トップ >  東北 > 南東北 > 庄内・出羽三山・鳥海山 > 鳥海山・象潟 > 

【鳥海ブルーライン×絶景ドライブ】ランチ&お土産スポット

【鳥海ブルーライン絶景ドライブ×ランチ&お土産】森と海に抱かれた道の駅「道の駅 鳥海」

日本海の旬魚や地場野菜を販売する直売所などがある。食事処では遊佐町の地場食材を使ったオリジナルメニューを豊富にラインナップしている。

【鳥海ブルーライン絶景ドライブ×ランチ&お土産】森と海に抱かれた道の駅「道の駅 鳥海」

鮮魚直売所の銀ガレイ焼(1枚、500円)

道の駅 鳥海

住所
山形県飽海郡遊佐町菅里菅野308-1
交通
日本海東北自動車道酒田みなとICから県道59号、国道7号を秋田方面へ車で約16km
営業期間
通年
営業時間
8:30~18:00、食堂とラーメン「味の駅」は9:00~(11~翌2月は~17:00)
休業日
無休(森のエリアは1月1日休)
料金
施設により異なる

【鳥海ブルーライン絶景ドライブ×ランチ&お土産】夕日を見ながら食べるラーメン「サンセット十六羅漢」

十六羅漢岩そばの食事処。鳥海山の湧き水ととびうおの出汁を使ったあっさり醤油味の「とびうおラーメン」が名物。

【鳥海ブルーライン絶景ドライブ×ランチ&お土産】夕日を見ながら食べるラーメン「サンセット十六羅漢」

とびうおラーメン800円

サンセット十六羅漢

住所
山形県飽海郡遊佐町吹浦西楯7-30
交通
JR羽越本線吹浦駅から徒歩15分
営業期間
通年
営業時間
9:00~17:00(閉店)
休業日
無休(1月1日休)
料金
夕日ラーメン=700円/とびうおラーメン=600円/ねぎラーメン=700円/ぎょうざ=350円/

【鳥海ブルーライン絶景ドライブ×ランチ&お土産】庄内と秋田県の観光情報を発信「にかほ市観光拠点センター 「にかほっと」」

庄内地域と秋田県内の観光案内、特産品の販売を行なう。飲食店やキッズルーム、無料の足湯も併設。

【鳥海ブルーライン絶景ドライブ×ランチ&お土産】庄内と秋田県の観光情報を発信「にかほ市観光拠点センター 「にかほっと」」

夏は岩ガキ、冬ははたはたなどの日本海の幸も販売

にかほ市観光拠点センター「にかほっと」

住所
秋田県にかほ市象潟町大塩越36-1
交通
日本海東北自動車道象潟ICから県道58号、国道7号を由利本荘方面へ車で5km
営業期間
通年
営業時間
9:00~21:00(店舗により異なる)
休業日
第3水曜、7・8月は無休
料金
店舗により異なる

 

自動車保険料を下げたい人、必見!ドライブ好きのあなたにピッタリの最安保険が見つけられる!
保険スクエアbang!でお得な自動車保険を選ぼう



1 2

南東北の新着記事

【仙台・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット8選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、平日の仙台でランチが出来るお店をご紹介します。 仙台牛の牛丼やカレーがランチで味...

宮城県の桜の名所・お花見スポットおすすめ7選-2024年はどこの桜を見に行く?

いよいよお花見シーズンの到来です。今年は全国的に平年並みか平年より早い開花となりそう。 今年は早いところで3月25日頃からお花見を楽しめそうです。この季節だけの特別な景色を楽しむために、事前に見ごろ...

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【大人編】いわきの遊ぶところ2024 とっておきスポット10選!東北の湘南とも言われる「いわき」を紹介します

フラガールが生まれた町としても有名ないわき市。福島県にありながら、冬暖かな気候が特徴で、スノースポーツではなく、サーフィンや海水浴などマリンスポーツでも人気です。そんないわき市には福島を代表する施設ス...

【仙台・飲み屋】ここに行けば間違いなし!仙台でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋8選をご紹介

「一ノ蔵」や「浦霞」などの有名銘柄をはじめとした、数多くの人気銘柄の酒蔵を有する宮城県の繁華街仙台。 今回は人気の居酒屋やビヤホールなど、和洋問わず仙台でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 ...

【大人編】福島市の遊ぶところ2024 絶景にグルメ、もちろん温泉も!とっておきスポット9選!

温泉王国として知られる福島。県内各所に名湯があることで有名ですが、今回は温泉だけではなく福島市の大人向けスポットを9選ご紹介します。 絶景のスカイラインや円盤餃子の元祖を味わえる店など、幅広くご紹介...

【福島 会津若松・夜ごはん】会津若松で夜を楽しめるとっておきのお店10選!会津若松で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに福島の会津若松で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、会津若松でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 ...

【山形・夜ごはん】山形で夜を楽しめるとっておきのお店10選!山形で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに山形で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、山形でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 山形名物の芋...

【宮城県仙台市・夜ごはん】仙台で夜を楽しめるとっておきのお店16選!仙台で夜ごはんをするならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに宮城県の仙台で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、仙台でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 数量...

【宮城県仙台市のイルミネーション2024】おすすめイルミネーション・ライトアップスポット4選!期間やアクセス、イベントなど情報満載

幻想的に街を彩るイルミネーション。コンピューターグラフィックスを、建物などに立体的に投影する「プロジェクションマッピング」など、映像や音楽を使ったライブ感あふれるイルミネーションも増えています。今回は...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

仙台、東北地区のおでかけ情報を発信します。