>  >  >  >  >  > 

【津】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

まっぷるマガジン

更新日:2018年12月30日

この記事をシェアしよう!

【津】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

こんなところです!

世界一短い地名としてギネス記録を持つ県庁所在地。海を望め、芸術の薫りが漂う。かつては城下町、宿場町としても栄えた。豊富な名物グルメを食べ歩くのもいい。

問い合わせ
◉津市観光協会 059-246-9020

アクセス

【車】津ICから10分
伊勢自動車道津ICから県道42・118・109号経由で4.5km

【鉄道】55分
名古屋駅からJR関西本線「快速みえ」を利用、津駅下車

津偕楽公園

県下でも有名な桜の名所
津の第11代藩主・藤堂高猷の山荘だった場所で、現在は公園として市民の憩いの場に。自然の丘陵を生かした回遊式の庭園が広がる。

津偕楽公園

桜のほかに紫ツツジの名所としても有名

北畠神社

室町期の名園を散策
奈良県との県境近く、伊勢国司・北畠顕能を祀る神社で、霧山城のふもとにある。隣接する池泉観賞様式の北畠氏館跡庭園は必見。

北畠神社

鮮やかな朱色の社殿が目をひく

四天王寺

坐禅体験もできる、津で最古の寺
正式には塔世山四天王寺という、曹洞宗の中本山。坐禅体験もでき、姿勢と呼吸、心を整えられることから若い女性にも人気。静かな環境で心身ともリラックスしよう。

四天王寺

美しい緑に囲まれている

三重県総合博物館(MieMu)

三重の豊かな自然や歴史・文化の魅力を紹介
自然環境から歴史や文化まで、三重がまるごと学べる博物館。日本最大の陸上哺乳類「ミエゾウ」の全身骨格復元標本は圧倒される迫力。

三重県総合博物館(MieMu)

三重で最初に化石が発見された太古のゾウの「ミエゾウ全身骨格復元標本」

三重県立美術館

収蔵作品は約6000点
東海地区で最初の本格的美術館。約6000点の作品を収蔵し、年4期に分けて系統的に展示している。柳原義達の彫刻を展示する記念館やレストラン「ミュゼ・ボンヴィヴァン」もある。

三重県立美術館

外光がたっぷりと入り、ここちよい空間の柳原義達記念館

美杉リゾート

火の谷温泉でも有名
美杉の里山にたたずむリゾート施設。ウォーターパークやいなか遊び体験も充実。

美杉リゾート
美杉リゾート

森林セラピーやパン作りが体験できる

1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる三重 伊勢志摩・熊野・ナガシマリゾート」です。掲載した内容は、2017年6月~8月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください