トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 

サイゼリヤの激レアモーニングメニューをご紹介!数店舗でしか提供されない幻のメニューに注目

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年8月1日

この記事をシェアしよう!

サイゼリヤの激レアモーニングメニューをご紹介!数店舗でしか提供されない幻のメニューに注目

誰もが知っている「サイゼリヤ」でもあまり知られていないモーニングメニューをご紹介!

限られた店舗でしか食べられないため、サイゼリヤによく行く人でもモーニングメニューを食べたことはない、知らなかったという人も多いかもしれません。

今回は、全国でも珍しいサイゼリヤのモーニングメニューを実際に食べて全品ご紹介します!
提供店舗も紹介していますので、ぜひ行ってみてくださいね。

サイゼリヤのモーニングメニュー① スタンダードな朝食を食べたい人に人気の「ホットドッグモーニングセット(1,000円)」

サイゼリヤのモーニングメニュー① スタンダードな朝食を食べたい人に人気の「ホットドッグモーニングセット(1,000円)」

まずご紹介するサイゼリヤのモーニングメニューは、ひとりでも食べきれるちょうど良いサイズのフランスパン「ミニフィセル」と長いソーセージ、半熟の目玉焼きがメインになっている王道の「ホットドッグモーニングセット」です。

このモーニングセットには、レギュラーメニューとしても提供されているスウィートコーンの甘みとコクが感じられるコーンクリームスープのカップが付いてきます。外をパリッとさせた焼きたて「ミニフィセル」とも相性抜群!

「ミニフィセル」に切り込みを入れてソーセージやサラダを挟み、付属のケチャップで味付けすれば、サイゼリヤメニューで作るオリジナルのホットドッグにもなります。

サイゼリヤのモーニングセットでは、サラダのほかに人気のデザートメニュー「ティラミス クラシコ」ドリンクバーも付いているので朝からお得に楽しむことができますよ。

サイゼリヤのモーニングメニュー② 一日の活力をくれる!優しい野菜の旨みが染み渡る一品「スープモーニングセット(1,000円)」

サイゼリヤのモーニングメニュー② 一日の活力をくれる!優しい野菜の旨みが染み渡る一品「スープモーニングセット(1,000円)」

次に紹介するサイゼリヤのモーニングセットは、柔らかくなるまでじっくりと煮込んだ野菜と白いんげん豆がたっぷり入ったスープがメインになっている「スープモーニングセット」

野菜由来の自然な甘みと滋味深い味わいが感じられ、軽く朝食を済ませる人におすすめのメニューです。

どんな野菜とも合うほどよい酸味のサイゼリヤドレッシングを使ったサラダに、朝でも食べやすい温泉玉子など、モーニングにぴったりな組み合わせになっています!

温泉卵や店内調味料コーナーにあるグランモラビアチーズなどをスープに組み合わせて食べるアレンジもおすすめですよ。

サイゼリヤのモーニングメニュー③ サイゼリヤで人気のパスタが朝から食べられる!「タラコパスタモーニングセット(1,000円)」

サイゼリヤのモーニングメニュー③ サイゼリヤで人気のパスタが朝から食べられる!「タラコパスタモーニングセット(1,000円)」

最後に紹介するモーニングセットは、サイゼリヤで屈指のバラエティを誇るパスタメニューの中でも、トップクラスで人気の「タラコソースシシリー風」がメインとなっている「タラコパスタモーニングセット」

「タラコソースシシリー風」は、モチっとした麺に、マイルドながら魚卵のコクをしっかりと感じられるタラコクリームソースが絡む人気のメニュー。辛みなどもなく子どもでも安心して食べられる味付けになっているのでシェアするのにもぴったりです。

プチプチとした食感のタラコとコッテリしすぎないクリームソースで、朝からでもペロッと食べられます。もちろんこのモーニングセットにも、サラダや食後のデザートにぴったりの「ティラミス クラシコ」も付いてきます!

モーニングメニューが食べられるサイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店の店舗情報

モーニングメニューが食べられるサイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店の店舗情報

サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店で食べられるモーニングは人気のメニューがメインになったものから、レギュラーメニューでは販売していないモーニングセットならではの組み合わせが楽しめるものもあります。

モーニングメニューの提供は、朝7時から10時(ラストオーダーは9時30分)になっています。モーニングの時間は、レギュラーメニューのオーダーは出来ないので「通常メニューを朝の時間に食べたい!」という方はご注意を。

また実は、サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店の建物には、「リッチモンドホテル東京水道橋」もあり、このホテルに宿泊した人がもらえる朝食チケットでも「モーニング」メニューを食べることができますよ。※朝食付きプランのみ

■サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店
都営地下鉄三田線ほか水道橋駅より徒歩約5分
都営地下鉄大江戸線春日駅または丸の内線・南北線後楽園駅より徒歩約5分
東京都文京区本郷1-33-9
TEL:03-5840-8271
営業時間 7:00~10:00(LO9:30)/11:00~24:00
休業日 無休

サイゼリヤのモーニングメニューが食べられる店舗は他にはどこにあるの?

サイゼリヤのモーニングメニューが食べられる店舗は他にはどこにあるの?

サイゼリヤのモーニングがあまり知られていない大きな理由は、実施店舗がかなり少ないということに加え、公式HPなどで実施している店舗が確認できないという点にあります。そのためサイゼリヤでモーニングが食べられる店舗があることはあまり知られていません。

今回は、実際に取材で訪れた「サイゼリヤ ドン・キホーテ後楽園店」のほかに、レアなモーニングが食べられる店舗2つをご紹介します!

モーニングメニューが食べられるサイゼリヤ1.臨海副都心エリアのテナント内にある「サイゼリヤ 台場フロンティアビル店」

ゆりかもめお台場海浜公園の南口から徒歩2分程のビルの中にある「サイゼリヤ 台場フロンティアビル店」。こちらでも店舗限定のモーニングメニューを実施しています!

■サイゼリヤ 台場フロンティアビル店
ゆりかもめお台場海浜公園より徒歩約2分
東京都港区台場2-3-2
TEL:03-5531-2333
営業時間 8:00~22:00
休業日 無休

モーニングメニューが食べられるサイゼリヤ2.ホテルの朝食にもピッタリな「サイゼリヤ 藤沢エスタ店」

藤沢駅から徒歩5分程の場所にある美味しいグルメやテナント、ホテル法華クラブ湘南藤沢が集まる「マイタウン エスタ」の中にある「サイゼリヤ 藤沢エスタ店」でも、サイゼリヤのモーニングが食べられます。

この「サイゼリヤ 藤沢エスタ店」は、ドン・キホーテ後楽園店と同じく、ホテルの朝食会場を兼ねている店舗。ホテル法華クラブ湘南藤沢の宿泊者も朝食として利用することができます!

■サイゼリヤ 藤沢エスタ店
JR東海道本線ほか藤沢駅より徒歩約5分
TEL:0466-28-6639
営業時間 7:00~22:00
休業日 無休

全国でも珍しいサイゼリヤのモーニングメニューを味わってみて!

全国でも珍しいサイゼリヤのモーニングメニューを味わってみて!

家族や友人、一人でも気兼ねなく使える魅力や人気もあり、普段使いされることも多い人気イタリアンレストラン「サイゼリヤ」。

本格的なイタリアンを財布に優しい良心的な価格で味わえるとあって多くの人に知られているチェーン店ですが、一部のファンにしかしられていないのが限られた店舗でしか食べることができないモーニングです。

いつものサイゼリヤとは少し異なるモーニングならではの雰囲気を体験してみてはいかがでしょうか?

東京の新着記事

【吉祥寺・飲み屋】ここに行けば間違いなし!吉祥寺でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋5選をご紹介

住みたい町ランキングで常に上位に君臨する「東京 吉祥寺」 今回は人気の居酒屋や立ち飲み屋など、吉祥寺でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 炭火で焼き上げる焼き鳥が自慢の「いせや」、澄み切った...

【浅草・飲み屋】ここに行けば間違いなし!浅草でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋8選をご紹介

今回は人気のバーや老舗の居酒屋など、浅草でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 老舗バーで名物カクテルが楽しめる「神谷バー」、屋上からの夜景を見ながらワインや洋酒が味わえる「浅草むぎとろ本店 L...

【新橋・飲み屋】ここに行けば間違いなし!新橋でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋8選をご紹介

今回は人気のバーやイタリア、フランス料理など、新橋でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 珍しいビールやオリジナルカクテルが楽しめる「ベトナムフロッグ」、しゃれた内装にジャズが流れる立ち飲み屋の...

【池袋・飲み屋】ここに行けば間違いなし!池袋でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋5選をご紹介

今回は人気のバーやイタリア、フランス料理など、池袋でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 旬の果実のカクテルが味わえる「バー 夜警」、気取らず楽しむ大人カジュアルフレンチの「RACINES」、お...

【上野・飲み屋】ここに行けば間違いなし!上野でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋5選をご紹介

今回は人気の立ち飲み屋や居酒屋など、上野でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 お肉屋さん経営の名物店「肉の大山」、もつメニューの豊富さにびっくりの「カドクラ」、スペイン料理と厳選ワインが楽しめ...

【東京観光】東京で高校生におすすめの遊ぶ場所15選

この記事では東京で高校生におすすめの遊ぶ場所をご紹介! 東京は見どころが多すぎて、どこで遊べばいいのか悩んでしまいがちですよね。 そこで、今回は高校生が東京で遊ぶ場所としておすすめのスポットを...

【東京観光】中学生におすすめ!東京観光が楽しめるスポット15選

この記事では今どきの中学生におすすめの楽しい東京観光スポットをご紹介! 家族や友人と時間を合わせて「東京に遊びに行こう」と計画を立てても、候補がたくさんあってどこに行けばいいか迷ってしまうことも...

【渋谷・飲み屋】ここに行けば間違いなし!渋谷でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋8選をご紹介

今回は人気のバーや居酒屋など、渋谷でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 地上40階の夜景を見ながらお酒が味わえる「タワーズバー 「ベロビスト」」、南国リゾート気分に浸れるプールサイドテラスがあ...

東京都の桜の名所・お花見スポットおすすめ20選-2024年はどこの桜を見に行く?

いよいよお花見シーズンの到来です。今年は全国的に平年並みか平年より早い開花となりそう。 今年は早いところで3月25日頃からお花見を楽しめそうです。この季節だけの特別な景色を楽しむために、事前に見ごろ...

【池袋・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット8選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、平日の池袋でランチが出来るお店をご紹介します。 土鍋ごはんが味わえる「板前ごはん...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!