コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【四万十町・黒潮町】人気おすすめスポット!見る、遊ぶ、買う!

【四万十町・黒潮町】人気おすすめスポット!見る、遊ぶ、買う!

by mapple

更新日:2018年12月22日

川、山、海を有する四万十町はキャンプやマリンスポーツなどでアクティブに楽しめる。カツオの一本釣りが盛んな黒潮町では海の恵みを味わいたい。

旅のPICK UP

砂浜美術館

美しい砂浜がまるごと美術館

全長約4㎞にわたって広がる入野海岸の砂浜全体を美術館に見立てている。Tシャツアート展やキルト展などのイベントを開催。

まるで洗濯物のようにTシャツが風におどるTシャツアート展

入野海岸

約4㎞の白浜青松の砂浜。いまや高知県を代表する大人気イベントのTシャツアート展(協力金:中学生以上300円)は5月上旬のゴールデンウィークに、11月中旬には「潮風のキルト展」が開催される。

入野松原

入野海岸にある延長3㎞の松原。長曽我部氏の家臣谷忠兵衛が植栽を行なったと伝えられている。見事な黒松が数万本も並ぶ。

ウォーキングにぴったり

轟公園

巨大な石の風車がシンボル

高さ約5m、重さ18.5tの巨大な石の風車が目を引く公園。園内には緑地広場や多目的広場、フィールドアスレチックなどの施設がある。

4月下旬にはツツジが咲く

四万十オートキャンプ場ウェル花夢

長期滞在も快適な大型キャンプ場

四万十川中流域に位置し、高台に広がるオートキャンプ場。水道、流し台付きのオートサイトのほか、ケビンやサニタリー施設が整う。

充実した設備で快適なキャンプを

うなきち

ウナギ料理を堪能する

ウナギを、タタキや皿鉢料理といった土佐流メニューにアレンジした料理が並ぶ。白焼きのウナギに、薬味をのせたうなぎタタキは2300円。

ふっくら焼き上げたうなぎ蒲焼きとうなぎタタキ

本格的なコーヒーでブレイク

一粒ずつ丁寧に選別した豆はその日に使う分だけを焙煎する。4種の豆をブレンドしたオリジナルコーヒーは380円。

香り高いコーヒーを堪能

無手無冠

清流沿いの美しい自然の中で造る酒

明治創業の蔵元。四万十川源流の湧き水や地元産の契約栽培米を使った、純米生原酒「無手無冠」、栗焼酎「ダバダ火振」などをみやげに。

無手無冠(1.8ℓ)3051円

地酒屋

土佐の地酒をみやげに

土佐酒アドバイザーがいる地酒専門店。土佐の酒蔵の酒を小瓶に詰め合わせた酒の皿鉢(要予約)は1万800円から。

ダバダ火振など高知の地酒が手に入る

筆者:mapple

まっぷる高知 四万十 足摺・室戸

発売日:2017年06月23日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる高知 四万十 足摺・室戸」です。掲載した内容は、2016年11月~2017年4月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×