コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【蔵王温泉】人気おすすめ湯宿をチェック!

【蔵王温泉】人気おすすめ湯宿をチェック!

by mapple

更新日:2018年9月9日

東北屈指の規模と歴史を誇る温泉地。泉質が似ていることから「東北の草津」とも呼ばれる。源泉は47か所から湧き、源泉掛け流しや自家源流の宿が多い。

深山荘高見屋

旅籠風情を残す老舗宿
創業300年を数える蔵王きっての老舗宿。木造の重厚な構えに伝統美が漂う。趣の異なる風呂はひのき湯、露天風呂など9つあり、温泉三昧を楽しめる。

館内で湯めぐり
館内には9つの風呂があり、いずれも源泉掛け流しの湯が楽しめる。

川のせせらぎに耳を傾けるくつろぎの湯
半露天風呂の「せせらぎの湯」。しっとりと落ち着いた風情で人気

山形の旬の食材を使った料理も好評

蔵王国際ホテル

蔵王の自然を身近に感じる宿 多彩な風呂で温泉三昧を楽しもう
源泉掛け流しの湯がなみなみと注がれる「八右衛門の湯」が名物。丸太の梁がむき出しの大浴場は、硫黄の香りに包まれていて風情満点。周囲の森を眺めながら入浴できる3つの貸切風呂も人気がある。

ホテル自慢の大浴場「八右衛門の湯」
大きな湯船の「八右衛門の湯」は、乳白色の湯で満たされ格別な趣がある。

蔵王・和歌の宿 わかまつや

歌人・斎藤茂吉ゆかりの宿
斎藤茂吉ゆかりの宿で、館内には和歌をテーマにした「湯小路ぎゃるりい」などがある。源泉掛け流しの露天風呂は、蔵王の大石をくりぬいて造ったもの。

好みの浴衣を選ぼう
彩り豊かな色浴衣の貸し出しは1着540円。数十種類から選べる。

大石をくりぬいた露天風呂が名物
外には趣の異なる2つの湯船がある

山形の食材を使った郷土色豊かな料理

五感の湯つるや

温泉街入口に構える老舗宿
高台に建ち、蔵王連峰の山並みや雄大な朝日連峰が見渡せる眺望自慢の宿。乳白色の湯を引く内風呂や露天風呂、4つの貸切風呂が好評。夕食は芋煮やそばがき、蔵王牛など、山形の郷土の味覚が並ぶ。

県下随一の規模と数を誇る貸切風呂
館内には4つの有料貸切風呂があり、いずれも自家源泉の掛け流し。

木の芳香がここちよい貸切風呂「木の香の湯」

高台の傾斜地に建ち眺望抜群

筆者:mapple

まっぷる山形 鶴岡・酒田・蔵王・米沢’19

発売日:2018年04月06日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる山形’19」です。掲載した内容は、2017年11月~2018年2月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×