コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【白浜・すさみ・田辺・みなべ】最旬ニュース&基本情報!

【白浜・すさみ・田辺・みなべ】最旬ニュース&基本情報!

by mapple

更新日:2018年10月15日

爽快な海の景観と温泉を楽しめる和歌山観光の中心的なエリア。パンダでおなじみのアドベンチャーワールドなど、レジャースポットも大充実。日本一の梅の里、田辺・みなべも、旬の季節にぜひ訪れたい。

白浜

パンダも温泉も絶景も!南紀一のリゾート地
景勝地に恵まれた歴史ある海辺の大温泉郷。リーズナブルな共同浴場も点在し、気軽に名湯が楽しめる。パンダがいるアドベンチャーワールドも大人気。

すさみ

景勝地が点在する枯木灘海岸の町
海の景色も美しく、山中には熊野古道大辺路が延びる。イノブタを日本で初めて生み出した町として知られ、ミニ独立国イノブータンランドを宣言。

田辺

海山の幸に恵まれた熊野へ通じる交通要所
熊野古道の中辺路と大辺路の分岐点にあたり、今も本宮や龍神への交通の要。ご当地グルメのあがら丼や地元の旬の幸を味わえる店の数も多い。

みなべ

早春に訪ねたい日本一の梅の産地
シーズンにはJRきのくに線の車中からも沿線を彩る梅の花が観賞できる。梅製品を製造販売する店も多い。

南方熊楠記念館

2017年3月リニューアルOPEN
世界的な学者、南方氏の記念館に「粘菌」をモチーフにした外観の新館が増設されリニューアル。

南紀白浜マリオットホテル

2017年7月OPEN
海を一望する絶景のロケーションが自慢。温泉やスパなどが楽しめるリゾートホテルが誕生。

INFINITO HOTEL&SPA 南紀白浜

2017年4月OPEN
高台にあるスパリゾートホテル。地産地消の料理や源泉かけ流しの温泉が堪能できる。

Star Forest

2018年2月スタート
「海辺の熊野古道」で、季節ならではの天体観測を楽しむ星空ツアーを毎日開催。(要予約)

グランパスSea

2017年4月OPEN
観光拠点にぴったりな、千畳敷近くにオープンした露天風呂や豪華バイキングが自慢の宿。

白良浜

文字通り真っ白でサラサラな砂浜が620mに渡って続く、遠浅の浜

アドベンチャーワールド

かわいいパンダや動物たちとふれ合えるテーマパーク

海の幸

豊かな海で獲れた新鮮な魚介を、リーズナブルな価格で味わえる

白浜温泉

かけ流しの名湯を堪能できる、1350年余りの歴史を持つ日本三古湯のひとつ

梅みやげ

梅干しはもちろん、梅を使ったお菓子などバリエーション豊富にそろう

祭り&イベント情報

梅まつり

2月上旬~3月上旬
梅の花を愛でるイベントが開催される。

有間皇子記念式典、献湯祭

6月1日
白浜温泉を世に広めた功績を顕彰。角樽に汲んだ「一番湯」を陣羽織行列で奉納。

白浜花火大会

8月10日
白浜最大のイベント。趣向を凝らした花火が上がり、真夏の白良浜の夜空を彩る。

交通案内

エリア内の移動

白浜町内は路線バス移動がおすすめ!
白浜町内は明光バスの路線バスが運行。JR白浜駅を起点に三段壁、アドベンチャーワールドをはじめ主要な見どころを結んでいる。本数は少ないが田辺方面へも明光バスが運行。

お得な切符
明光バスでは、町内の名所を結ぶバス路線乗り放題の「とくとくフリー乗車券」を白浜駅前案内所などで販売。1日券大人1100円、子ども550円。

白浜ビークル

レンタサイクル
自転車で観光地をスイスイ移動しよう!

駅レンタカー白浜営業所

レンタカー

筆者:mapple

まっぷる和歌山 白浜・高野山・熊野古道’19

発売日:2018年04月10日

Amazonで購入する

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×