トップ >  北海道 > 知床・阿寒・釧路・稚内 > 十勝・帯広 > 帯広 > 帯広市街 > 

帯広【北の屋台】こだわりの十勝産食材グルメ!

まっぷるマガジン編集部

更新日: 2024年2月24日

この記事をシェアしよう!

帯広【北の屋台】こだわりの十勝産食材グルメ!

帯広の繁華街にあるグルメスポット。居酒屋や串揚げ、和食など、バラエティに富んだ20軒の屋台が並ぶ。

北の屋台

各店舗では、旬の野菜やチーズ、肉、海産物などの十勝の食材を使い、それぞれの個性を生かした手作り料理を提供。各店舗は10席程度。店員との距離が近いので会話が弾む。

北の屋台のココがスゴイ!】
❶十勝産食材にこだわった料理を提供
地元産の旬の食材を積極的に使う。定期的に十勝産食材を使ったイベントも開催。

❷普通のお店同様「生もの」も味わえる
飲食店営業としての許可を得ているため、一般のお店と同じ料理が提供できる。

❸北の屋台内のほかの店からの出前もOK
北の屋台内であれば、他店舗の料理も出前OK(時期やメニューにより異なる)。

北の屋台

冬は屋台をビニールなどで囲うので店内は暖かい

プチ・プレジール

ソムリエの主人とシェフである奥さんが営む欧風家庭料理店。

プチ・プレジール

【オススメの屋台グルメ】
十勝野ポーク(紅豚)パンチェッタのグリル
珍しいベーコン直前の塩漬け状態の肉をオーブン焼きで。

プチ・プレジール

【オススメの屋台グルメ】
つぶ貝のエスカルゴ風
つぶ貝だけを食べたあとは、穴に残ったオリーブをパンで味わって。

プチ・プレジール

【オススメの屋台グルメ】
ラクレット
新得町「共働学舎」のラクレットチーズをポテトかパンで。

プチ・プレジール

マリヨンヌ

生産者の顔が見える安心・安全な食材を使ったフランス料理店。

マリヨンヌ

【オススメの屋台グルメ】
斉藤さんの白いトウモロコシのムースと生うに、コンソメジュレ
有機とうもろこしと北海道産生ウニを使う。季節限定品。

マリヨンヌ

【オススメの屋台グルメ】
十勝若牛の牛ヒレのカツレツ
早期肥育ブランド牛の清水町十勝若牛を使う。

マリヨンヌ

煙陣

地元の食材を中心に、素材のうまみを閉じ込めた燻製がそろう。

煙陣

【オススメの屋台グルメ】
牛とろフレーク丼
安心・安全な清水町ボーンフリーファームの牛フレークを使う。

煙陣

北の屋台

住所
北海道帯広市西一条南10丁目7
交通
JR根室本線帯広駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
店舗により異なる
休業日
店舗により異なる(12月31日~翌1月1日休)
料金
プチ・プレジールの「ラクレット」=700円/煙陣の「牛とろフレーク丼」=850円/韓国料理ましっそよの「ビビン麺」=600円/

帯広の地元めし

地元っ子LOVE
帯広で独自発展したご当地料理を紹介。どの料理も帯広市民が日常的に食べるものばかり。店舗で地元客とのふれあいも楽しもう。

カレーショップインデアンまちなか店

あらゆる年齢層から絶大な支持

カレーショップインデアンまちなか店

インデアンカレー 421円
ルーは3種類のなかから選べる

ジンギスカン 白樺

オリジナルの2度づけタレが美味

ジンギスカン 白樺

ラムジンギスカン 750円
みやげ用の肉も販売

ジンギスカン 白樺

住所
北海道帯広市清川町西2線126
交通
JR根室本線帯広駅からタクシーで30分
営業期間
通年
営業時間
11:00~14:00(L.O.、材料がなくなり次第閉店)
休業日
月曜、祝日の場合は翌日休(盆時期休、年末年始休)
料金
マトンジンギスカン=500円/ラムジンギスカン=750円/いなきびご飯=180円/キムチ=200円/

鳥せい帯広中央店

中札内育ちの若どりを使用

鳥せい帯広中央店

炭火焼き 864円
部位は手羽・むね肉・もも肉

鳥せい帯広中央店

住所
北海道帯広市西一条南10丁目13-4
交通
JR根室本線帯広駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
17:00~翌1:00(閉店)
休業日
第1・3日曜
料金
炭火焼き=864円/から揚げ=864円/鳥精肉(2本)=270円/砂ぎも(2本)=270円/ちょい辛ジャンボ串(1本)=519円/(お通し216円)

らーめんみすゞ

北海道内産軟白ねぎがポイント

らーめんみすゞ

こだわりみすゞ 800円
肩ロースチャーシューとメンマがのる

らーめんみすゞ

住所
北海道帯広市西二条南8丁目20
交通
JR根室本線帯広駅から徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
11:00~20:30(L.O.)
休業日
水曜、祝日の場合は営業(1月1日休)
料金
十勝牛じゃん麺(数量限定)=750円/こだわりみすゞ=800円/らーめん(塩・みそ・正油)=各670円/みすゞチャーシューめん=1130円/もやしらーめん=750円/

北海道の新着記事

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』先取り聖地巡礼!今年も『コナン』のゴールデンウィークがやってくる!

劇場版『名探偵コナン』シリーズ第27作目となる最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が、2024年4月12日(金)に公開されます。 日本全国津々浦々、さらにはロンドンやシンガ...

【北海道 旭川・夜ごはん】旭川で夜を楽しめるとっておきのお店17選!旭川で夜ごはんをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに旭川で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、旭川でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 海と陸の幸を...

【札幌・夜ごはん】札幌で夜を楽しめるとっておきのお店18選!札幌で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに札幌で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、札幌でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 焼いたマトン...

【北海道 函館・夜ごはん】函館で夜を楽しめるとっておきのお店10選!函館で夜ごはんをするならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに北海道の函館で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、函館でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 鳥ガ...

【北海道】冬のおすすめ観光スポット30選 冬の北海道を遊びつくそう!12月・1月・2月【2024年版】

今回は冬でも楽しめる北海道のおすすめ観光スポットをご紹介。 冬の北海道でも楽しめる観光スポットをチェックして、旅行やおでかけを満喫しましょう。 澄み切った空気の中、定番の観光スポットも他の季節...

【函館】冬のおすすめ観光スポット30選 冬の函館を遊びつくそう!12月・1月・2月【2024年版】

今回は冬でも楽しめる函館のおすすめ観光スポットをご紹介。 冬の函館でも楽しめる観光スポットをチェックして、旅行やおでかけを満喫しましょう。 澄み切った空気の中、定番の観光スポットも他の季節では...

【小樽】冬のおすすめ観光スポット20選 冬の小樽を遊びつくそう!12月・1月・2月【2024年版】

今回は冬でも楽しめる小樽のおすすめ観光スポットをご紹介。 冬の小樽でも楽しめる観光スポットをチェックして、旅行やおでかけを満喫しましょう。 澄み切った空気の中、定番の観光スポットも他の季節では...

【旭川】冬のおすすめ観光スポット15選 冬の旭川を遊びつくそう!12月・1月・2月【2024年版】

今回は冬でも楽しめる旭川のおすすめ観光スポットをご紹介。 冬の旭川でも楽しめる観光スポットをチェックして、旅行やおでかけを満喫しましょう。 澄み切った空気の中、定番の観光スポットも他の季節では...

【北海道 小樽・夜ごはん】小樽で夜を楽しめるとっておきのお店20選!小樽で夜ごはんをするならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに北海道の小樽で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、小樽でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 地元...

北海道の神社・お寺ランキングTOP10【2024年版】人気の神社・お寺を発表!

今回は、北海道の神社とお寺をランキング形式でご紹介します。 神社とお寺の順位は、地図&ガイドブックの昭文社・公式アプリ「まっぷるリンク」の利用状況から決定。 みんなが調べた“本当に行きたい神社...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。