トップ > 全国 x 魚介・肉 > 中国・四国 x 魚介・肉

中国・四国 x 魚介・肉

中国・四国 × 魚介・肉の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した中国・四国の魚介・肉についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

中国・四国 × 魚介・肉の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:23 件
  • 記事:11 件

高知といえばカツオのタタキ! 本場の味をいただきます!

高知県民が愛してやまないソウルフード・カツオのタタキ。外はこんがり、中はレア状のもちっとした新鮮な赤身が楽しめます。本場で味わうカツオのタタキは、香ばしさ・味ともにぶっちぎり!です。

【高知】久礼大正町市場!朝どれ魚介がズラリと並ぶ!

【小さな通りにあふれる活気。ここは漁師町、中土佐の台所】久礼大正町市場はカツオの一本釣りで知られる中土佐町久礼の中心部にある商店街。約40mの細長いアーケードには約20の店がところ狭しと軒を連ね、朝ど...

高知グルメをまとめてチェック! カツオのタタキなどご当地グルメを紹介!

旅の楽しみのひとつはなんといってもグルメ。山海に恵まれた高知には、カツオのタタキをはじめとした海の幸、四万十の川の幸、秀逸なブランド肉、お手軽に味わえるご当地グルメなど、おいしいものがたくさん!高知に...

【萩】名物グルメ!日本海の新鮮食材等が勢揃い!

日本海に面した萩は、好漁場が近いため鮮度の高い海の幸の宝庫。甘鯛や瀬付きあじ、剣先イカなどの魚介をはじめ、見蘭牛やむつみ豚など希少なブランド肉にも注目だ。食通を感動させる萩の味を召し上がれ!

【宮島】表参道商店街で名物グルメ食べ歩き♪

宮島のメインストリートの表参道商店街には、フード系からスイーツまで魅惑のテイクアウトグルメが勢ぞろい!宮島名物をいろいろ&リーズナブルに味わおう。

鳴門【大毛島】名物をチェック!

淡路島から大鳴門橋を渡ると大毛島に到着。ここでは鳴門鯛や鳴門わかめといたブランド食材、オリジナル麺の鳴ちゅるうどんなどが味わえる。地元の人が指導する体験メニューも楽しい。

【鳥取】境港周辺で食べたい! おすすめ海鮮グルメ!

鳥取県境港市は、漫画『ゲゲゲの鬼太郎』の作者、水木しげるを育んだ地として知られる港町。水揚げ日本一を誇るベニズワイガニをはじめ、鮮度抜群の魚介が揚がります。今回は境港や近くの米子でぜひ食べたい、おすす...

【四万十市】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

四万十川下流に開けた四万十市。四国屈指の大河で、キャンプやカヌーを楽しみながら流域の豊かな自然を満喫したい。川の幸を使った料理やみやげものもチェック。

鳥取港海鮮市場【かろいち】ブランド魚介をゲット!

鳥取港に揚がったばかりの新鮮な海の幸が豊富にそろう「かろいち」は、県内外から多くの人が訪れる人気の市場。海鮮グルメを堪能できる飲食店もあり、土産探しと合わせてぜひ立ち寄りたい店がそろっています。冬の味...

【宮島グルメ】カキ料理!味わいたいあの店のあの一品!

日本一のカキの産地・広島のなかでも特に生産の盛んな宮島では、上質で新鮮なカキをリーズナブルに味わえる。定番から個性派まで多彩なカキ料理を召しあがれ。

【高知タウン】ひろめ市場の楽しみ方!屋台村の気になる高知グルメをチェック!

高知のうまいものが集まり、昼も夜も活気にあふれる屋台村。高知ならではの定番グルメから地酒、スイーツ、おみやげなど、5つのテーマでひろめ市場を満喫できる楽しみ方をご紹介します。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください