トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 鎌倉・三浦・湘南 > 鎌倉・江の島 > 

この記事の目次

【鎌倉のおすすめ雑貨屋さん】15.アイデア鎌倉みやげの宝庫「WELKAM」

【鎌倉のおすすめ雑貨屋さん】15.アイデア鎌倉みやげの宝庫「WELKAM」
ユニークで“大人かわいい”雑貨やアパレルがずらりと並ぶ

鎌倉・小町通りの雑貨屋さん「WELKAM(ウェルカム)」。店名の由来は「WELCOME TO KAMAKURA」です。観光客も地元の人も含めて“ウェルカム”な店作りを目指しています。

鎌倉育ちのオーナーが地元の作り手と協力して開発した商品は、旅のちょっとした思い出を想起させる新感覚の雑貨の数々。鎌倉をテーマに海外のテイストをミックスして、魅力的に仕上げています。

定番アイテムは「KAMAKURA CITY」のロゴが入ったポップなTシャツや、鎌倉の風景が描かれたイラスト付きのオリジナルブレンドコーヒー「トリップパックコーヒー」各216円などです。

「スマイリーブッダTシャツ」2420円~。鎌倉の大仏様がスマイリー柄に!

ビーチや江ノ電という鎌倉名物、地元の名産しらすをそれぞれポップなデザインにしてあしらった手鏡「名物ミラー」などのアイデア商品もチェックしてみてください。

左から「名物ミラー」、「シラスミラー」各880円

WELKAM

住所
神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目4-26ウェルハウス 1階
交通
JR横須賀線鎌倉駅から徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
10:00~18:00
休業日
不定休
料金
トリップパックコーヒー=216円/名物ミラー=880円/シラスミラー=880円/スマイリーブッダTシャツ=2420円~/

鎌倉の雑貨屋さんでセンスの良いアイテムを手に入れよう!

鎌倉のおすすめ雑貨屋15軒を紹介しましたが参考になりましたか?

地元の職人さん、作家さんが作ったものは商品数に限りがあるので、気になるものがあったら早めに訪れていることをおすすめします。

また鎌倉の雑貨には、パワースポットとしても知られる鎌倉ならではのセンスの良い縁起物グッズが多いのも特徴。

それらを自分のために買って帰るのはもちろん、お土産として購入して、ハッピーのお裾分けをしてあげると好感度抜群ですよ。

1 2 3

鎌倉・三浦・湘南の新着記事

【江ノ島電鉄極楽寺駅】ゴールデンウィーク暇すぎる人、絶対ここ行って!すぐ行けるおでかけスポット5選

ゴールデンウィークの予定を「まだ決めていない」という方へ、耳寄りな情報をお届けする今回の特集記事。 大型連休だからといって遠出をする必要はありません。本日は編集部厳選の、江ノ島電鉄極楽寺駅周辺(...

【大人編】神奈川の遊ぶところ2024 とっておきスポット9選!

横浜みなとみらい、江の島に湘南、箱根や鎌倉など数多くの有名観光スポットが揃う神奈川。 そんな神奈川には大人向けのスポットがたくさんあり、どこへ行こうか迷ってしまうほど。 そこで今回は神奈川の大...

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

神奈川県の桜の名所・お花見スポットおすすめ20選-2024年はどこの桜を見に行く?

いよいよお花見シーズンの到来です。今年は全国的に平年並みか平年より早い開花となりそう。 今年は早いところで3月25日頃からお花見を楽しめそうです。この季節だけの特別な景色を楽しむために、事前に見ごろ...

【神奈川 横須賀・ディナー】横須賀で夜を楽しめるとっておきのお店10選!横須賀でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに神奈川の横須賀で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか。 そこで今回は、横須賀でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 ...

【神奈川 藤沢・ディナー】藤沢で夜を楽しめるとっておきのお店10選!藤沢でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに神奈川の藤沢で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、藤沢でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 しら...

『SLAM DUNK』(スラムダンク)聖地巡礼!湘南・鎌倉エリアから山王戦の舞台までを徹底解説

シリーズ累計発行部数は1億7,000万部超、読めば必ずバスケットボールが好きになる『SLAM DUNK』(スラムダンク)。 連載開始は1990年と今から30年以上も前ですが、その人気は衰えることなく...

【鎌倉・ディナー】鎌倉で夜を楽しめるとっておきのお店20選!鎌倉でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに鎌倉で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、鎌倉でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 毎日手打ちし...

【関東・いちご狩り】たくさんの品種があるいちご!自分好みのいちごはどれかしら?関東でおすすめのいちご狩りスポット36選

いちご狩りのベストシーズンがやってきました! いちごは冬~GW頃まで長く収穫できますが、1月半ばから3月頃までが一番おいしい時期なのです。 今回は関東で楽しめるいちご狩りについての基本情報...

【神奈川県・いちご狩り】たくさんの品種があるいちご!自分好みのいちごはどれかしら?神奈川でおすすめのいちご狩りスポット5選

いちご狩りのベストシーズンがやってきました! いちごは冬~GW頃まで長く収穫できますが、1月半ばから3月頃までが一番おいしい時期なのです。 今回は神奈川県で楽しめるいちご狩りについての基本...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!