トップ > 全国 x 工芸品・民芸品 > 中国・四国 x 工芸品・民芸品

中国・四国 x 工芸品・民芸品

中国・四国 × 工芸品・民芸品の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した中国・四国の工芸品・民芸品についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

中国・四国 × 工芸品・民芸品の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:124 件
  • 記事:40 件

岡山・倉敷観光はこれでOK!観光のポイントとおすすめスポットをご紹介

中国山地と瀬戸内海に囲まれた岡山県は、「晴れの国」の名のとおり雨が少なく一年を通して穏やかな気候が特徴です。城下町として栄えた岡山市街をはじめ、川に沿って白壁土蔵が建ち並ぶ倉敷など、歴史的な街並みが美...

【米子】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

江戸時代に城が築かれ、城下町として栄えた米子は、交通の便に恵まれた県西部の中心都市。ホテルや飲食店が多く集まっていて大山、境港にも近く、観光の拠点として利用すると便利。問い合わせ米子市観光協会0859...

【松江】京店商店街で発見!ご縁スポット&お買い物!

レトロでおしゃれな雰囲気が漂う京店商店街は、松江の特産品を扱うショップと隠れたハッピースポットが集まる場所。川向いのカラコロ工房と合わせて、幸せ探しに立ち寄ってみよう。

【倉吉】赤瓦の町でレトロ気分を満喫しよう!

古い蔵や商家を改装した赤瓦と白い漆喰壁が織りなす、美しいコントラストが印象的な倉吉。レトロな雰囲気が満点の町並みを、時間をかけて散策してみよう。

【広島】路面電車に揺られて市内の名所観光♪

広島市内の観光には、市街地を縦横に走る路面電車が便利!エリアごとの特色も楽しみながら、広島の名所をめぐろう。

【吉野川】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

清らかな水をたたえ、徳島県を東西に貫く吉野川。周辺は、豊かな水資源を利用した藍や和紙の産地として栄えたところ。

【高知・いの】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

土佐和紙発祥の地として知られるいの町。長い歴史をもつ土佐和紙の魅力にふれてみよう。パラグライダー基地など、周辺にはアウトドアスポットもある。

出雲で買いたい!【島根クラフト】生活に馴染む工芸品!

伝統と文化が息づく出雲には、全国に知られる窯元や、昔ながらの技を守る藍染の店などがある。日々の生活になじむ工芸品を探しにでかけよう。

【倉吉】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

白壁土蔵群の周辺には、記念館や資料館など見ごたえあるスポットがいろいろ。食事処やカフェも充実している。

【徳島】大谷焼きの窯元めぐり!お気に入りの器探しに!

鉄分を含んだ赤土で焼く大谷焼は、ざらりとした風合い、金属的な光沢を感じる陶肌が特徴。次世代による新たな作品作りにも注目が集まる焼物の里をめぐってみよう。

松江【塩見縄手】城下町歴史さんぽ♪おすすめスポット!

塩見縄手は国宝松江城の北側、堀川沿いにある閑静なエリア。武家屋敷や松並木が並ぶしっとりとした雰囲気の町並みを歩いて、城下町の歴史に思いを馳せよう。

【高松】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

四国の玄関口であり、香川県の中心エリア。栗林公園などの歴史的な見どころと、オシャレなカフェや雑貨店が集まる。

【今治】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

城下町として栄えた四国最初の港町

【鳥取メイド】民芸を観る・買う・食べる!3施設をチェック!

戦前から民芸運動が盛んだった鳥取では、今でも多くの手仕事が続けられている。その礎を築いたのが吉田璋也。彼の残した民芸品を「観る」だけでなく「買う」「食べる」ができる3施設で鳥取の民芸をとことん味わおう...

【道後】おすすめ土産!買うべき逸品をチェック!

超定番のみかんみやげや愛媛銘菓のタルトなど、王道みやげを道後でぜ~んぶまとめ買い!

【松江】おすすめ土産!雑貨&ご当地食品をチェック!

松江を歩けば、縁結びと歴史の町ならではの風情な小物や食べ物がいっぱい。もらって嬉しい、買って楽しい松江みやげのバリエーションをご紹介。

【山口】こんなトコ!エリア&基本情報をチェック!

山口を大きく4つのエリアに分け、それぞれの見どころや特徴をご紹介。海絶景&山絶景に癒されたり、世界遺産の城下町を訪れたり、自分流の楽しみ方を見つけよう。

石見銀山【大森地区】町並みめぐり♪おすすめスポット!

江戸時代初頭、石見銀山の政治経済の中心地として栄えた場所。街道沿いには古い町家や武家屋敷、寺社が残り、一帯は重要伝統的建造物群保存地区に選定されている。町家を利用したカフェやみやげ物店なども多く、ショ...

条件検索

エリアとジャンルを指定してください