コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【洞爺】この地ならではのネイチャー体験を楽しもう!

【洞爺】この地ならではのネイチャー体験を楽しもう!

by mapple

更新日:2018年4月19日

四季折々の美しい風景が広がる洞爺湖エリア。絶景を眺めながらのアウトドアアクティビティや、豊かな自然をもつこの地ならではの自然体験を楽しもう。

自然体験学校 洞爺湖・豊浦校

所要時間10分 ウォーターウォーク体験
ビニールボールの中に入って、水の上で走ったり寝転んだり、さまざまな遊び方ができる。完全防水なので、泳げない人でも水上散歩を楽しめる。

【体験DATA】
4月下旬~10月
2500円
10:00~16:00
体重80kg未満
要予約

レークトーヤランチ

所要時間40分 ホーストレッキング
人気のレイクトレッキングでは、森の中を抜けて、洞爺湖を見渡せる高台まで登る。スタッフが同行してくれるので初心者でも安心して楽しめる。

【体験DATA】
4~11月
4860円
9:30~16:30
身長140cm以上
要予約

ハーバルランチ

所要時間60分 ハーブ蒸留体験
敷地内に植えられている30種類ほどのハーブのなかから好みの香りのものを摘み取って、ハーブウォーターとハーブティーを作る体験が人気だ。

【体験DATA】
6~10月
2600円
10:00~15:30
事前予約がベター

モンゴルの住居「ゲル」の中でメニューを実施

1.敷地内の畑でハーブを摘み取る

2.摘み取ったハーブを洗う。

3.摘み取ったハーブをちぎって蒸留機にセット。

4.蒸留する時間は30分ほど。ロケーションを楽しみながらハーブティーを。

5.完成!
ハーブウォーターが完成。ボトルには自分で書いたラベルを貼ろう。5日ほど水を落ち着かせたのち、ボディウォーターなどに使うことができる。

筆者:mapple

まっぷる北海道’19

発売日:2018年02月05日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる北海道'19」です。掲載した内容は、2017年5月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×