>  >  >  >  >  > 

通天閣

愛され続けて100年以上!なにわのソウルタワー
天に通じる高い建物、という意味を込めて命名された。なにわのエッフェル塔とも言われ、新世界のシンボルだ。現在の通天閣は2代目で、展望台からの大パノラマやビリケンさんなどお楽しみがいっぱい。

通天閣
通天閣

通天閣

住所
大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18-6
交通
地下鉄恵美須町駅から徒歩3分

ジャンジャン横丁

めっちゃディープ!独特な商店街
これぞ昭和!と思わせるレトロな雰囲気の商店街。150mほどのアーケード内には、大衆食堂、立ち飲み屋、将棋クラブなどの店がひしめく。大阪名物串カツの名店が並び、行列が絶えない。

ジャンジャン横丁

ジャンジャン横丁

住所
大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目
交通
地下鉄動物園前駅からすぐ

こちらのエリアもCHECK

鶴橋

大阪で見つけたコリアタウン
韓流好き必見のなにわのコリアタウン。アーケードになっている鶴橋商店街では、キムチはもちろん、衣類や雑貨なども販売。韓国語も飛び交って異国情緒たっぷり。焼き肉店の名店も多く、店から立ち上る香りに思わす立ち止まってしまう。

鶴橋
鶴橋
鶴橋

韓国を旅している気分になれるで

予定のすき間を埋める こんなときどーする?

30分あったらナニする?

無料で入れる通天閣地下のみやげ店へ
通天閣の地下1階にある通天閣わくわくランドは、食品メーカーのアンテナショップが集まるエリア。通天閣に上るには行列していて時間が足りない…そんなときは、地下で通天閣気分を味わいつつ、おみやげ探しをしてはいかが。

30分あったらナニする?
30分あったらナニする?
30分あったらナニする?
1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください