>  >  >  >  > 

群馬【館林】うどん&人気おすすめスポット!

まっぷるマガジン

更新日:2018年8月2日

この記事をシェアしよう!

群馬【館林】うどん&人気おすすめスポット!

古くから製粉業で栄えた館林は、群馬県の中でも有数のうどんの街。市内では約40軒のうどん店などが「麺のまちうどんの里館林振興会」を組織し、味を競い合っている。

うどん本丸

老舗の正統派うどん
昭和22(1947)年に創業した乾麺の老舗、館林うどんの直営店。秋のきのこ汁、冬のおきりこみなど、地域性あるメニューを提供する。みやげ品も40種類以上と豊富。

うどん本丸

おびき御膳 1290円
揚げたての天ぷらと、コシのあるざるうどんの組み合わせが人気。

つつじが岡公園

国名勝指定の歴史あるツツジの名園
江戸時代から続くツツジの名所。推定樹齢800年の古木や、貴重な品種を含む約100種類以上のツツジが見られる。つつじ映像学習館も必見(別料金)。

つつじが岡公園

4月10日~5月10日に、つつじまつりが開催される

茂林寺

『分福茶釜』の伝説で知られる茂林寺。25体のタヌキが出迎えてくれる。

茂林寺

向井千秋記念子ども科学館

宇宙飛行士、向井千秋さんの展示コーナーが必見の科学館。

向井千秋記念子ども科学館

製粉ミュージアム

楽しみながら学べる小麦・小麦粉をテーマにした、日清製粉のミュージアム。

製粉ミュージアム

揚舟 谷田川めぐり

小舟に乗って水郷を周遊
舟の上から谷田川の風景を楽しむイベント。毎年、春(5・6月)と秋(9・10月)に開催され、好評を博している。所要約1時間の、のどかな船旅へでかけよう。

揚舟 谷田川めぐり

約2㎞、国の「重要文化的景観」のコースをめぐる

ロートルメゾン 西ノ洞

生演奏が楽しめる開放的な空間
開放的な店内では定期的にライブが開催される。昼はパスタランチ、夜は本格的なコース料理が楽しめる。ワインやカクテルなどアルコール類も豊富。

ロートルメゾン 西ノ洞

広々とした吹き抜けの空間

1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ'19」です。掲載した内容は、2017年9月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください