コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【小樽】泊まりたい!人気おすすめ宿!

【小樽】泊まりたい!人気おすすめ宿!

by mapple

更新日:2018年5月8日

【海辺と運河沿いの人気ホテル 港町ならではの宿】
旅を彩るグレイトビューと海の幸を堪能できる小樽らしい宿を厳選。

ホテル ノイシュロス小樽

天空に浮かぶ城のようなホテル
三方を海に囲まれた小樽海岸国定公園内の高台に建つ、天空に浮かんだ城のような全室オーシャンビューの露天風呂付きリゾートホテル。夕食には旬の食材を使用した創作フレンチが味わえる。

幻想的な夕暮れどきが楽しめる

【人気のポイント】
日本海の眺めと夕日
客室や露天風呂から見る日本海の風景は息をのむほどの美しさ。特に夕日が絶景だ。

窓を開けて潮風にあたりながら入れる客室展望風呂

オーシャンフロントツインルーム

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

小樽の海の幸たっぷり!朝食ビュッフェが人気
「朝食のおいしいホテル」にランクイン。小樽運河の景観に調和した大正ロマンあふれるホテル。仕事・観光の拠点に便利。筋肉痛、疲労回復、リウマチ・神経痛などの効能がある天然温泉でリフレッシュできる。

たっぷりのイクラがうれしい

【人気のポイント】
海鮮たっぷりの朝食
レストラン北の番屋で味わえる朝食ビュッフェ。一番人気はイクラやエビを好きなだけ盛ることのできる海鮮丼コーナー。

レトロモダンな和洋折衷デザイン

天然温泉と駅前の利便性で人気のホテル

運河の宿 おたるふる川

小樽運河に面した温泉宿
明治時代に栄えた商家を再現したホテル。観光に便利な小樽運河前に建ちながら、温泉も楽しめる。館内は古き良き時代の小樽のノスタルジックなムードに包まれる。

1階の「壱の湯」、2階の「弍の湯」は男女交代制

【人気のポイント】
天然温泉
目の前の庭を眺めながら入れる「壱の湯」、小樽軟石を使った蔵のような内風呂もおすすめ。

客室は洋室が中心。運河を見下ろせる部屋も

入口前の足湯で、歩いて疲れた足を癒そう

ホテルノルド小樽

街の雰囲気と調和した大理石造りのホテル
大理石の重厚な外観が、遠くからでもよく目立つ。正面入口には小樽運河をモチーフにした大型ステンドグラス、ホテル中央には噴水を配したパティオが設けられている。

1階のパティオでゆったりバカンス気分を味わおう

【人気のポイント】
運河沿いのノスタルジック宿
小樽運河の石畳とガス灯になじむヨーロッパ調の建物。

運河沿いの倉庫が眺められるレストラン

スタンダードツイン

駅前の通りをまっすぐ下りたところにある

筆者:mapple

まっぷる札幌 富良野・小樽・旭山動物園’19

発売日:2018年03月07日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる札幌 富良野・小樽・旭山動物園'19」です。掲載した内容は、2017年7月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×