トップ > 関東・甲信越 > 首都圏 > 鎌倉・三浦・湘南 > 鎌倉・江の島 > 

この記事の目次

【鎌倉のおすすめ雑貨屋さん】15.アイデア鎌倉みやげの宝庫「WELKAM」

【鎌倉のおすすめ雑貨屋さん】15.アイデア鎌倉みやげの宝庫「WELKAM」
ユニークで“大人かわいい”雑貨やアパレルがずらりと並ぶ

鎌倉・小町通りの雑貨屋さん「WELKAM(ウェルカム)」。店名の由来は「WELCOME TO KAMAKURA」です。観光客も地元の人も含めて“ウェルカム”な店作りを目指しています。

鎌倉育ちのオーナーが地元の作り手と協力して開発した商品は、旅のちょっとした思い出を想起させる新感覚の雑貨の数々。鎌倉をテーマに海外のテイストをミックスして、魅力的に仕上げています。

定番アイテムは「KAMAKURA CITY」のロゴが入ったポップなTシャツや、鎌倉の風景が描かれたイラスト付きのオリジナルブレンドコーヒー「トリップパックコーヒー」各216円などです。

「スマイリーブッダTシャツ」2420円~。鎌倉の大仏様がスマイリー柄に!

ビーチや江ノ電という鎌倉名物、地元の名産しらすをそれぞれポップなデザインにしてあしらった手鏡「名物ミラー」などのアイデア商品もチェックしてみてください。

左から「名物ミラー」、「シラスミラー」各880円

WELKAM

住所
神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目4-26ウェルハウス 1階
交通
JR横須賀線鎌倉駅から徒歩7分
料金
トリップパックコーヒー=216円/名物ミラー=880円/シラスミラー=880円/スマイリーブッダTシャツ=2420円~/

鎌倉らしいセンス良い雑貨を手に入れよう!

鎌倉のおすすめ雑貨屋15軒を紹介しましたが参考になりましたか?

地元の職人さん、作家さんが作ったものは商品数に限りがあるので、気になるものがあったら早めに訪れていることをおすすめします。

また鎌倉の雑貨には、パワースポットとしても知られる鎌倉ならではのセンスの良い縁起物グッズが多いのも特徴。

それらを自分のために買って帰るのはもちろん、お土産として購入して、ハッピーのお裾分けをしてあげると好感度抜群ですよ。

1 2 3

東京横浜首都圏関東から全国世界まで、あらゆる情報をお送りします。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください