コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  宮崎【日南】人気おすすめスポット!見る、買う、遊ぶ!

宮崎【日南】人気おすすめスポット!見る、買う、遊ぶ!

by mapple

更新日:2018年2月16日

宮崎県南部の海岸地帯で、日南海岸国定公園に指定されている。「日南フェニックスロード」と呼ばれる風光明媚な海岸沿いに見どころが点在する。

猪八重渓谷

木漏れ日にキラキラ輝く
五重の滝を中心に、大小の滝が点在。周辺は太陽の光をさえぎるほどに樹木がうっそうと生い茂る。約300種類のコケが繁茂し、照葉樹を主とした森林美が楽しめる。

入口から3㎞ほどにある五重の滝

幸島

日本霊長類学発祥の地
石波海岸の沖合200mに浮かぶ周囲3.5kmほどの小島。海水でイモを洗って食べる野生猿が発見されたのがこの島で、現在、100頭前後が生息している。

下船すると、たくさんの猿たちが集まってくる

焼酎道場

焼酎造りが体験できる
「櫻の郷酒造」の敷地内にあり、焼酎の麹造りから仕込みまでが見学できるほか、酒造り体験ができる。体験は予約制で無料。「麹コース」と「発酵コース」の2コースから選ぶ。

見学後は試飲ができる

フリーダム

日南のサーフィン情報が集まる
国道220号沿いに建つサーフショップ。波の情報やローカルポイントでのルールなどサーフィン情報はもちろん、観光地や飲食店など日南の情報が集まる。

サーフボード工房と素泊まり専用の宿泊施設を併設

観光トビウオすくい

大興奮の漁体験
毎年6月から9月に、トビウオすくいが体験できる。暗闇の海で集魚灯に集まるトビウオを手網ですくい、とれたトビウオは持ち帰れる。乗船場は立宇津港と宮之浦港の2か所。

宙を飛ぶトビウオを網ですくいとる

筆者:mapple

まっぷる宮崎 高千穂 日南・霧島’18

発売日:2017年11月13日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる宮崎 高千穂 日南・霧島’18」です。掲載した内容は、2017年5~9月の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

×
×