トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 厚木・丹沢 > 

神奈川の道の駅ランキング!みんなが調べた人気の道の駅TOP3!

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年11月9日

この記事をシェアしよう!

神奈川の道の駅ランキング!みんなが調べた人気の道の駅TOP3!

今回は神奈川県の「人気の道の駅ランキング」をご紹介します!

ランキングの順位は、地図&旅行ガイドブックの昭文社が運営するアプリ「まっぷるリンク」の利用状況から決定。
みんなが調べた“本当に人気の道の駅”だけが登場する実用的なランキングをお届けいたします。

よりベストなドライブをしたいあなたへ贈る、神奈川の道の駅ランキング。
トップ3の発表です!

神奈川の人気道の駅ランキング第3位は…?

神奈川の人気道の駅ランキング第3位は…?

神奈川の道の駅ランキング第3位は、水と緑に親しむ憩いのパーキング道の駅 山北

西丹沢の玄関口に位置する緑豊かな道の駅です。売店では地元産新鮮野菜や特産品、手作りパンを販売し、川魚料理も好評。周辺ではオートキャンプや釣り、ハイキングも楽しめますよ。

道の駅 山北

住所
神奈川県足柄上郡山北町湯触317
交通
東名高速道路大井松田ICから国道246号、県道76号を丹沢湖方面へ車で約13km
営業期間
通年
営業時間
9:00~17:00
休業日
月曜、祝日の場合は翌日休(12月28日~翌1月3日休)
料金
施設により異なる

神奈川の人気道の駅ランキング第2位は…?

神奈川の人気道の駅ランキング第2位は…?

神奈川の道の駅ランキング第2位は、緑豊かな東丹沢山麓に建つ道の駅 清川です!

東丹沢の山々を望む自然豊かなロケーション。特産品を使った清川恵水ポークやゆずスパークリングワインをはじめ、手作りパンや総菜が人気を集めています。2階では地元の木材で作った木製品を展示販売中。

道の駅 清川

住所
神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2129
交通
東名高速道路厚木ICから国道129・246号、県道603号、一般道、県道64号を宮ヶ瀬ダム方面へ車で12km
営業期間
通年
営業時間
10:00~18:00
休業日
無休(1月1~3日休)
料金
施設により異なる

神奈川の人気道の駅ランキング第1位は…?

神奈川の人気道の駅ランキング第1位は…?

神奈川の道の駅ランキング第1位は、富士山や芦ノ湖を望む好立地道の駅 箱根峠

展望広場から芦ノ湖の眺望が満喫できる道の駅。売店では箱根土産の寄木細工などを販売しており、おみやげスポットとしても人気を集めています。軽食コーナーの山菜そばやかき揚げそばも見逃せませんよ!

道の駅 箱根峠

住所
神奈川県足柄下郡箱根町箱根381-22
交通
西湘バイパス箱根口ICから国道1号を沼津方面へ車で14km
営業期間
通年
営業時間
9:00~17:00、レストランは~16:00
休業日
無休
料金
寄木コースター=700円/そば・うどん=500円~/

神奈川の人気道の駅ランキングはいかがでしたか?

神奈川の人気道の駅ランキングはいかがでしたか?

昭文社が運営するアプリ「まっぷるリンク」の利用状況から生まれた今回のランキング。

神奈川県に縁のある方にとっては「ここはもう行ったよ」という道の駅もあったかもしれませんね。

もしランキング内に「まだ訪れていない道の駅」を見つけられた方。
みんなが気になっているスポットへ一足先に出かけるチャンスです!

次回のドライブは、まっぷるリンクを使って楽しんでくださいね。

まっぷるリンクを利用する

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

その他のランキング記事はこちら

伊豆・箱根の新着記事

神奈川県の桜の名所・お花見スポットおすすめ20選-2024年はどこの桜を見に行く?

いよいよお花見シーズンの到来です。今年は全国的に平年並みか平年より早い開花となりそう。 今年は早いところで3月25日頃からお花見を楽しめそうです。この季節だけの特別な景色を楽しむために、事前に見ごろ...

【神奈川 箱根・ディナー】箱根で夜を楽しめるとっておきのお店10選!箱根でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに神奈川の箱根で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、箱根でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 三島...

【静岡 熱海・夜ごはん】熱海で夜を楽しめるとっておきのお店13選!熱海で夜ごはんをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに熱海で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、熱海でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 新鮮な旬の地...

【静岡県・いちご狩り】たくさんの品種があるいちご!自分好みのいちごはどれかしら?静岡でおすすめのいちご狩りスポット9選

いちご狩りのベストシーズンがやってきました! いちごは冬~GW頃まで長く収穫できますが、1月半ばから3月頃までが一番おいしい時期なのです。 今回は静岡県で楽しめるいちご狩りについての基本情...

【神奈川・初日の出2024】日の出時間やアクセスなど情報満載!神奈川の初日の出スポットおすすめ5選

2024年の日の出は、新しい時代を照らすご来光です。新年はおめでたい初日の出を拝み、新たなスタートをきりましょう。今回はまっぷる編集部が厳選した初日の出スポットを中心に、神奈川のおすすめの初日の出スポ...

【神奈川県・美術館】定番の公立美術館から国内外の美術品を収蔵する個性的な穴場美術館まで!神奈川のおすすめ美術館20選ご紹介

神奈川にある美術館の中から、おすすめの20選をエリア別にご紹介します。 それぞれに異なる魅力があり、好みの分かれるアートの世界。 展示方法や雰囲気も美術館によって様々です。 お気に入りの空間...

【静岡県・紅葉】例年の見頃時期やイベント、ライトアップなど情報満載!静岡のおすすめ紅葉スポット8件

2023年の静岡県のおすすめの紅葉スポットをご紹介します。 見頃時期や開催されるイベント、ライトアップ情報などから、お好みの紅葉スポットを探すことができます。 写真や営業時間、アクセス情報など...

【神奈川県・紅葉】例年の見頃時期やイベント、ライトアップなど情報満載!神奈川のおすすめ紅葉スポット13件

2023年の神奈川県のおすすめの紅葉スポットをご紹介します。 見頃時期や開催されるイベント、ライトアップ情報などから、お好みの紅葉スポットを探すことができます。 写真や営業時間、アクセス情報な...

【神奈川県・秋の味覚狩り】ミカンにブドウやナシ・サツマイモなど 収穫時期や品種の情報が満載!神奈川のおすすめ味覚狩り9軒

2023年の神奈川県のおすすめ果物狩りスポットをご紹介します。 収穫時期や収穫できる果物などから、お好みの果物狩りスポットを探すことができます。写真や体験内容、アクセスなども盛りだくさん。 ...

【熱海】犬と泊まれる人気宿5選!ペットと泊まれるおすすめをご紹介

熱海の犬と泊まれる宿をご紹介! 愛犬と泊まれる宿なら、心置きなくみんなで楽しい旅行やおでかけを満喫できます。 熱海には愛犬と同室で宿泊できる宿や温泉付きの宿、オーシャンビューが楽しめる宿など、...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 厚木・丹沢 > 
トップ >  関東・甲信越 > 伊豆・箱根 > 箱根・湯河原 > 箱根 > 

この記事に関連するタグ