トップ >  関西 > 奈良 > 奈良・斑鳩 > 奈良 > 

この記事の目次

【奈良のデートスポット29】森の中にたたずむ英国調のティーハウス「アルカイック 森の工房店」

【奈良のデートスポット29】森の中にたたずむ英国調のティーハウス「アルカイック 森の工房店」

イギリスの田舎に建つ一軒家をイメージしたアンティークなお店です。季節ごとの手作りケーキや店主こだわりの軽井沢の珈琲、香り高いフレーバーティーと共にゆっくりとしたデートの時間を楽しめます。

アルカイック 森の工房店

住所
奈良県奈良市奈保町21-2
交通
近鉄奈良線近鉄奈良駅から奈良交通加茂駅行きまたは高の原駅行きバスで6分、奈保町下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
10:30~18:00(閉店)
休業日
水・木曜
料金
しあわせサンドセット=1200円/キッシュプレート=1300円/アフターヌーンティセット=1600円/クリームティーセット=1100円/ケーキセット=770円~(ドリンクとセットの場合100円引)/

【奈良のデートスポット30】瀟洒な洋館でティータイム「たかばたけ茶論」

【奈良のデートスポット30】瀟洒な洋館でティータイム「たかばたけ茶論」

洋画家の中村一雄氏が、自宅である洋館の庭を開放して始めたティー・ガーデンです。季節の草花を眺めながら、挽きたてのコーヒーや旬のフルーツを使う手作りケーキが味わえます。

たかばたけ茶論

住所
奈良県奈良市高畑町1247
交通
近鉄奈良線近鉄奈良駅から奈良交通市内循環外回りバスで6分、破石町下車、徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
14:00~18:00(閉店)
休業日
月~木曜、祝日の場合は翌日休(盆時期休、年末年始休)
料金
コーヒー=550円/季節替わりのケーキ=600円/(コーヒーはケーキとセットで100円引き)
1 2 3 4 5

奈良の新着記事

奈良県の桜の名所・お花見スポットおすすめ13選-2024年はどこの桜を見に行く?

いよいよお花見シーズンの到来です。今年は全国的に平年並みか平年より早い開花となりそう。 今年は早いところで3月19日頃からお花見を楽しめそうです。この季節だけの特別な景色を楽しむために、事前に見ごろ...

京都府の桜の名所・お花見スポットおすすめ20選-2024年はどこの桜を見に行く?

いよいよお花見シーズンの到来です。今年は全国的に平年並みか平年より早い開花となりそう。 今年は早いところで3月19日頃からお花見を楽しめそうです。この季節だけの特別な景色を楽しむために、事前に見ごろ...

【関西・いちご狩り】たくさんの品種があるいちご!自分好みのいちごはどれかしら?関西でおすすめのいちご狩りスポット15選

いちご狩りのベストシーズンがやってきました! いちごは冬~GW頃まで長く収穫できますが、1月半ばから3月頃までが一番おいしい時期なのです。 今回は関西で楽しめるいちご狩りについての基本情報...

【奈良・ディナー】奈良で夜を楽しめるとっておきのお店11選!奈良でディナーをするならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに奈良で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、奈良でおすすめのディナーをご紹介いたします。 香港点心師が作り出...

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる1月号:特集は「雪と氷の感動絶景!冬の北海道」、連載企画「おひとりアジア-台湾 自転車の旅」「カメラマン☆ 絶景ギャラリー-真冬の絶景」「世界のおいしいものめぐり-韓国料理」

お正月号は全国の霊験あらたかな神社のなかから、「パワースポット」「金運」「仕事運」「恋愛運」の4つのご利益ごとに9社を選りすぐってご案内します。2024年もいいことがありますように!...

【奈良県・初詣2024】参拝時間やアクセス、例年の人出など情報満載!奈良の初詣スポットおすすめ3選

新年の恒例行事と言えば初詣。正月三が日に参拝したり、おみくじをひいたり、破魔矢や絵馬を買い求めたりする人も多いと思います。この記事では、奈良県のおすすめ初詣スポットをご紹介します。どこへ初詣に行くか迷...

【関西・初詣2024】参拝時間やアクセス、例年の人出など情報満載!関西の初詣スポットおすすめ37選

新年の恒例行事と言えば初詣。正月三が日に参拝したり、おみくじをひいたり、破魔矢や絵馬を買い求めたりする人も多いと思います。この記事では、関西のおすすめ初詣スポットをご紹介します。どこへ初詣に行くか迷っ...

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる12月号:特集は「ハワイ ホノルル攻略作戦」、連載企画「おひとりアジア-韓国 ソウル美容の旅」「カメラマン☆ 絶景ギャラリー-夜の絶景」「世界のおいしいものめぐり-ドイツ料理」

海外では12月の風物詩となっているクリスマスマーケット。ホットワインやホットチョコを飲んで体を温めながら、クリスマスグッズのお買い物やイベントが楽しめる日本のクリスマスマーケットへでかけましょう!...

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる11月号:特集は「紅葉の京都へ」「イタリア ローマでしたいこと4」、連載企画「おひとりアジア-韓国 ソウル美容の旅」「世界のおいしいものめぐり-フランス料理」

今年こそ行きたい秋の京都!「王道紅葉名所」「今話題の紅葉スポット」「ライトアップが美しいスポット」「紅葉を眺めるカフェ」の4つのテーマで京都の紅葉を大特集。...

奈良の神社・お寺ランキングTOP30【2024年】人気の神社・お寺を発表!

今回は、奈良県の神社とお寺をランキング形式でご紹介します。 神社とお寺の順位は、地図&ガイドブックの昭文社・公式アプリ「まっぷるリンク」の利用状況から決定。 みんなが調べた“本当に行きたい神社...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!