コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【羅臼】人気おすすめスポット!見る、食べる、泊まる!

【羅臼】人気おすすめスポット!見る、食べる、泊まる!

by mapple

更新日:2018年4月21日

展望塔から街並みを見下ろそう
羅臼のブランド魚介を使った高品質の加工品をゲット
標津まで足をのばして話題のサーモン科学館へ

羅臼国後展望塔

国後島や羅臼の街並みを一望
羅臼町の中心市街地にほど近い、海抜167mの高台にある展望台。眼下に広がる根室海峡を隔て、約25km先にある国後島の雄大な姿を眺望できる。

北西側には羅臼岳が見られる

知床国立公園羅臼ビジターセンター

羅臼観光前にここでチェック!
世界遺産に登録された知床の自然と歴史、文化を展示や映像を通して詳しく紹介。知床国立公園を知り、その自然を楽しむために必要な情報を提供。

剥製やシャチの骨格標本などを展示

旬菜家 ゆらり

羅臼産魚介を使った創作料理
羅臼産の魚介を使った創作料理や郷土料理が味わえる。おすすめは、魚介のうまみがギュッと詰まったあんがたっぷりのった「海鮮おこげ」や「海鮮焼きそば」。

「海鮮おこげ」(1300円)

カウンターや座敷がある店内

道の駅 知床・らうす

地元の海産物や加工品が充実
展望スペースや漁協の直営店舗や商業施設を擁し、知床観光の拠点となっている。晴れた日には北方領土や羅臼岳が一望できる。

羅臼漁協直営店が併設

店内では高品質の羅臼ホッケを販売

エリアの人気宿

手ごろな値段で新鮮な海の幸を味わえる民宿が多い。アットホームさも魅力!

ホテル峰の湯

天然温泉の大浴場は、大きな窓で開放感いっぱい。風情あふれる岩造りの露天風呂は、知床の原生林を眺めながら入浴できる。羅臼前浜で揚がる魚介類を使った海鮮料理が自慢。

ペンション ラウスクル

オーナー自らがカナダに渡り厳選直輸入した、本格カナディアンログハウス。新鮮な羅臼の海の幸と山菜の料理も楽しみ。

2~9月のイン15:30、アウト10:00 
1泊2食付8000円~ 
羅臼町海岸町74 
阿寒バス羅臼営業所から車で10分 
P20台

羅臼の宿まるみ

根室海峡に面した料理自慢の宿。天然温泉のお風呂も備える。新鮮な魚介類を目当てに訪れるリピーターも多い。5~9月は観光船も運航している。

標津サーモン科学館 (サケの水族館)

約30種類を展示する日本最大級のサケの水族館
サケ科魚類を約30種類展示。季節展示の魚道水槽「遡上(9〜10月)・産卵行動(11月)」のほか、チョウザメ指パクなど体験コーナーも人気。

サケの遡上を間近に見られる

はみだしCOLUMN

ウニ船を利用した足湯

「道の駅 知床・らうす」の裏通りには「魚の城下町 本町らうす丸 足湯」がある。6月上旬~9月下旬の期間無料で入浴できる。

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる北海道'19」です。掲載した内容は、2017年5月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×