コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  山形【湯田川温泉】人気おすすめスポット!見る、泊まる!

山形【湯田川温泉】人気おすすめスポット!見る、泊まる!

by mapple

更新日:2018年9月9日

出羽三山参拝者の「精進落とし」の温泉場として栄えた歴史ある温泉地。4月下旬から6月上旬には、やわらかな食感のたけのこ「孟宗」を味わいに多くの観光客が訪れる。

梅林公園

約300本の梅に包まれる
竹林に囲まれた風光明媚な公園。3月下旬から5月上旬には、温泉街を見下ろす金峯山の山懐に約300本の紅梅と白梅が咲き誇る。見ごろの休日には「梅まつり」が開催され、野点などが行なわれる。【公園】【見る】

赤と白のコントラストの美しさに魅了される

ほたるの里

幻想的な光の乱舞に酔いしれる
温泉街近くの水田が広がる場所にある、ホタルの格好の生息地。例年6月上旬から7月中旬の夜8〜9時頃が狙い目で、ホタル見学ツアーを行なう旅館もある。

ホタルを眺めながら浴衣姿で歩くのも風流

湯田川温泉 しらさぎの湯

温泉情緒満点の足湯
出羽三山の参拝者が精進落としに立ち寄ったという伝統の温泉場。足湯を覆う瓦葺きのあずまやや周囲に敷きつめられた玉砂利が温泉情緒満点だ。

九兵衛旅館

庄内の食を楽しむ宿
季節ごとに変わる膳は創意にあふれ、味もボリュームも大満足。浴室は、金魚が泳ぐ水槽が付いた「川の湯」と、うさぎのオブジェが愛らしい「山の湯」のほか、無料の貸切風呂がある。【旅館】【泊まる】

露天風呂付の大浴場「山の湯」

筆者:mapple

まっぷる山形 鶴岡・酒田・蔵王・米沢’19

発売日:2018年04月06日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる山形’19」です。掲載した内容は、2017年11月~2018年2月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×