コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【名古屋】シーンで選ぶ夜ご飯!おすすめスポット!

【名古屋】シーンで選ぶ夜ご飯!おすすめスポット!

by mapple

更新日:2018年7月8日

名古屋有数の繁華街・栄には飲食店がいっぱい。どこに行けばいいの? というアナタのために、テーマ別で夜ごはんスポットをご紹介!

女子会でおしゃべり

SAROS.NIGHT MARCHE

店の奥にこんな空間が!?中庭テラスは開放感たっぷり
1階は活気あるバル、2階はソファ席が中心のくつろぎ空間など、スペースごとに異なる雰囲気が楽しめるおしゃれスポット。契約農家から直送される新鮮な野菜を使ったバーニャカウダなど、フードにはこだわりが満載だ。

丸ごと鮮魚のブイヤベース 1980円
イカやエビ、ムール貝入り。魚介のうま味が濃縮!

静岡県産遠州乙女牛ドライエイジングビーフ 100g 1944円~
生後25か月以内の雌牛のみをさすブランド牛

店の入り口には入荷したばかりの魚介や野菜が並び、マルシェの雰囲気を演出

ゆったりできるソファ席もある

店を通り抜けた先にある中庭は、まるで秘密基地のようなテラス席に。ブランケットの貸し出しもある

Bar Barraca

路地の奥にたたずむバルで秘密の女子会スタート!
路地を奥へと進んでいくと、路地裏の隠れ家という言葉にぴったりの素敵なバルが。ワインや自家製サングリアを飲みながら、タパスやアヒージョなど手作りの本格スペイン料理が味わえる。

魚介のパエリア1458円(写真は2人前)、タパス3種盛り831円定番の人気メニューは必食!

木の風合を残した、ぬくもりのあるオシャレ空間

古民家を改装した、ムードのある一軒家バル

にぎやかごはん

木村屋 本店

本場よりうまいと評判!有名人も訪れる人気店
隠し味にビールを加えたもんじゃは香ばしく、ビールとの相性が抜群。最高の状態で食べられるように、スタッフが目の前で焼いてくれるので安心だ。黒板メニューも合わせて楽しんで。

めんたいこ・チーズ・もち(1458円)など、トッピングを加えて自分流のもんじゃを

壁には訪れた有名人のサインがズラ~リ

大切な人とのんびり

魚とおばんざい 奥志摩 別邸

旬の食材と職人の感性を味わう一期一会の料理
三重県の活魚を中心に、全国から仕入れる旬の食材を板前が調理する。カウンターに並んだ「おばんざい」を見ながら注文したり、板前との会話を楽しんだり、時間を忘れて過ごしたい。

カウンターにはその日のおばんざいがズラリ ! 500円~とリーズナブルさも魅力

美食目当ての大人が集う店

夜景を見る

イタリアンバルTHANK YOU 栄中央店

目の前には観覧車!都会的な夜景ダイニング
昼から深夜までの通し営業なので、ちょっと早めの一杯や深夜の食事にも活躍! フードは410円~、ドリンクは全品195円とリーズナブルで、特にオリジナルピッツァ(421円〜)が人気だ。抜群の眺望も話題。

厚切り牛タンシチュー(手前・950円)などバラエティ豊かなメニューがそろう

栄のスポット、ドン・キホーテの上階にあり、目の前には観覧車や栄の夜景!

2軒目はここ

マカロニクラブ

フードもカクテルも絶品ぞろいのナイスバー
バーながらもしっかり食事が楽しめると評判。本格的なパスタやボリュームたっぷりの肉・魚介料理がそろう。ワインは80種類と頼もしいラインナップ。

ワインベースの人気カクテル、キール(800円)

生のオレンジを搾って作るダブルマンゴー(1000円)

木をふんだんに使ったぬくもりある店内

筆者:mapple

まっぷる名古屋’19

発売日:2018年04月10日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる名古屋'19」です。掲載した内容は、2018年1月~2018年2月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×