トップ > 全国 x みやげもの屋 > 中国・四国 x みやげもの屋

中国・四国 x みやげもの屋

中国・四国 × みやげもの屋の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した中国・四国のみやげもの屋についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

中国・四国 × みやげもの屋の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:101 件
  • 記事:47 件

【徳島】おすすめ土産!買うべき逸品をチェック!

なると金時や阿波和三盆など、徳島に来たら買っておくべき王道みやげを5つのテーマ別にご紹介。

【鳥取砂丘】おすすめ土産!砂丘アイテムをチェック!

砂丘に来た帰りはみやげ選び。ユニークな小物や砂丘ならではの食品など、思い出に残る一品を選んで持ち帰り。

【高知】坂本龍馬を旅する! 桂浜やゆかりの地へ!

風光明媚な高知きっての景勝地、桂浜をはじめ、龍馬について学べる記念館や像など、高知市内には坂本龍馬ゆかりのスポットが満載!龍馬に思いを馳せながら訪ねたい、おすすめスポットをご紹介します。

【宮島】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

もみじまんじゅうの手焼き体験や、瀬戸内の生き物との触れ合いなど。旅の思い出をより深めてくれる、宮島らしいスポットをご紹介。

【高松】ご当地もの!おすすめ香川みやげをチェック!

職人技が光るクラフトから地元で愛される銘菓までそろう、香川のセレクトショップ。店によって異なる品ぞろえや雰囲気を楽しみながら、お気に入りのアイテムをゲットしよう。

【鳴門】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

ビッグスケールのうず潮、世界の名画を陶板で再現した大塚国際美術館、揚がったばかりの海の幸が味わえる店など、旅の楽しみがぎゅっと凝縮。

【尾道】海岸通り&尾道本通り商店街でお買い物♪

尾道のショッピングエリアといえば、JR尾道駅から東へ続く昭和レトロな商店街とおしゃれな海岸通り。新旧のストリート&ショップへ「尾道メイド」を探しに行こう♪

宮島の玄関口【宮島口】素敵カフェ&名物みやげをチェック!

宮島口だけでしか手に入らないおみやげを探すもよし、島内の人気店がプロデュースするカフェでひと息つくもよし。宮島の行き帰りに寄り道しましょ♪

【萩】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

毛利36万石の城下町として栄えた面影が色濃く残る萩。幕末の志士ゆかりの旧宅や誕生地などの見どころがある。

【倉吉】赤瓦の町でレトロ気分を満喫しよう!

古い蔵や商家を改装した赤瓦と白い漆喰壁が織りなす、美しいコントラストが印象的な倉吉。レトロな雰囲気が満点の町並みを、時間をかけて散策してみよう。

【しまなみ海道】海鮮グルメ&ロケーションカフェ!

瀬戸内の海鮮グルメが自慢の食事処、多島美が広がるロケーションカフェなど、昼食&休憩に立ち寄りたい人気店をピックアップ。

【広島】平和記念公園近くのカフェ&ランチをチェック!

広い園内を散策したあとは、ひと息つける飲食店へ。平和記念公園から徒歩圏内にあるステキなお店をピックアップ。

【浦富海岸】イチオシ遊び!絶景クルーズの楽しみ方!

透明度25mの澄んだ海と美しいリアス式海岸が特徴の浦富海岸。奇岩や断崖絶壁が織り成すここだけの絶景を、クルージングで存分に楽しもう。

鳴門【大毛島】名物をチェック!

淡路島から大鳴門橋を渡ると大毛島に到着。ここでは鳴門鯛や鳴門わかめといたブランド食材、オリジナル麺の鳴ちゅるうどんなどが味わえる。地元の人が指導する体験メニューも楽しい。

岡山を代表する観光スポット【倉敷美観地区】の基本情報

白壁の町家に柳並木が調和した景観が美しい町並みは江戸時代の日本をそのまま切り取ったかのよう。サクッと基本を予習してでかけよう。

【倉吉】おすすめ土産はこれ! レトロな赤瓦の館に勢ぞろい!

赤瓦と白壁の土蔵群が建ち並び、レトロな町並みでの散策が楽しめる鳥取県倉吉市。倉吉の土産選びなら、赤瓦の館でのショッピングはいかがでしょうか。銘菓や地酒、調味料といった食品類や伝統的な工芸品など、独特の...

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください