トップ >  国内 > 

さそり座(10/24~11/21生まれ)の2023年6月の運勢概要

画像:123RF

6月は、あらゆる星座にとってネガティブな感情がうごめきやすい、なかなかハードな運気なのですが、それはさそり座さんにとっても例外ではありません。

たださそり座さんの運気で他と違うところは、さそり座さんが周りの影響を受けるよりも、さそり座さんが周りに影響を及ぼす力の方が強いということと、運気アップのための対応策があなたの得意分野だということです。すなわち、好きなことに没頭する、家族や親しい友達などの身近な人たちを大切にする、ということ。影響力に関しては、あなたが良い気分でいられさえすれば、周りもそれに合わせてポジティブになっていきます。そのために、あなたの得意なところに集中する、ということですね。なんてラッキーなんでしょう!

さそり座 2023年6月のおでかけ運

家族や友達が、いつも以上にあなたを必要としています。6月は、彼らのために時間を使ってあげることであなた自身の運気もアップ!家族や友達が行きたがっているところへ一緒におでかけしてあげると良いでしょう。

「どこに行きたい?」と聞いても、「あなたと一緒にいられればどこでもいいよ」と言うかもしれませんが、それは心からの本音でしょう。ゆっくりと話しやすい空間を作ってあげるのも吉。個室があるレストランや、道中の景色を楽しむ目的地のないドライブなんかも良いでしょう。きっととても喜んでくれますよ。

過去の運勢をみる

いて座(11/22~12/21生まれ)の2023年6月の運勢概要

画像:123RF

整理整頓がラッキーアクション。6月は、外からの刺激や人の影響を受けやすい時なのですが、いて座さんの場合は整理整頓をすることで悪い影響を避けることができます。お部屋などの住空間だけでなく、仕事、あなたに良くない影響をもたらす人間関係、散らばっている考えなど、あらゆることの整理整頓をしてみましょう!

どこから手をつけていいわからない場合は、まずは部屋全体を見渡して、パッと気になったところから手をつけてみて。どこからでも良いのでとりあえずスタートさせることで、整理整頓の良い波があなた自身とその周りでどんどん広がっていきます。スッキリとした空間で過ごすことで、運気がアップしていきますよ!

いて座 2023年6月のおでかけ運

おでかけするより今いる場所の整理整頓!と言いたいところですが、そうも行かないので強いておでかけ場所をおすすめするとしたら、あまり人が多くいないところ。

6月は人の影響を受けやすいと全体運でお伝えしましたが、それは周囲の人の言動だけでなく、知らない人のエネルギーにも言えること。「人当たり」しやすいとも言えるでしょう。家族や友達など、本当に親しい人以外の人と過ごす時間は、できるだけ少ない方が理想的なのです。

おでかけするなら、人が多く忙しない都会より、のんびりとした田舎が吉。あまりメジャーでない穴場スポットなどが良いでしょう。

過去の運勢をみる

やぎ座(12/22~1/19生まれ)の2023年6月の運勢概要

画像:123RF

6月やぎ座さんが快適に過ごすポイントは、「受け流す」こと。真面目なやぎ座さんは、どんな言葉も一旦自分の中に落とし込み、考えてみる傾向がありますが、6月はそんなことをしていたら精神が疲れて参ってしまいます。

6月のやぎ座さんに必要なのは、「知らん」と言う姿勢。誰がなんと言おうと「知らん」、「あんたの意見なんか知らん」、「あんたの考えも知らん」。つまり「どうでもいい」とすることです。今のあなたに他者からの評価は必要ありません。他者が勝手に決めたことなど、あなたにとってはどうでもいいのです。誰がなんと言おうと、物事も自分も、あなたがどう見るかという事の方が遥かに大切です。

やぎ座 2023年6月のおでかけ運

人の言うことなど「知らん」と言いたい6月は、占いのアドバイスも「知らん」として、とにかく自分が行きたいところへおでかけしてほしいところですが、そうも行かないので強いて6月のやぎ座さんにおすすめするとしたら、話題のスポットとは反対の場所。

あまり話題に上らないけれど、知る人ぞ知る、みたいな所謂穴場スポットへでかけてみると良いでしょう。ちなみに「知らん」は天邪鬼とは違います。人の意見に左右されず、自分が「いい!」と思ったことだけを貫くこと。おでかけ場所も、直感的に「いい!」と思った場所を信じれば間違いありません。

過去の運勢をみる

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)の2023年6月の運勢概要

画像:123RF

衝動的に行動したくなりそう。行動が読めず、ユニークさにかけてはピカイチのみずがめ座さんらしいと言ったらそうかもしれません。実際、計画するより、やってしまおう!という勢いでやってしまった方がうまく行きやすい時なので、そのままGo!でOKです。

さらにラッキーなことに、6月はこの衝動が恋愛にも上手く働きます。意中の相手がいる場合は、あれこれ考えるよりも衝動に従って行動してみた方が吉と出るでしょう。運勢が散々な他の星座からしたら羨ましい限りです。ということでと言う訳ではありませんが、6月は周囲からの嫉妬を買いやすい時でもあります。良い衝動に従って行動しつつも、周囲の人を変に刺激しないように気をつけましょう。

みずがめ座 2023年6月のおでかけ運

6月は、全体的に皆さんやたらスッキリしたいと感じる運気なのですが、ただひたすら感情に支配されてあまり動けない人が多いのです。

その点、衝動的にでも動けるみずがめ座さんはやはりラッキーと言えるでしょう。モヤッとしたり、ネガティブな気持ちに支配されそうになったら、すぐに動いて発散してしまえばいいのです。さらに今は衝動に加えて勇気も十分なので、ちょっと勇気を必要とするアクティビティには最適かもしれません。夏休みで混む前に、吊り橋体験やラフティングなどに挑戦してみては!?

過去の運勢をみる

うお座(2/19~3/20生まれ)の2023年6月の運勢概要

画像:123RF

人生を変えるかもしれない出来事が起こるかも。特にキャリアにおいて、大きな変化が起こる兆しがあるようです。しっかりと目を開いて自ら行動を起こし、チャンスを掴みましょう!遠慮や躊躇は要りません。

と言うかそんなことをしていたらせっかくのチャンスを逃してしまうので、6月は(うお座さんは苦手かもしれませんが)少々強引なくらいでも良いでしょう。ダイエットや運動で体を絞るのにも最適な時。同時期に始めた人たちよりも、スムーズに成果を出すことができそうです。

自分のことに集中したら、あとは身近な大切な人たちとの時間を大切に。どこに行っても、絆を感じられる素敵な時間を過ごせるでしょう。6月のラッキー星座ナンバー1は、間違いなくあなた!

うお座 2023年6月のおでかけ運

将来の自分のための時間と同じくらい大事にしたいのが、大切な人たちと過ごす時間。6月は、遠出から近場まで、どこへ行っても良い時間を過ごせるでしょう。

ただし、過ごす人数はマックス4人ほどまでの少人数が吉。一人一人との会話を楽しめる人数を意識して。車でプチ旅行をしてもよし、電車で近場の映画館へ行ってもよし、近所のレストランでもよし。あなたが彼らとの時間を大事にすればするほど、あなた自身はもちろん、彼ら一人一人の運気も上がっていきます。まさに福の神のような存在になるあなたですが、たまには一人でリラックスする時間を確保することも忘れないで。

過去の運勢をみる
1 2

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

色褪せぬ名作!『魔女の宅急便』のモデルとなった地を探訪~いつかは必ず行きたいスウェーデンと気軽に行ける日本の聖地

「ジブリアニメ」の金字塔であり、もはや「アニメ」というジャンルを超えたひとつの「物語」として広い世代に親しまれている作品『魔女の宅急便』。 角野栄子さんによる同名の児童文学書を原作に持つ本作が、...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ