>  >  >  >  >  > 

銀座を楽しむおすすめスポット9選!観光・グルメ・ショッピングを網羅

まっぷるマガジン

更新日:2019年10月3日

この記事をシェアしよう!

銀座を楽しむおすすめスポット9選!観光・グルメ・ショッピングを網羅

銀座観光を締めくくりに見逃せないスポットを紹介!心残りがないように時間の許す限り銀座を楽しみませんか。そこで、銀座らしさを満喫できるおすすめスポット厳選しました。

グルメやショッピングを楽しみながら、東京・銀座の文化に触れられます。お土産に最適な逸品も紹介! ぜひ活用してください。もちろん、銀座にまで足を伸ばしたついでにショッピングする際にも役立つ内容となっています。

歌舞伎座ギャラリー

歌舞伎の世界をとことん体験!
歌舞伎の奥深さに触れ、新しい発見に出会える体験型展示施設。歌舞伎座の公演がない日でも楽しめる。歌舞伎の魅力を凝縮した「体験空間 歌舞伎にタッチ」展を常時開催している。

歌舞伎座ギャラリー

歌舞伎の舞台で実際に使用する「馬」にも乗れる

近大卒の魚と紀州の恵み 近畿大学水産研究所 銀座店

脂がのった「近大マグロ」に舌鼓
世界初のクロマグロの完全養殖を実現した、近畿大学水産研究所による和食店。「近大マグロ」以外にもひらめ、真鯛などの新鮮な養殖魚が味わえる。

近大卒の魚と紀州の恵み 近畿大学水産研究所 銀座店

「近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼」1850円

BUNMEIDO CAFE GINZA

スイーツ類も大充実のおしゃれカフェ
カステラでおなじみの文明堂のプロデュースによるカフェ。銀座店限定のメニューもそろい、カフェからランチ、ディナーまで幅広く楽しめる。店内に飾られた大きなステンドグラスも必見。

BUNMEIDO CAFE GINZA

文明堂バームクーヘンの「チョコレートフォンデュ」1380円

CAFE Stylo

館内の野菜工場で採れた野菜が食べられる!
「銀座・伊東屋」内にあるカフェ。メニューに使われている野菜は、11階の野菜工場で作ったものを使用。軽食からディナーまで、幅広く利用できる。自然光が入る明るい内装もおしゃれ。

CAFE Stylo

「イチジクとブルーチーズのサラダ」1728円。ハーフサイズは1209円

月光荘サロン 月のはなれ

画材倉庫を改造したカフェ
画材店「月光荘」が手がけるカフェバー。古材などを用いた店内に、庭木に囲まれたテラス席と、くつろぎの空間でお茶や食事を楽しめる。おすすめは、アメリカ南部の家庭料理「チキンガンボ」1250円。

月光荘サロン 月のはなれ

雑居ビルの屋上にある隠れ家的なカフェ

キットカット ショコラトリー 銀座本店

上質「キットカット」をおみやげに
おなじみのチョコレート菓子「キットカット」が、「ル パティシエ タカギ」の高木康政オーナーシェフの監修により、極上のスイーツに。旗艦店のみの限定品は、人気の味を幅広くラインナップ。

キットカット ショコラトリー 銀座本店

店舗限定の「スペシャルアソート銀座デザイン」1458円

デルレイ銀座ショコラトリー

ショコラ愛好家もほれ込む逸品
ベルギー・アントワープに本店を構えるショコラトリー。ダイヤモンドショコラをはじめ、ベルギーで作られるショコラはどれも一級品。周辺にはケーキを販売するパティスリーショップもある。

デルレイ銀座ショコラトリー

「ショコラセレクション」4個入り2268円

1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる東京’19」です。掲載した内容は、2017年11月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください