フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー > 

アメリカ・ペンシルべニア州はどんな州?~合衆国初の会議が行われた最初の首都

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月14日

この記事をシェアしよう!

アメリカ・ペンシルべニア州はどんな州?~合衆国初の会議が行われた最初の首都

ペンシルベニア州の州旗にある白頭鷲と黒い馬の中央にある紋章内には、帆船と鋤が描かれています。その下にはコーンとオリーブと「美徳、自由、独立」と書かれたリボンが配置されています。

ペンシルベニア州のかんたん概要

ペンシルベニア州のかんたん概要

ペンシルベニア州は、自由の鐘の音が響き、独立宣言を人民に知らしめた地。アメリカの歴史の証人たる州。

人口:1280万1989人(東京都よりやや少ない)
面積:11万9280㎢(北海道の約1.4倍)
世帯収入:5万9445ドル(約642万円)
州都:ハリスバーグ
主要都市:フィラデルフィア、ピッツバーグ
主要産業:鉄鋼、金融、農業(マッシュルーム、リンゴ)
州の花:アメリカ・シャクナゲ

州の愛称:「要石の州」独立宣言を起草した13植民地の中心で、交通の要衝でもあるため。
州民性トリビア:アメフトとバナナスプリットの発祥地であることが自慢です。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー > 

この記事に関連するタグ