【千葉】お花畑へでかけよう! 目にも鮮やかな草花のじゅうたん
チューリップやアジサイ、ヒマワリ、バラなど、美しい花々が咲き誇る千葉エリア。思わず写真に収めたくなる絶景の花畑へでかけよう!...
今回は千葉の冬を満喫できるおすすめスポットをご紹介!
ハロウィンを過ぎればすぐにクリスマス、気がつけばお正月と、あっという間に時間が流れる季節の到来です。
お家でのんびりするのにも飽きてきた今日このごろ。
久しぶりのおでかけをして、千葉の冬ならではの体験を楽しんでみませんか?
澄み切った空気の中、夜景やイルミネーションを見ながら大切な人と寄り添ったり、子どもと一緒に室内のファミリースポットで身体を動かしたり。
新型コロナウイルスの影響でお休みしていた施設やイベントもありましたが、今年の冬は心配ご無用!
あたたかい服を着て、この冬一番の思い出をつくりましょう。
鋸南町は日本有数のスイセンの里。12月下旬~1月になると江月地区では、道路沿いの斜面に栽培された数十万本のスイセンが一斉に可憐な花を咲かせます。
約1,000種類の椿が咲き誇る公園です。それぞれの品種が時期をずらして次々と咲いていくのが特徴。のんびりと椿を観賞しながら散策を楽しむのに最適なスポットです。
鋸南町は越前、淡路と並ぶ日本のスイセン三大産地で、毎年800万本が出荷されています。1月下旬から早咲きの紅梅・白梅や黄金の夏みかんも点在。12月~4月は水仙と桜の両方が楽しめます。
9月から翌5月までの間、ミカン(10~翌1月)やレモン(9~翌5月)、ゆず(9~12月)、オレンジ(2~4月)、甘夏(2~4月)などのピッキングができる味覚狩りスポットです。
満月と新月の夜に花を咲かせる不思議なフルーツ、ドラゴンフルーツの試食ができるほか、ソラマメ狩りやブルーベリー狩りの体験も人気を集めている農園です。
5,000平方メートルの敷地内には、300種の植物が植えられた庭園やレストラン、ハーブの雑貨&苗木を買えるショップが併設。ドッグランやキッズルームもあり、ペットとの食事を楽しめます。
12~3月にかけてキンセンカやストックなどが咲き誇る「かもがわ 花の駅」。どの花もよく手入れされた美しい姿を見ることができます。園内はアットホームな雰囲気で、1本単位から購入OK。
村上春樹が好きな編集者。好きな言葉は「やれやれ」です。旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力を、オールジャンルでお届けしますね!