「まっぷる」の観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

×

 >  >  >  >  千葉【大多喜】の人気おすすめスポット!見る、食べる、買う

千葉【大多喜】の人気おすすめスポット!見る、食べる、買う

行元寺

名匠が遺した貴重な作品群
嘉祥2(849)年に慈覚大師円仁によって草創された、由緒ある寺。幻の名工として知られる高松又八の作品および波の伊八の彫刻を多く所蔵する。

行元寺

「波の伊八」の異名で知られた武志伊八郎信由の作品

行元寺の詳細情報


住所
千葉県いすみ市荻原2136
交通
いすみ鉄道国吉駅からタクシーで8分
営業期間
通年
営業時間
境内自由(本堂・書院の見学は月~金曜は団体のみ予約制、案内・講話は10:00~16:00)
休業日
月~金曜、祝日の場合は営業8月13~15日休、12月26~31日休

いすみ ポッポの丘

古い車両を展示する鉄道ミュージアム
鉄道の引退車両22両を展示する。車両を利用した売店では、鉄道グッズや庭先たまごなどを販売。カフェではたまごかけご飯562円を味わえる。

蔵精

素材の味わいをじっくり感じる
「野菜の力と伝統を食す」をテーマに、地元で採れた無農薬・低農薬野菜を使った和食を提供。天然麹菌で造られた味噌や醤油、酢は本来の伝統の味。これらの発酵調味料を用いて、素材のおいしさを引き出す。どの料理も繊細で上品な風味が楽しめる。

予算の目安
1944円~  5400円~

蔵精

旬の素材を盛り込んだ季節の御膳1944円〜。卵、乳製品などの動物性食品や上白糖は不使用

蔵精の詳細情報


住所
千葉県大多喜町桜台32
交通
いすみ鉄道大多喜駅から徒歩6分
営業期間
通年
営業時間
11:30~14:30(L.O.)、17:30~21:00(閉店、夜は要予約、月曜は昼のみ)
休業日
火曜、1~3月は月・火曜臨時休あり、年末年始休、夏期は臨時休あり

とんかつ亭有家

巨大なわらじとんかつが人気
肉卸業を営む主人が開いただけあって味は折り紙付き。人気の大名とんかつや、りんごを詰めた津軽とんかつなど20種類のとんかつがある。

とんかつ亭有家

大名とんかつ1350円〜

とんかつ亭有家の詳細情報


住所
千葉県大多喜町久保135
交通
いすみ鉄道大多喜駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
11:00~17:30(閉店18:00、売り切れ次第閉店)
休業日
月曜、祝日の場合は翌日休12月31日~翌1月3日休

竹仙郷

5万坪の敷地に建つ食事処
上質な筍の産地として知られる平沢に店を構える。メニューは季節のおまかせコース4968円のみ。食事の前後に敷地内で山菜採りができる。

筆者:mapple

この記事の出展元は「まっぷる千葉・房総’18」です。掲載している内容は、2017年7~10月の取材・調査によるものです。取材・調査後に、飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できなかったりする場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×