コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  群馬【吹割の滝】一周さんぽ!東洋のナイアガラに大接近!

群馬【吹割の滝】一周さんぽ!東洋のナイアガラに大接近!

by mapple

更新日:2018年4月15日

東洋のナイアガラと呼ばれる吹割の滝。周辺を散策していろいろな表情を見てみよう!

吹割の滝

長い年月をかけて川底が浸食され、あたかも巨大な岩が割れたように見えることが名の由来。滝壺は竜宮に通じるという伝説も語り継がれている。遊歩道や観瀑台から滝のさまざまな表情を眺めることができるので、ひと周りするのがおすすめだ。

【Start】滝の駅・吹割 遊歩道入口

↓ 5分

鱒飛の滝

高さ15m、幅6m。遡上してきたマスがこの滝を越えられなかった。

↓ 1分

はんにゃ岩

大きな口を開けた般若のように見える岩。ほかにも奇岩が続く。

↓ 1分

吹割の滝

高さ7m、幅30mにわたる滝。川床の岩を削って豪快に流れ落ちる。

↓ 5分

浮島橋

片品川に架かる橋の上から、千畳敷と夫婦岩を望むことができる。

↓ 1分

浮島観音堂

お堂には如意輪観音が安置され、春秋に護摩焚きが行なわれる。

↓ 10分

第一観瀑台

滝全体がはっきり見渡せる。豪快に落ちるさまはまさに東洋のナイアガラ。

滝の駅・吹割

駐車・食事・新鮮野菜はココ!!
地元と観光客の交流の場。トイレや駐車場が開放され、観光客でにぎわう。【遊歩道入口まで1分】

野菜直販所

地元農家が収穫した、採れたての野菜が並ぶ。どれも新鮮で安い

レストラン

上州もち豚など県産食材を取り入れたメニューを提供している

無料駐車場

70台の駐車スペースがある。観光地だけに無料はありがたい

筆者:mapple

まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ’19

発売日:2018年01月15日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ'19」です。掲載した内容は、2017年9月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×