おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

×

 >  >  >  >  >  >  【萩・津和野・山口】エリア&基本情報をチェック!

【萩・津和野・山口】エリア&基本情報をチェック!

3【世界遺産】萩反射炉

3【世界遺産】萩反射炉

萩反射炉の詳細情報


住所
山口県萩市椿東4897-7
交通
JR山陰本線東萩駅からまぁーるバス東回りで10分、萩しーまーと下車、徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
見学自由(外観のみ)
休業日
無休

買いたい!食べたい!ご当地名物&グルメ

日本酒

造り酒屋が多く、それぞれ個性的な風味を醸している。近年では長門湯本温泉で安倍総理大臣がロシアのプーチン大統領をもてなして好評を得た「東洋美人」が有名になり、人気を博している。

長陽福娘(岩崎酒造)

Bd-14(八千代酒造)

東洋美人(澄川酒造場)

長門峡(岡崎酒造場)

宝船(中村酒造)

萩焼

約400年の歴史を持ち、使うほどに風合いが変化する「萩の七化け」という特色がある。窯元による高価な美術作品から、普段使いできる湯呑みまで多種に及ぶ。

夏みかん

萩を代表する名産品。丸漬、ジュース、ゼリーなどさまざまな加工品があり、萩みやげにぴったりだ。

かまぼこ(水産加工品)

日本海から揚がる魚が多く、加工品としてかまぼこが有名だ。萩では「焼き抜き」という蒸さずに遠火で時間をかけて焼き上げるのが特長だ。

津和野

津和野の見どころ・まわり方

津和野の町歩きはJR津和野駅を起点にするとわかりやすい。津和野駅前に町営駐車場もあり、津和野のシンボル、鯉が泳ぐ殿町通りまで古い町並みを散歩しながら15分程度と、徒歩での散策も可能だ。太鼓谷稲成神社、津和野城、森鷗外記念館まで足をのばすならレンタサイクルを借りると便利だ。

4【日本遺産】津和野百景図と古い町並み

4【日本遺産】津和野百景図と古い町並み

筆者:mapple

まっぷる山口・萩・下関 門司港・津和野’18

発売日:2017年12月06日

Amazonで購入する
この記事の出典元は「まっぷる山口・萩・下関 門司港・津和野」です。掲載した内容は、2017年8月~10月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×