コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【横浜駅】すぐ近くでおみやげショッピング&グルメ

【横浜駅】すぐ近くでおみやげショッピング&グルメ

by mapple

更新日:2018年2月7日

横浜駅周辺には複合施設が充実しているので、旅の最後に寄っておみやげをゲットしよう。とっておきの一品が見つかるはず。

そごう横浜店

【東口から徒歩3分】
県内最大級を誇る百貨店
広大なフロアに食品、ファッション、専門店などの多彩な店舗や品ぞろえが魅力だ。横浜みやげも充実。6階には「そごう美術館」もある。

B2F プリンショップマーロウ

北海道フレッシュクリームプリン 810円
日持ち:3日(冷蔵)
北海道特選の牛乳と生クリーム、食菜卵、バニラビーンズをたっぷり使った一番人気のプリン。器は目盛り入りの耐熱ビーカー。

B2F 聘珍樓

肉包(大)3個入り1361円
日持ち: 7日(冷蔵)
厳選された上質の豚肉と具材を使った、1個200gのボリューム満点の肉まん。弾力のある皮と、豚肉のジューシーな味わいがやみつきに。

7F ロフト

ご当地箸 横浜 3780円
箸と中華まん型の箸置きのセット。中華街をはじめ、横浜ベイブリッジ、みなとみらい、赤レンガ倉庫など横浜の名所が描かれた桐箱入り。

B2F 尾島商店

濱吟豚味噌漬 6枚入り2330円
日持ち:7日(冷蔵)
質の高い国産豚を味噌漬けに。大正12(1923)年創業の老舗だけに、味は折紙付き。中火で焼き色がつくまで焼き上げていただこう。

B2F タカナシ ミルクパーラー

【2017年4月オープン】
牛乳のおいしさをたっぷり堪能
“もういちど、ミルクに恋する”をコンセプトに、タカナシ乳業が製造する乳製品を使ったソフトクリームやパフェなどのオリジナルメニューを提供。

ルミネ横浜

【東口直結】
横浜の最先端を探すならココ
横浜の最新トレンドの発信地で、20~30代の女性を中心に人気を集める。6・7階にはおしゃれな飲食店もあるので買い物のひと休みにもOK。

1F SABON

ボディスクラブ 5500円
ミネラルを豊富に含んだ死海の塩のスクラブ効果と、植物性オイルの保湿効果が魅力。乾燥に負けない、リッチな肌をめざそう。

B1F ピエール マルコリーニ

フルーツカカオケーキ 3個入り810円
日持ち:14日
きめ細かいチョコレート生地に、オレンジピールやレーズンなどのドライフルーツが入る。しっとりとした贅沢な食感を堪能したい。

B2F LUKE'S ルミネ横浜店

【2017年3月オープン】
人気のロブスターロール店が横浜に!
ニューヨーカーから愛される、マンハッタン発のロブスターロール専門店。質にこだわったロブスターをカジュアルなスタイルで楽しみたい。

うま味たっぷりの「ロブスターロール」1058円~

横浜ポルタ

【東口からすぐ】
雨の日も安心! 地下街でお買い物
横浜駅東口の地下街に、ファッションやグルメなど多彩なショップが100以上集結。アクセスの良さと、天候に左右されない安心感もうれしい。

B1F 濱うさぎ

栗満月 1個205円
日持ち:15日
こし餡に大粒の栗がまるまる1個入った、横浜を代表する和菓子店の定番商品。素材の魅力を生かし、ひとつひとつていねいに作り上げている。

B1F ミニヨン

クロワッサン 明太子 100g300円(約4個)
日持ち:2日
九州発の焼きたてクロワッサン専門店。首都圏への進出はポルタ店のみ。九州の老舗店から仕入れる明太子たっぷりのクロワッサンが好評。

B1F 春水堂 横浜ポルタ店

台湾グルメの甘~い誘惑
30種類以上のお茶と台湾ヌードルやスイーツがそろう。元祖タピオカミルクティーは、もちもちのタピオカと香り高い茶葉が絶品。

「タピオカミルクティーアイス」540円

ジョイナス

【西口からすぐ】
400以上ものショップが集結
魅力的な店舗が集まる横浜を代表する商業施設のひとつ。屋上にある緑豊かな庭園「ジョイナスの森彫刻公園」は買い物の休憩にも利用できる。

3F ラブラリー バイ フェイラー

【2017年7月オープン】
サムシングブルーアクセサリーポーチ 5940円
ドイツ伝統工芸織物シュニール織の老舗ブランド「フェイラー」のギフトショップ。おすすめはティアラやパールをモチーフにしたポーチ。

B1F ストラスブール

チーズインバウム 6個入り1296円
日持ち:当日(冷蔵で3日)
バウムクーヘンとベイクドチーズケーキがひとつになったベストセラー。サクサク生地と、レモンの酸味が効いたまろやかな味わいにうっとり。

1F アンティコカフェ アルアビス

ゆったり空間でほっとひと息
イタリアの「バール」をコンセプトにしたカジュアルなスタイルのカフェ。バリスタがいれるカフェメニューのほか、手作りパニーニやドルチェが楽しめる。

パニーニやドルチェはどれもホームメイド

横浜タカシマヤ

【西口からすぐ】
老舗デパートで買い物三昧
地下2階から8階まで、デパ地下グルメをはじめ、国内外の有名ブランドやビューティがバラエティ豊かにそろう。最旬ものもめじろ押し。

B1F レクレール・ドゥ・ジェニ

エクレア 各486円~
日持ち:当日(冷蔵)
パリで人気を博す、独創的なエクレア専門店の味が横浜でも楽しめる。キュートでカラフルなエクレアは、約10種類販売する。※季節により販売する商品が異なる場合あり

7F 遊 中川

横浜ふきん 各432円
横浜エリア限定のふきんは手ごろでギフトに人気。カモメや水兵などの港町モチーフや、赤い靴などのイラストがたくさんちりばめられている。

B1F 横濱山手 BLOMA ROSA

【2017年6月オープン】
ショコラブーケ 各378円
日持ち:20日
バラの花をモチーフにした洋菓子ブランド。花束をかたどったデザインはもちろん、ベルギー産のチョコを使用するなどこだわり満載。

筆者:mapple

まっぷる横浜 中華街・みなとみらい’19

発売日:2018年01月10日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる横浜 中華街・みなとみらい’19」です。掲載した内容は、2017年9〜11月現在の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容や料金・価格ほか、各種掲載情報が変更されたり、季節による変動や、売り切れ、臨時休業、閉店などでご利用できない場合があります。また、消費税の見直しにより料金が変更される可能性があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には、事前にご確認のうえおでかけください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

オススメの記事

×
×