>  >  >  >  >  > 

【白川郷】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

まっぷるマガジン

更新日:2018年8月27日

この記事をシェアしよう!

【白川郷】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

合掌造り 焔仁美術館

合掌造りとアートのコラボレーション
白川郷にアトリエを構え、個性的な作品を生み出し続けた焔仁氏が作品と建物を村に寄贈してできた美術館。合掌造りの建物でアートが楽しめる。

合掌造り 焔仁美術館

珍しい合掌造りの美術館

どぶろく祭りの館

どぶろく祭りを人形や模型で再現
荻町地区で10月14〜15日に行われる「どぶろく祭り」を映像や実物資料で紹介。入館者は神社で醸造する貴重な御神酒を試飲できる。

どぶろく祭りの館

白川八幡宮の境内にあり、神社の宝物も拝観できる

トヨタ白川郷自然學校

白山麓にあるホテルの付いた自然學校
「大人はトレイルを歩こう、こどもは森でたくましくなろう」がキャッチフレーズ。誰もが楽しめるアクティビティを実施し、ホテルのような客室や温泉も完備。またフレンチディナーも提供している。雄大な自然の中でゆったりとくつろごう。

トヨタ白川郷自然學校

世界遺産・白川郷の合掌家屋をモチーフにした建物

トヨタ白川郷自然學校

自然体験アクティビティは日帰りで参加できるものもある

トヨタ白川郷自然學校

年間を通じて数多くの自然体験アクティビティを用意している

白水園

飛騨では珍しい熊鍋が人気
飛騨牛や山菜料理、そばなどの郷土料理はもちろん、白川郷で唯一熊鍋が食べられる合掌造りの店。熊肉の独特のうまみを味わおう。

予算
昼1700円

白水園

熊肉をたっぷり使ったおやじ和膳(2300円)。熊肉不足時は販売できない場合も

手打ちそば処 乃むら

のどごしを楽しむ、白川郷の手打ちそば
地元客にも支持される、カウンター17席のみの小さなそば処。地元産のそば粉を8割利用し、白山山系の清水で打つ手打ちそばは、こしの強さが自慢。

予算
昼850円〜

手打ちそば処 乃むら

盛りそば(850円)。まいたけごはん付きのセットは1050円

今昔

郷土料理でひと休み
合掌造りの店内で甘味や軽食が楽しめる。郷土料理のすまし汁だんごや自家製あずき汁だんご(各600円)などが味わえる。

予算
700円〜

今昔

あずき汁だんご(600円)

元気な野菜館

地元の新鮮野菜が並ぶ
とれたての野菜や手作りの漬け物など地元の食材を中心に扱う販売店。手作りの総菜やスイーツも好評で、イートインコーナーで味わうこともできる。

元気な野菜館

採れたての野菜はどれも色鮮やか

1 2 3

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる富山’19」です。掲載した内容は、2017年9月~2018年2月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください