コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  群馬【四万温泉】おすすめ温泉宿をチェック!

群馬【四万温泉】おすすめ温泉宿をチェック!

by mapple

更新日:2018年4月12日

四万温泉のなかでも風呂自慢の宿を紹介。湯治文化を受け継ぐ風呂やおいしい料理、豊かな自然に癒されよう。

風格ある 老舗の宿

山あいの閑静な温泉地で湯治文化を継承する宿。

四万たむら

種類豊富な湯船で湯めぐりを楽しむ
大自然に囲まれた10万坪の敷地に建つ。毎分1600ℓ以上湧出する豊富な自家源泉を持ち、歴史ある湯船や野趣あふれる露天風呂で湯浴みが楽しめる。足湯や飲泉所もあり、温泉卵も作れる。

風情たっぷり7つの湯殿
伝統のある湯宿らしい重厚な入母屋造りの玄関。帳場や客室も雰囲気たっぷり。

源泉かけ流しの湯があふれる露天風呂「森のこだま」

源泉蒸し風呂もある「岩根の湯」

旬の味覚をふんだんに取り入れた創作料理

室町時代から続く老舗宿

積善館

四万の歴史を物語る名物の本館と内風呂
本館と山荘、佳松亭の3館からなる。元禄4(1691)年築の本館は、現存する日本最古の湯宿建築だ。風情ある山荘や佳松亭では贅沢な滞在ができる。浴場「元禄の湯」での湯浴みも楽しみたい。

レトロな浴場で温泉ロマンに浸る
元禄の創業より326年を数える。重要文化財の宿で湯治体験をしてみたい。

国の登録有形文化財に指定されている「元禄の湯」

自然林に囲まれた湯殿「杜の湯」

温泉街から赤い慶雲橋を渡った先に建つ

湯元 四萬舘

文人ゆかりの渓流沿いの湯宿
井伏鱒二や太宰治といった文人や、政界の著名人も多く訪れた老舗。6つの貸切風呂が無料で利用できる本館と、全室に客室専用風呂を備えた別館「壺天」からなり、館内でバラエティに富んだ湯めぐりが楽しめる。

四万川の清流を眺め湯に浸かる幸せ
ひとつひとつ意匠が異なる客室専用風呂を備えた部屋が本館に6室、別館に12室ある。

木と石を巧みに組み合わせた、客室「合歓(ねむ)」の専用風呂

美しい壁画が魅力の「おんせんにんぎょの湯」

四万川を望む食事処でいただく和洋折衷料理

老舗旅館の風格が漂う建物

四万温泉 豊島屋

豊富な源泉が湧き出る和洋折衷のモダンな宿
江戸時代から続く老舗。3つの源泉を有し、四万温泉では唯一、全館源泉100%。6つの客室に専用露天風呂があり、うち5つは四万川を望めるのが魅力。和洋が融合したモダンな客室も好評だ。

渓流を望み自然に溶け込む
川側の客室専用風呂では清流の音を聞きながら源泉かけ流しの湯が楽しめる。

客室「福寿草」。専用の露天風呂からは眼下に四万川が眺められる

季節を感じられる美しい会席料理

露天風呂付の広々とした和洋室「萩」

四万やまぐち館

館内イベントが充実したおもてなしの宿
規模が大きく長い歴史をもつ宿。客室は四万川に面し、小さな滝を望む。露天、貸切など多彩な風呂で温泉三昧を楽しめるのもうれしい。女将による紙芝居などさまざまなイベントも好評だ。

大自然を望む2つの露天風呂
清流を間近に感じられる露天風呂と温かいもてなしが好評で、2代、3代にわたるファンも多い。

障子や床の間がある露天風呂「四万川の湯」

新鮮な地元の素材を使った一品がそろう和風会席膳

清流四万川沿いの堂々たる風格が漂う日本旅館

名湯をひとり占め お籠り入浴の宿

今日は一日、宿でお籠り。そんな願いを叶えてくれる宿。

時わすれの宿 佳元

ひそやかな隠れ家で美酒に酔いしれる
“時間を忘れる”空間づくりがテーマの温泉宿。バーには奄美大島出身の女将がセレクトした焼酎と地酒など約130種類がそろう。無料の貸切風呂も評判が良い。

ほろ酔い気分と温泉 しばし時を忘れる
ステンドグラスのある貸切風呂や囲炉裏のほか、アンティーク調の家具にも懐かしさを覚える。

客室「桐」のテラス

客室「竹」のおしゃれな居間とベッドルーム。広々とした専用の浴室付

囲炉裏ラウンジでは、地酒の試飲ができるのもうれしい

四万温泉 柏屋旅館

シックな和モダンの女性に人気の宿
レトロで洗練された宿。3つの無料貸切露天風呂が家族やカップルに人気だ。特別料理や陶芸体験など多彩な宿泊プランも魅力。チェックアウトがゆったり12時なのもうれしい。

3つの貸切露天風呂がいつでも無料で利用できる
高野槙、檜、三波石と、趣の異なる3つの露天風呂が無料で貸切できるので、湯めぐりを楽しみたい。

木々の緑に囲まれた露天風呂「櫻乃湯」。春にはシダレザクラが見られる

旬の地元食材をふんだんに使ったヘルシーな夕食

落ち着いた色調の「和のついん」の客室。居心地が良くリラックスできる

鹿覗キセキノ湯つるや

四万温泉の最奥で豊かな自然を満喫
四万温泉の最奥、日向見地区にあり、数寄屋造りの和邸「山王院」と和モダンな別邸「美月庵」からなる。客室は露天風呂付と一般客室がある。2つある大露天風呂も貸切にできる。

四万最奥で楽しむ優雅な湯浴み
広々とした間取りの15の客室があり、うち13室は専用の露天・半露天風呂付。

和邸「山王院」の客室「澄」には庭付の露天風呂がある

貸切用の大露天風呂「鹿覗きの湯」

群馬の食材にこだわった会席料理。彩りも美しく華やか

渓声の宿いずみや

充実の風呂と朝採れ山菜料理が評判の宿
四万川のほとりに建つ全5室の小さな宿。露天風呂付客室が3室と、貸切風呂が2つあるので、ほとんど貸し切りで温泉を利用できる。地の山の幸を盛り込んだ夕食も好評だ。 ※全館禁煙

川のせせらぎがここちよいBGMに
2か所の貸切風呂は、チェックインから翌11時まで好きな時間に利用できる。無料。

落ち着いた雰囲気の貸切風呂「泉の湯」

最上階に位置する露天風呂付客室「水月」

手作りの山菜料理をはじめ、四季折々の山の幸が楽しめる

【TOPIC】注目の“グランピング”SPOTがオープン!

グランピングとはグラマラス×キャンピングの造語。四万温泉に現れた一風変わった施設を紹介。

白い建物がドームテント。2階建ての宿泊棟もある

おんせんキャンプShima Blue

四万温泉初となるグランピング施設。個性的な宿泊棟にはすべて温泉露天風呂が付いていて、夜は上州牛がメインのBBQが楽しめる。

ポイント1:個性豊かな7つの宿泊棟!
いちばん人気のドームテント。夜は星空が眺められ、非日常的な空間

ポイント2:全棟にすてきな露天風呂付!

ポイント3:夕食は外でバーベキュー!
自慢の上州牛のほか、新鮮野菜やマシュマロも食べられる

筆者:mapple

まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ’19

発売日:2018年01月15日

Amazonで購入する

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×