トップ > 観光・レジャー > 観光スポット・体験 > 寺社仏閣・史跡 > 遺跡

日本の遺跡についての観光・旅行ガイド記事

  • スポット:117 件
  • 記事:22 件
エリア概要

【岩手旅行】おすすめモデルプランはこれ!岩手を満喫する日帰り~2泊3日の4プランをご紹介!

国内2位の面積を誇る岩手県。広大なエリアに自然、食べ物、温泉など旅心を刺激する魅力的なスポットが点在しています。そんな岩手旅のポイントは、エリアと目的を絞ること。限りある時間のなかでめいっぱい岩手を満...

【佐渡ドライブ】おすすめドライブコースをご紹介! ぐるっと島ドライブ!

佐渡の魅力を堪能するなら、気軽に行けるドライブがおすすめです。両津港でレンタカーを借りて、1日目はトキの森公園や弾埼灯台など島の北エリアをぐるり。七浦海岸の夕日は必見です。2日目は南エリアの世界最大級...

那覇【首里城周辺】首里城と一緒に行きたい!城下町さんぽで歴史・文化に触れよう

小高い丘に建つ首里城周辺には、歴史スポットや琉球の文化を伝える施設が点在。石畳の坂道をたどりながら歴史散歩を楽しもう。

【青森】見たい!食べたい!旅のモデルーコース

広くて見どころが多い青森。青森ビギナーにおすすめしたい弘前・青森タウンの1泊プランをベースに、「見たい」「食べたい」を叶えるプランを追加して、自分だけの旅をつくろう。

【青森】早わかり!人気エリアの見どころをチェック!

本州の最北端に位置する青森県。各エリアの位置と特徴をおさえよう!

萩【世界遺産 萩反射炉】どんなトコ?基本情報をチェック!

2015年に「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産に登録された構成資産は九州・山口を中心に23あり、そのうち5つが山口県の萩にある。松下村塾はもちろん、日本の近代化を担った萩の世界遺産を見てみよう。

【岩手】ここが魅力!見どころいっぱい!絶景に感動!

とにかく広く、雄大な自然に恵まれた岩手県。三陸のダイナミックな海景色、世界遺産の古都・平泉、数ある名湯、秘湯や独自の食文化など、多彩な見どころが満載だ。ポイントをおさえて、余すところなくその魅力を満喫...

長崎【壱岐】ブルーの海に囲まれた島をぐるり一周

長崎県の北部、九州本土からおよそ26㎞沖に浮かぶ壱岐は景勝地に富み、大陸との歴史を物語る歴史遺産が多い。海水浴やマリンスポーツはもちろん、名物のうに丼など魅力が満載。

【青森】特別史跡三内丸山遺跡で縄文時代へタイムスリップ!

日本最大級の縄文遺跡群は貴重な展示のほか、体験も充実。縄文人気分を楽しもう。

【鹿角】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

秋田を代表する郷土料理「きりたんぽ」発祥の地として知られ、市内にはおいしいきりたんぽ料理を提供する食事処も多い。元祖の味を食べに行こう!

長崎【池島】本物の炭鉱が間近で見られる!

平成27年に軍艦島が世界遺産に登録されたことを発端にして、人気が高まっているのが九州最後の炭鉱の島「池島」。「池島炭鉱さるく」を実施していて、国内で唯一、本物の坑内をガイドの案内でめぐることができる。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください