック(昼マック)」でカロリーがひくいメニュー第1位:フィレオフィッシュセット

「ひるまック(昼マック)」で最もカロリーの低いメニューは、フィレオフィッシュセットにサイドサラダの組み合わせ!フィレオフィッシュのカロリーはマックのバーガー類の中でもかなり低めで323kcalです。

白身魚の淡白な味わいは、いくら食べても飽きがこない王道の美味しさ!セットドリンクにお茶やコーヒー、ジュースと何を選んでもフィレオフィッシュとケンカしないため、好きなドリンクで自分好みの組み合わせを見つけてみるのも良いでしょう。ドリンクのカロリー一覧は以下の記事でわかりやすくご紹介しています。合わせてご覧くださいね!

「ひるまック(昼マック)」Q&A

「ひるまック(昼マック)」Q&A
画像:Pexels

サイドメニューは何から選ぶの?

サイドメニューは何から選ぶの?
画像:マクドナルド公式HP

「ひるまック(昼マック)」のサイドメニューは以下の5種類の中から選ぶことが可能です。

・マックフライポテト Mサイズ
・チキンマックナゲット 5ピース
・サイドサラダ
・えだまめコーン
・ヨーグルト

ドリンクは何から選べる?

ドリンクは何から選べる?
画像:マクドナルド公式HP

「ひるまック(昼マック)」では、全てのレギュラードリンクメニューとマックシェイクが選択できます。しかも、50円プラスすればMサイズからLサイズにサイズアップが可能なほか、70円~プラスでキャラメルラテMサイズやマックフロートを自由に選べるのも魅力的ですよ!

ドリンクやポテトのサイズ変更は可能?

上でも触れたように、ドリンクは追加料金を支払うことでサイズアップすることが可能です。ポテトもプラス50円でMサイズからLサイズに変更できますよ。

土日や祝日に「ひるまック(昼マック)」は頼めるの?

「ひるまック(昼マック)」は平日の10:30~14:00限定のメニューなので、土日や祝日には注文することができません。土日祝日のランチタイムには、バリューセットで「ひるまック(昼マック)」にはない組み合わせのセットメニューを楽しむのがおすすめですよ!

もっとお得に購入する方法はない?

「ひるまック(昼マック)」も十分お得なセットメニューですが、もっとお得に楽しみたい方はアプリ限定のクーポンを使用するのがおすすめです。クーポンの種類も幅広く揃っているほか、アンケートに答えるだけでポテトやコーヒーがもらえるクーポンもあるので、ぜひアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか!

「ひるまック(昼マック)」を頼んで、お得にオイシクお昼ごはんを楽しもう!

「ひるまック(昼マック)」を頼んで、お得にオイシクお昼ごはんを楽しもう!

平日限定でお昼時間に楽しむことのできるマックの「ひるまック(昼マック)」。日によってポテトを組み合わせたり、サラダを頼んだり、メニューの組み合わせも豊富で毎日食べても飽きのこないセットメニューです!

「ひるまック(昼マック)」をうまく使って、お得においしくマック時間を堪能してください。

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ