コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【那覇】国際通り周辺で”せんべろ”安くてうまいが当たり前!

【那覇】国際通り周辺で”せんべろ”安くてうまいが当たり前!

by mapple

更新日:2018年5月23日

第一牧志公設市場周辺を中心に盛り上がりをみせる「せんべろ」。サク飲みもよし、はしご酒もよし、沖縄に着いたらまずは一杯行ってみよう!

せんべろとは?

1000円でべろべろに酔えるほど楽しめるメニューのこと。ドリンク3杯とおつまみ1品が基本のセット。

足立屋

沖縄せんべろブームの火付け役 定番
路地裏でひときわ賑わう店。甘めの味噌ダレをつぎ足すもつ煮込みが人気。6〜10時のモーニングセットは、500円でドリンク2杯とめざし3匹相当が付く。

好みのアルコール3杯に、串揚げ4本もしくはもつ煮込みが付く千ベロセット1000円

王冠が渡され、王冠とドリンクを交換するシステム

大衆酒場 天しーさー

大人数で行きたい地元民御用達の居酒屋 コスパ◎
壁やテーブルなど店内を彩るシーサーは店主の手作り。せんべろセットはおまかせ串10本または一品料理と、ドリンク3杯という驚きのボリューム。

大衆酒場感たっぷりの外観

ドリンク3杯にボリューム満点の料理で人気のせんべろセット1000円

さんご座キッチン

沖縄文化を感じる劇場カフェ 期間限定
「桜坂劇場」に併設するカフェ。モーニングからランチメニュー、夜のデリメニューまで、時間帯ごとに楽しめる。夏期限定の「ビアガーデン」が好評。

映画の前後に利用するのもおすすめ

オリオンドラフト生3杯とおつまみ1品のビアガーデン1000円(夏期限定)

魚友

カキとビールで乾杯できる鮮魚店 鮮魚
鮮魚店の一角で飲める穴場スポット。軒先にはさまざまな産地の生ガキが並び、好きなものを選んで殻をむいてもらい、その場で食べることができる。

第一牧志公設市場からほど近い立地

日替わりで県産まぐろ、たこなどの刺身三点が付くビール2杯+お刺身三点盛1000円

沖縄近海で獲れた色とりどりの魚

Si nada

昼飲みできちゃうバルスタイル オシャレ
ティファニーブルーの壁が目印の、カフェのような店構え。3コースある1000円セットのほか、ドリンクや料理のほとんどがワンコイン以下の価格で楽しめる。

カフェのような入りやすい店

モヒート、レッドアイなどおしゃれなカクテルも選べるドリンク3杯とおつまみ1品1000円

人気のはしごSPOTもcheck!

国際通り屋台村

沖縄食材を使った料理が楽しめる店を中心に、幅広いジャンルの約20店舗が勢ぞろい。コンパクトな店内ではスタッフとの距離が近く、会話も盛り上がる。

赤提灯が灯る屋台村の入口

筆者:mapple

まっぷる沖縄’19

発売日:2018年02月05日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる沖縄'19」です。掲載した内容は、2017年11月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×