>  >  >  >  >  > 

【浜名湖】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

まっぷるマガジン

更新日:2019年1月19日

この記事をシェアしよう!

【浜名湖】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

ぬくもりの森

日常を離れて心に休息を
レストランや雑貨店などが点在する緑豊かな複合施設。絵本の世界のような建物は、どこか懐かしさも覚える。2018年4月リニューアルし、ジェラート店やぬくもり工房の建築技術を堪能できるギャラリーが新設された。

ぬくもりの森

素敵なスポットがたくさん

ぬくもりの森

ワンランク上の空間を堪能できる「ぬくもりガレリア」(利用料300円)

ぬくもりの森

濃厚なのに口溶けがよいジェラートは36種類も。330円~

かんざんじロープウェイ

美しい浜名湖を眼下に山頂まで4分の空の旅
浜名湖を一望できるロープウェイ。湖面を進む遊覧船の姿も見える。たどり着いた先の大草山山頂からは、浜名湖や太平洋を見渡すパノラマが素晴らしい。山頂には「浜名湖オルゴールミュージアム」もある。

かんざんじロープウェイ

湖の上を渡る、日本で唯一のロープウェイ

浜名湖オルゴールミュージアム

オルゴール展示のほか製作体験も
大草山山頂にある西洋の古城風の建物内に、貴重なオルゴールが約70点展示されている。オリジナルのオルゴールを自作する体験工房(1543円〜)も人気がある。

浜名湖オルゴールミュージアム

オルゴールが買えるショップも併設している

はままつフラワーパーク

四季の花に癒される華やかガーデン
ローズガーデンやフジ、桜やアジサイの並木など、四季折々の花が咲く園内。季節のテーマ展示を行う大温室や、水と音楽の噴水ショーも華やかで、癒しのひとときを過ごせる。

はままつフラワーパーク

3月下旬から4月中旬には桜とチューリップが咲き誇る

舘山寺

浜名湖を眼下に、縁結びの祈りを
高さ50mの舘山の中腹にある禅寺。平安時代に空海によって開かれ、明治時代に廃仏毀釈により廃寺になるが、その後再興された。周囲には浜名湖を望む遊歩道もある。縁結び地蔵のご利益にあやかって足繁く通う人も多い。

舘山寺

寺の名が、舘山寺温泉の名の由来になった。

舘山寺

観音菩薩の表情が安倍総理に似ていると話題

浜松市動物園

ここでしか見られない動物に会える
ライオンやゾウにキリン、ホッキョクグマなど約100種380体の動物たちがいる動物園。日本で唯一、ここでしか飼育されていない小型のサル、ゴールデンライオンタマリンも見られる。ふれあい広場やエサやり体験も好評だ。

浜松市動物園

ゴールデンライオンタマリンは体長40cmほど

浜名湖ガーデンパーク

四季折々の花が咲き乱れる公園
穏やかな浜名湖畔沿いにある花と緑の公園。特に春のネモフィラ、秋のコスモスが3000㎡にわたって咲く様子は圧巻で、散歩やピクニックに最適。朝市や体験教室は随時開催、夏には人気の水遊び広場がオープンする。

浜名湖ガーデンパーク

展望塔からは南浜名湖が一望できる

1 2 3

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください